2017.11.02 17:07

この指練レポート~♪

 

2017111日(水)

 1日集合写真

11月最初のこの指練~。

東京から…ギプスの足を引きずって参加!

見た目がたいそなので、痛々しいけど、骨折ではありません。黒爪からばい菌が入ってパンパンに腫れてしまって歩けないほど痛く、病院に行って痛み止めを飲みながら、殺菌消毒薬を湿布することによってだいぶマシになりました。

ただ、歩くのが辛いので足裏が浮くようにギプスを作ってもらって、包帯グルグル巻き。

…なわけで、もちろん、走れません(>_<)

 

タイムキーパーがんばります!

 

報告は、金沢マラソン組

サブ3のシモン、サブ3.5のまっすん!

さすがです。おめでとうございます。

私は、水戸黄門漫遊マラソン、5時間越え走れないにもほどがありました。(-_-;)

5キロの間にトイレ2回はあきません。

また、がんばります~。

 

ヨーロッパから帰国の高畑さんも来てくださいました。24名です。

 

メニューは、1,000m×5+1,000m2組は5本)

 

追い込めるメニューなだけに、みなさん、頑張って頑張って…マイル無理~な人、続出!(^^;;

いいんですよ~、マイルは遊びですから…ね。

 

また、途中、消えた人も?

篠山マラソンのエントリーでした。(^^;;

 

中西くんがマイルリレーから参加!

 

マイルリレーは、3組。

ピンクバトンチーム: シモンー松永さんー古谷さんー北川さん

青バトンチーム: いのいのー高畑さんー小田さんーこんちゃん

緑バトンチーム: ゆきよさんーツキティーおのさんー中西くん

 

よ~い!どん。

1

いのいの(78秒)シモン(79秒)ゆきよさん(79秒)

ほぼ同時…

1走から混戦です。

 

2

高畑さん(73秒)松永さん(72秒)ツキティ(73秒)

2走もほぼ同時、いい勝負。

 

3

小田さん(70秒)古谷さん(71秒)おのさん(74秒)

ちょっと開いたけど、アンカー勝負だ!

 

こんちゃん→1秒後  北川さん4秒後  中西くん

 

中西くん、おっちゃんに負けるな~。

 

ところが、おっちゃん!速かった~!

 

結果

北川さん(62秒)(チームタイム 445秒)こんちゃん(66秒)(448秒)中西くん(74秒)(501秒)

 

みなさん!お疲れ様でした。

 

練習の後、写真撮影~の時に、突然、♪ハッピーバースデー♪の大合唱~!☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*

マイバースデー、114日。4日は土曜日なので3日早くお祝いしていただきました!

ありがとうございます!

素敵な花束もいただきました。

めっちゃ嬉しいです~。

 1日花束

そして、集合写真。

金沢マラソンのお土産、シモン、まっすん、伊藤さん。

ヨーロッパのお土産、高畑さん。

ありがとうございます。

水戸黄門漫遊マラソンのお土産は、粘れるようにねば~る君です。

1日おみやげ4

 1日おみやげ3

1日おみやげ2

1日おみやげ1

練習会終了後は、場所を移して、お誕生日会を開いて下さいました!

ありがとうございました。めっちゃ、嬉しかったです!!

 

来週のこの指練は、10日(金曜日)です。

メニューは. 10,000mです。

 

来週もお待ちしてますね。

 

そして、3日、5

「丹波ロードレース大会」「あいの土山マラソン」「淀川マラソン」「にしのみや甲子園ハーフマラソン」など、大会のみなさん!頑張ってくださいね。

私も、「にしのみや甲子園ハーフマラソン」走れるかなぁ?

 

| この指練レポート | コメント(0) | |

2017.10.24 13:02

この指練レポート~♪

 

20171023日(月)

台風が早足で通り過ぎてくれたので、この指練、できました。でも、気温はぐ~んと下がりましたね。

みんなで熱く頑張りましょう!

今宵は30人!

