--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.11.05 19:00

462回 わか練!特別練習会~♪

10月お休み中のわか練でしたが、
昨日は ランナーズさんの取材があるというので、
久しぶりに御所に集まりました。

何人来てくれるかなあ~?ってドキドキやったけど20人も、
しかも、ニューフェイスさんまで。
ありがとうございます。

ではいつものように、週末報告。

大阪マラソン走った組
りつさん、スタート前にタレントちらみ。
木下さん、股関節痛めて後半きつかった。沿道から遠いところを歩きました。
長山さん、トイレの間にわかちゃんに抜かれました。
山本さん、無事完走。ゴールで会いましたよね。
たかっちゃん、応援多くて楽しかった!

応援組
高野さん、友達を4回も発見できました。
垂門さん、前半、わかちゃんは通りすぎた後、35キロすぎでは無視されました~。
ごめんなさい。つぶれてました。
ほりえさん、同じ場所でトップランナーから最後のランナーまで
5時間立ちっぱなしの応援はかなり疲れました。お疲れ様。

それ以外の報告。
くわちゃん…舞鶴赤レンーフマラソン年代別2位おめでとう!
安田さん…長野アルプスマラソンで大町市のゆるキャラ、オオマピョンとハイタッチ。
オオマピョン?気になる~(((^_^;)
中谷さん、四万十川、完走。ミント3時間走ラストでした。
お疲れ様でした。
永井さん、宇治のリレーマラソン2、2キロの周回食べまくりました。
和田さん、同じくパンをポケットに入れました。(((^_^;)

鉄人28号さん、ユニバーで100mの大会参加、
スタートダッシュ遅れて.15秒、、60歳で速いですよ。
関本くん、宝ヶ池のリレーで2位!おめでとうございます!

などなどの報告のあと、集合写真をビデオを撮影。
なんかしゃべらなきゃって打ち合わせしかけたら、「声入りません」って大爆笑でした。

走りだしも撮影されるということで三列に並んで、…まるで運動会の練習みたいです。

そして取材に来られてた編集部の杉本さん(四国弾丸ツアーの相棒さんです)たっての願いで

【わか練、真夏の夜のなんちゃってインターバル】をやることに。

400×2本をみんなでやりました。

初めての杉本さん、かなり砂利に苦労されてました。

スーツに革靴で最後尾から追いかけた変わった人もいましたね^ ^

そして同じく初めてのニューフェイスさんは、くわさん。
アップ写真忘れました。
ごめんなさい。

走ったあとは、安田さんのお土産をいただきました。

練習会も撮影も無事終わりました。

あとは、編集部さんを囲んでの打ち上げでしたが、
和田さんがゴトウスポーツを退職されたので送別会もかねてやりました。
和田さん、お疲れ様でした。

そうそう、鉄人28号さんが、ランナーズ賞のお祝いにテディベアをプレゼントしてくださいました。
めっちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました。

この日を持ちまして木曜日の夜の練習会は終わりとさせていただきます。

11月からはもっといろんな人に来ていただけるよう、土日に開催いたします。
詳細はまた発表させていただきますね。

リニューアルわか練もよろしくお願いします。

| 練習会レポート | |

2013.10.03 19:00

第461回 わかちゃん練習会~♪

10月3日

すっかり涼しくなった午後7時
秋は急に訪れますね~。

まずは、週末報告から

モーリーさん:「村岡ダブルフル」100キロ
  気温30度まで上がって暑い村岡も珍しい~。
  完食は無理だったけど、カレー食べれたので満足です!

まさやん:福知山マラソン~中止は残念だけど、
  地元のことを思えば仕方ないですね。
  1日も早い復興を願って~「福知山マラソン」完走Tシャツで参加。

たかのさん:日清焼そば・・抽選で着ぐるみ当選!
  こんなとこで運を使いました~^^;

やまもとさん:熊本マラソン~当選しました。

などなど・・

ちなみに、わか・・1.9倍の「名古屋ウイメンズ」落選です><
くじ運悪すぎ~~です(涙)

では、走りますか~~。

1周目はみんなでそのうちバラバラ。。。と。

村岡組のモーリーさんと白山・白川郷組のわか・・早々に終了。

遅れて、長山さんが来たので3人で談笑している中、
みなさん、いい感じで走ってましたね~。

たかのさん、安田さんはくまもんトークラン
ますもさん、やまもとさんもすっかりペアランです。

練習のあとは、モーリーさんのお土産をいただきました。
ごちそうさま~。

ごめんなさい。。。白川郷はお土産を買う時間なかったです・・・

本日の参加者10人

さていよいよ今週末 10月6日は「わか練!10周年記念パーティ」です!
90人を超えるみなさんが来てくださいます!!
大同窓会ですよ!懐かしい人にもお会いできるのがめっちゃ楽しみです!!

みなさん~お待ちしてますね!!

| 練習会レポート | |

2013.09.26 19:00

第460回~わかちゃん練習会♪ 9月26日

昼間は暑かったけど、夕方はめっきり涼しくなりました。
秋が急速にやってきてますね~。

なんとなく人恋しい秋・・・ですが、今日は少な目~~な日でした。

そんな中、めっちゃ久しぶりにたまらさんが来てくださいました。

では、みなさんの週末報告!!

