--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.27 19:00

駅の階段を上がって外へ出ると・・・雨258

まだポツポツだったので松の木の下で待ってると、おおばさんたれかどさん長岡さんチャイさんぐったりさんおくむらさんおっくんが集まったところで、今日は中止にしま~す!で、19時5分前に解散しました

いつもの場所が工事中で雨宿りする場所もなくなってるので、工事が終わる来年3月末まではちょっとでも雨が降ると中止ですね~!351

で、29日のトレイルマラニックの打ち合わせをしました!!わか練のみなさんのご協力いただいて、

Blooming初のマラニック開催です。どうなることやら・・・?


| 練習会レポート | |

2008.11.20 19:00

寒いですね~!いきなり冬?。でも今日はにぎやか~!というのもひさしぶりの故障王子の登場。。。あらわれるなり、『福知山は雪が積もってる~』とか『まだ脚が痛くって福知山は撃沈するかも~』とか静かな御所に声が響き渡ってる。。。?!

ではでは報告から。下関組…前半と後半は人が違ったような走りをしたチャイさんしっかりとサブ4、そのチャイさんを最後の3キロで追い抜いて同じくサブ4したわか。東京国際女子組…オッカーさんのコーチ役?Y田さん、途中でオッカーさんもちょっとだけ顔をだしてくださいました。そのほかは、 福知山にむけてず~っとスーパー銭湯で湯治?の故障王子よしおかさん、関西実業団駅伝のお手伝い?だったおっくん福知山で自己記録(3'46")が目標、同じ福知山で初めてフルを走るfusaさん、同じく初フルのたかぎさん、もしかしてムチ打ちかもで無理かもといいながらもサブ4目標の長岡さん、4日間飲み続けだった廣岡さん、今日はゆずいっぱいの渡辺さん、と新年耐寒訓練の副幹事?おおばさん…来年はしし鍋に決定!!、寒い中智恵ちゃんも・・以上14名が参加でした!。

さあ練習・練習!、福知山に向けての最終調整ランということで、8人の団体で1周目はおしゃべりしながらウォーミングアップ。そこから少しずつペースアップ!!速いチームはどこまであげたかわかりませ~~ん。見えなくなってしまいました。

081120photo_058.jpg  081120photo_057.jpg 081120photo_056.jpg

そして、練習が終わったら、今日はfusaさんからとん汁の差し入れ。。。あったかい~!!寒い練習のあとは最高~!!!ありがとうございます。

081120photo_054.jpg それとおみやげも・・・下関と東京から

今週末は福知山によしおかさん・おっくん・長岡さん・fusaさん・たかぎさん。。。そのほか大勢かな!。神戸全日本女子ハーフに・おおばさん、ささきさんやこばやしさんも。。。など。

私もエントリーしてましたが、寝坊で??@@DNSでした><;

| 練習会レポート | |

2008.11.13 19:00

6時35分頃に集合場所へ行ってみると。。。だ~~れもいないよう~。すると突然パトカーとかが列をなして御所の中へ。。。それも数十台(30台くらい?)空にはヘリコプターも飛んでるし、誰か要人が来たのかな~?なんて思いながら待ってたら、ようやく集まってきました。

まずは週末の報告から!。淀川リバーサイドマラソン10kのたれかどさん自己ベストで~す47分20秒おめでとうございます!(距離が短いかもなんてそんなの関係な~い!ベストはベストです)、同じく淀川リバーサイドでY田さん4位入賞おめでとうございます!(タイムは聞かないでなんてそんなの関係な~い!入賞なんだから)、とハーフをまずまず走れた?おっくん、お土産持って報告だけにきてくれたおくむらさん東京学芸大24時間走で5位(1周約600mのコースをぐるぐると279周175k)、一週間ぶりのフルマラソンのおおばさん…いびがわでファンラン?、あとからきたまっさんもいびがわでハーフをファンラン!。

そのほかは、青野さん、山岡さん、ひらさん、こばやしさん、西京極にリスコースとハリネズミコースができてましたよと報告してくれたたかぎさん、東京マラソン落選でがっくりの長岡さん、同じく落選で森脇健児さんのテレビにも映らずのやまがさん、同じく落選のぐったりさん、と当選のチャイさん、明日からの宴会に備えて休養の廣岡さん、シューズを忘れてきた杉ねえ、それと収穫の季節…た~くさんのライムを持ってきてくださいましたわたなべさん(いつもありがとうございます)、とカーボでふらふら?のわか、19名の参加でした。