23この指

 

報告では、上杉さんが滋賀30K30キロの自己ベスト!伸び盛りな上杉さんです!おめでとうございます。

おのえさんは、四万十ウルトラマラソン、100キロ完走~。お疲れ様でした。

 

今日のメニューは、1,500m×3+1,000m

 

私は…まだ、ランニングはドクターストップでタイムキーパーしながら、ひたすらウォーキングです。

また、足が本調子ではない加地さんも、1組の周回タイムをよんでくださいました。じっとしてると寒かったですよね。

加地さん、ありがとうございました。

 

マイルリレーは、5組です。

 

ピンクバトンチーム: 若林音亜ちゃんーツキティー小田さんー人見さん

青バトンチーム: 上杉さんー武山さんー帝王ーこんちゃん

緑バトンチーム: シモンー川方さんー古谷さんー坂田くん

白バトンチーム: 伊藤さんー小嶋さんー松永さんー若林奏音くん

黄バトンチーム: 若林さんーみわさんー先生ーいのいの

 

私の代走は、いのいのです。

3桁だよ~!(≧∇≦

 

よ~いどん!

1

若林さん(63秒)シモン(78秒)上杉さん(80秒)音亜ちゃん(83秒)伊藤さん(84秒)

2

みわさん(70秒)川方さん(76秒)小嶋さん(73秒)ツキティ(74秒)ほぼ同時武山さん(78秒)

3

先生(72秒)小田さん(67秒)古谷さん(71秒)松永さん(68秒)ほぼ同時帝王(74秒)

 

アンカーです。

いのいの→19秒後  人見さん1秒後 坂田くん、奏音くん7秒後  こんちゃん

さあ、いのいの、我慢できるか?(;^_^A

 

ラストゴール直前50mぐらい、いのいのの後ろから団体が迫って

結果

奏音くん(62秒)(チームタイム 448秒)ちょっとの差で、いのいの(83秒)(448秒)人見さん(66秒)(451秒)坂田くん(64秒)(451秒)ほぼ同時こんちゃん(69秒)(502秒)

 

いのいの、我慢できず?

奏音くん、お父さんを抜きました!

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

練習のあとは、おのえさんの四万十のお土産いただきました。ありがとうございます。

 おのえさんおみやげ

さあ、来週は、もう11月!

11月のスケジュールとメニューです。

 

1日(水)1,000m×5+1,000m2組は5本)

10日(金)10,000m

13日(月)3,000m+2,000m+1,000m

20日(月)5,000m+1,000m

28日(火)1,500m×3+1,000m

5回あるので、10,000m入れました。

10,000mの日以外の日にはすべてマイルリレーつきます。

 

以上の予定でやりたいと思います。

 

大会が入ってくる11月、この指練でしっかり調整してください!

 

今週末は、「金沢マラソン」「富山マラソン」「水戸黄門マラソン」等がありますね。

参加されるみなさん、頑張りましょう!

 

では、来週1日、お待ちしていま~す。

 

| この指練レポート | コメント(0) | |

2017.10.17 09:30

この指練レポート~♪

 

20171016日(月)

 この指16集合

雨は確実~~しかも寒い~~一日。

今日は、少ないだろうなあ~と西京極へ。

ほんとに寒くてウインドブレーカー2枚重ね^^;

冬になったらどうすんの?ですが・・・(笑)

 

西京極に着いたら、雨はやんでる!

さすが晴れ女~~でしょ!!

 

で、こんな天候にもかかわらず・・

16人!ありがとうございます。

初参加は、若林さんの娘さん音亜さん(小学6年生)が来てくださいました。

おとうさんもおにいさんも速いし、陸上一家ですね~~。

そして、昨日100キロ走ったツキティが四万十のお土産を持ってきてくださいました。

 

報告では・・・ツキティ 四万十100キロ 9時間2649秒でPB~!

おめでとうございます!

そして、京都マスターズに参加された人も・・・

天候悪い中、週末大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

 

今日のメニューは、3,000+2,000+1,000

今期はじめてのメニューです!!