まさやん:東京マラソン~落選!><
     丹後100キロウルトラマラソン1177人中84位でした!すごいやん!!

長山さん:東京マラソン~落選!

たまらさん:草津温泉のトレランに参加してました。週末は村岡66にでま=す。

ますもさん:「ランナーズ」買いました^^;わかちゃんの四国の記事ゆっくり見ます。
  ~ありがとうございます!!

モーリーさん:尼崎の記録会 5キロ 19分05秒でした!
目標より10秒~20秒遅くて、丹後の疲れかな?
  そりゃ~~そうでしょう^^;

やすださん:くまもんスクエアに行ったついでに
「ひかわ町梨マラソン」に参加してきました!

たかのさん:安田さんが参加されたところから駅で3つ行ったところが私の故郷で、
な~~んにもないとこにわか練のみなさんが3人も来て下さったことに感動して、
熊本県人代表して御礼を言います~!!

などなど・・・やはり、安田さんのくまもんネタで盛り上がりました。

では練習で~す。

走らないと寒いような気温になって1.3キロをそれぞれ走りました。

たまらさんと2周走ったかな!

練習終わったら、安田さんのお土産~もちろん、くまもんのお菓子ですが、
大会参加賞だったという大きな梨(1個1キロ)をむいて持って来て下さいました。
ものすごくみずみずしくて・・美味しかったです!!
一人2個づついただきました。
走った後の水分補給にばっちりでしたよ!

ごちそうさまでした。

本日の参加者 8人。

| 練習会レポート | |

2013.09.19 19:00

わかちゃん練習会~9月19日♪

御所に行くとなんだか人が多くて、なんだろ?と思ったら大きな満月。
仲秋の名月!お月見の日でした。
午後8時が一番綺麗だそうです。

それでは、それまで走ろう!

まずは、週末報告。

丹後組
モーリーさん:10時間32分で100キロ完走。同じぐらいの時間かかって家に帰りました。

おっくん:100キロ完走。体脂肪も減りました。

まさやん:100キロ、10時間05分02秒で完走。目標達成。

梶村さん:100キロ完走。

柴田さん:100キロ完走。

中村くん:100キロ完走。

丹後組の皆さん。完走おめでとうございます!


ますもさん:島田大井川の完走塾に参加。本番は10月27日。がんばってくださいね。


そして、ニューフェイスさんです。

関本くん:仏大陸上部出身の24歳。
セプえき1区走ってモチベーションあがり、頑張るモードに入ってるそうです。

では練習。
丹後組はゆるゆるジョグで。
私は、関本くんと、ずっとしゃべりながら4周。

さすがに私の相手は可哀想なので、ラスト1周は、男性軍とがっつり?
と、思ったらみんなで楽しく?走ってました。

また来てくださいね。

本日の参加者
14人。

練習のあとは、セプえきの打ち上げ会!
17人で盛り上がりました。

| 練習会レポート | |

2013.09.12 19:00

第458回目 わかちゃん練習会レポート~♪

夕立が降ったのか、四条河原町に着くと地面が濡れてました。
まだかすかに小雨?!

むし~~じめ~~としてました。><

ゴトウスポーツさんに着くと、さっきすごい雨が降った!とのこと。
出足遅いです!

いつもなら早いますもさんも来ない・・・欠席届?もなく、どうしたんだろう?
とみんなで言ってたら、珍しくミツヲさん、登場。
京都に出張でお泊りとか。ホテルから走って来てくれました。

そして、ポツポツと集まりだして。。。御所へ。

御所に着くと赤いTシャツ姿のますもさんがいた。
「ポールマッカートニーの抽選結果を見に行ってたらぎりぎりになったので直接きました」ということでした。

では週末報告

ますもさん:「猪苗代マラソン」でついにマラソン完走!!7時間53分52秒!
  おめでとうございます。
    真っ赤なTシャツは完走Tシャツだったようです!誇らしげでした。

くわちゃん:指が腱鞘炎になりました!!
  でも走るには関係ないんで走ってます。
    お大事にね。

ミツヲさん:ここ半年で体重が5キロアップ。
  ちょっとやばいんで走ります。
    そういえば。。

おっくん:一人で関ヶ原までの28キロラン、丹後の最終調整しました。
  青春18きっぷご利用です。

安田さん:ハスキーボイスなんでどうしたん?と聞くと、
  雨の中、走ったら風邪引いたんですが、
    梅田にくまもんに会いに行って、ひどくなりました。
      ただ今、くまもんに夢中です。この日もくまもんTシャツ着用。

・・・という週末報告。

では、走りましょう!

1.3キロ1周はみんなで。
徐々にくわちゃんとまさやんがスピードアップ。
私とモーリーさんとミツヲさんは3人でゆっくりジョグ。
たかのさんとやすださんはずっとおしゃべりランでした。

練習後は、ますもさんのお土産をみんなでいただきました。

ごちそうさまでした。

本日の参加者  10人。

| 練習会レポート | |