今日の練習メニューは。。。下関フルに向けての最後の調整ラン!といことで7名でスタート。1周目はおしゃべりしながら徐々にペースアップ。2周目から3周目はもう無口になって真剣に走ってましたね~!。


走り終わってシートにもどってみたら、fusaさんからおにぎりの差し入れが…ありがとうございました。カーボローディングで今日の昼まで炭水化物抜きだったチャイさんと私、わき目も振らずにおにぎりにかぶりつき~!!野生に帰ってました。

 photo_081113_01.jpg おくむらさんの東京からのおみやげです

photo_081113_02.jpg   photo_081113_03.jpg
今週末の大会は、第1回開催の下関海響マラソンと今年で最後の東京国際女子マラソン。それぞれの舞台でいろいろなドラマが生まれるんでしょうね~! 

| 練習会レポート | |

2008.11.06 19:00

いつものように地下鉄の駅から御所に入って集合場所に行くと。。。なんだか白い壁で取り囲まれてる~!。休憩所とトイレの建替工事で来年3月末まで立入禁止みたいです。もしかしてわか練用の部屋ができる!ってことはないけど、どこにシートを広げようかとしばしうろうろで右手の植え込みの中へ集合です。

まずは週末の報告から!。スタートまでもスタートしてからも大変だったたれかどさんソウルマラソンで初フル完走おめでとうございます~!4時間55分。ひらさんも淀川で初フル完走おめでとうございます~!。すっかりトライアスリートのこばやしさん沖縄のいぜなでさらに大きくなった?。丹波ロードレースで入賞をと長岡さん45分15秒のゴールでも…今年は60才台の参加者も多くって9位…去年だったら?位。淀川ハーフ組の杉ねえとfusaさん感想は…疲れた~!。淀川フルにヨコシマな考えで参加した私と鬼コーチみごとに大撃沈~!。そのほかは、嵐山で練習のもりもとさん、オクトーバーランで308キロのありちゃん(初めての月間300キロ超え…凄い)、丹波で二日間大会をお手伝いしていたやまがさん、3連休で85キロ走のみっきーさん、淀川市民マラソン応援で初完走者をみて感動したたかぎさん、早くも京都シティハーフを1時間50分で完走したチャイさん、ちょっと走ったら2日後に筋肉痛になり悲しくなったぐったりさん、ショコランの練習をロードレーサーで道案内さぁ
 lた廣岡さん、特になしとのおっくんと安田さん、それと智恵ちゃんの19名参加でした。

報告やらなんやらでRUNの開始が遅くなったので外回り2.5キロを3周のビルドアップ~!と練習開始。最初10名の団体でしゃべりがら1周目…まだまだ余裕かな!。2周目からはそれぞれのスピードで走ってました(よね?)。ほかの人はと、こばやしさんはみっきーさんの伴走でしごかれた!?、その横をやまがさんだったかな?。長岡さんとぐったりさん&智恵ちゃんは荷物番で、途中雨が降ってきたので荷物の上にシートを掛けたり傘を広げたりと…ありがとうございます。

今日はお土産がいっぱい!。。。たれかどさんのカラフルなソウル土産やこばやしさんの沖縄土産などなど。   

  photo_081106_02.jpg  

それと大塚製薬さんから参加者全員に、新商品のソイジョイ『オレンジ葉酸+』と男性用の全身スキンケア『UL・OS』(化粧品ではなく健粧品だそうです)のプレゼント…ローション&クリーム&ミルクで、全身に 塗ればお肌ツルツル~!、もちろん女性も使えるそうです。伊藤さんありがとうございました!今度は練習にもぜひ参加してくださいね。  そして、みなさん、使った感想もお願いしますよ~~!!

photo_081106_03.jpg 

photo_081106_04.jpg    photo_081106_05.jpg

今週末の大会は学芸大48時間走&24時間走、淀川リバーサイド、いびがわマラソンかな!みなさんがんばろうね

 

| 練習会レポート | |