 

最初の1キロ・・526秒もかかり。。前日からの体調の悪さを引きづったまま・・・><

なので、無理はせず、ジョグをしながらタイムキーパーに専念しました。

 

今日は人数が少ないので、1組も1グループで。

 

マイルリレーも3チーム・・・

黄バトンチーム:せつさんー伊藤さんー人見さんー古谷さん

白バトンチーム:上杉さんー音亜さんー高畑さんー松永さん

茶バトンチーム:みわさんー坂田くんー若林さんーわか

 

よ=いどん!

 

1

みわさん(72秒)→せつさん(74秒)→上杉さん(83秒)

 

2

坂田くん(67秒)→伊藤さん(83秒)→音亜さん(85秒)

 

3

若林さん(63秒)→人見さん(70秒)→高畑さん(73秒)

 

アンカーです!

わか→25秒後 古谷さん→14秒後 松永さん

 

たくさんのリードをいただいて・・スタート!

すぐ後ろから西練の団体さんがせまってくるのにおびえながら・・^^;

最終コーナーで「わかちゃん、がんばって!」と応援されながら古谷さんに抜かれ・・・。

そのまま・・・なんとか、2位でゴーーール!!

 

結果

古谷さん(70秒)(チームタイム 457秒)→わか(108秒?)(510秒)→松永さん(70秒)(513秒)

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

練習のあとは、ツキティのお土産をいただきました!

いつもありがとうございます!

 おみやげこの指16

練習が終わったら、雨が・・・・

今日も奇跡的に練習の間だけ、雨はやんでくれました!

 

来週は、23日月曜日です。

メニューは1,500m×3+1,000+マイルリレーです。

10月最後のこの指練です!

みなさん来てくださいね~~!!

 

 

| この指練レポート | コメント(0) | |

2017.10.12 10:03

この指練レポート~♪


この指集合写真

2017年10月11日(水)


3連休のお疲れかな?今日はちょっと少な目の26人。

でも、大会参加のみなさんも元気に来てくださいました。


★舞鶴赤レンガハーフマラソン組

小田さん 1時間19分32秒でセカンドベスト

こんちゃん 1時間32分46秒

松永さん 1時間34分24秒

みんな速いな~~!!


★あざいお市組

ゆきよさん 1時間51分(ハーフ)

有安さん 10キロ念願の50分切り!おめでとうございます。


★新潟シティマラソン

上杉さん 3時間51分40秒PBおめでとうございます!


★ジャパンパラ

北川さん 1,500m 4分39秒 800m 2分10秒 速い~~!!


あざいお市で激沈の瀧本さんは、早くに来て、悪いイメージ払拭するために

キロ4で一人ラン!!


さあ~練習頑張りましょう。

メニューは 5,000m+1,000m

です。

私・・・5’16”-5’25”-5’23”-5’21”-5’19” = 26’44”

久しぶりに制限時間内(28分)で5,000m走れました~。

タイムキーパーできる!と喜んだのに、へんなボタン押しちゃって・・・

すみません・・28分少しオーバーで1,000mスタートとなりました。

<m(__)m>。。で1,000mタイム取れず…いい感じやったのに・・><


そして、マイルリレー5チームです。

緑バトンチーム:佐山さんー井手上さんー松永さんー上杉さん

青バトンチーム:ゆきよさんーせつさんーかしまっちー坂田くん

黄バトンチーム:鍋島さんーいのいのー帝王ー人見さん

白バトンチーム:シモンー高畑さんーみわさんーこんちゃん

ピンクバトンチーム:徳田さんー瀧本さんー北川さんーわか


よ~い!どん


1走

徳田さん(69秒)→ゆきよさん(75秒)→シモン(79秒)→佐山さん(81秒)→鍋島さん(83秒)


2走

瀧本さん(64秒)→井手上さん(66秒)→せつさん(74秒)→高畑さん(74秒)→いのいの(83秒)


3走

北川さん(65秒)→松永さん(66秒)→みわさん(73秒)→かしまっち(79秒)→帝王(76秒)


アンカーです!

わか→15秒後 上杉さん→13秒後 こんちゃん→2秒後 坂田くん→14秒後 人見さん


かなりのリードをいただきました!ありがとうございます!!

な・の・に・・・初アンカーの上杉さんに抜かれ、こんちゃんに抜かれ、直線で坂田くんにも抜かれました~~><


結果

上杉さん(75秒)(チームタイム 4分49秒)→こんちゃん(68秒)(4分54秒)→坂田くん(67秒)(4分55秒)→わか(98秒)(4分57秒)→人見さん(69秒)(5分12秒)


やったあ~~!二けた!!

今日は、頑張ったよ~~。4位やけど。


練習の後は、有安さんのおみやげ

お土産おいち

上杉さんのおみやげ

おみやげ新潟


小田さんとこんちゃんのおみやげ

舞鶴お土産

いただきました。

ありがとうござました。


来週は 16日(月曜日)です。

メニューは 3,000m+2,000m+1,000m+マイルリレー

期間限定のメニューです。

ぜひ、来てくださいね!!


| この指練レポート | コメント(0) | |

2017.10.06 16:11

1051silyuugou.jpg この指練レポート~♪

 

2017105日(木)

 

今週の開放日が今日から・・・ということもあり、大入り満員の西京極。

西★練のみなさんは、30k走やってるし…75周?信じられない・・・><

さて、うちのこの指練も新しい人、お一人来てくださいました。

 

リーフのせつさん、トラックデビューです!

で、総勢35人!!

大入り満員、ありがとうございます。

 

報告では、瀧本さんが村岡Wフルの120キロ見事完走で勇者に!

高村さんが、新庄蒜山スーパートレイルで6位入賞~

おめでとうございます!

 

本日のメニューは、

1,000m×5+1,000m(2組は5本のみ)+マイルリレー!

 

私・・・512“-504”-511“-503”-505

久しぶりにキロ5分に近いタイムで走れました。

後ろに加地さんがいる~~というプレッシャーのおかげかな(笑)

 

そして、マイルリレー

7チーム

緑バトンチーム:上杉さんーせつさんー人見さんーこんちゃん

黄バトンチーム:シモンー徳田さんー松永さんー中西さん

青バトンチーム:いのいのー高畑さんーいまにぃー辰尾さん

赤バトンチーム:古谷さんー小嶋さんーツキティー瀧本さん

白バトンチーム:吉田さんーかわかたさんーみわさんー坂田くん

茶バトンチーム:まっすんー伊藤さんーおのえさんーうえださん

ピンクバトンチーム:南さんー加藤さんー原田さんーわか

 

1

古谷さん(74秒)→南さん(75秒)→上杉さん(77秒)→まっすん(79秒)→シモン(80秒)→吉田さん(82秒)→いのいの(86秒)

 

2

加藤さん(67秒)→小嶋さん(74秒)→徳田さん(71秒)→せつさん(82秒)高畑さん(73秒)ほぼ同時→伊藤さん(82秒)→かわかたさん(80秒)

 

3

原田さん(67秒)→松永さん(69秒)→いまにぃ(64秒)→人見さん(65秒)→ツキティ(77秒)→おのえさん(70秒)→みわさん(74秒)

 

アンカーです。

 

わか→11秒後 中西さん→3秒後 辰尾さん→1秒後 こんちゃん→1秒後 瀧本さん→6秒後 うえださん→5秒後 坂田くん

 

あ~~やばい><

 

3つ目のカーブを曲がったところで辰尾さん、瀧本さん、こんちゃん、中西さん・・・団体にごぼう抜きされ・・・直線でうえださん、坂田くんにも・・・で全抜かれ~~><

 

貯金が・・・見事に・・・すみません。

 

結果

辰尾さん(65秒)(チームタイム 448秒)→瀧本さん(65秒)(450秒)→こんちゃん(67秒)(4分51秒)→うえださん(61秒)(453秒)→中西さん(71秒)(454秒)→坂田くん(66秒)(504秒)→わか(102秒)(509秒)

 

みなさん、おつかれさまでした。

 

練習のあとは・・・宮城復興マラソン組のシモン・まっすん・上杉さんからのお土産と、蒜山の高村さんのお土産をいただきました!

ありがとうございます。

 

来週は

11日(水曜日)です。

メニューは5,000+1,000+マイルリレーです。

お待ちしてますね


続きを読む

| この指練レポート | コメント(0) | |