--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.29 19:00

今日は大寒。なのに暖かい日でした。
午後は、恒例のS大学で大学生の前で『スポーツとメディア』をテーマにジャーナリストのMさんとトークショー。なんとこの大学、たかぎともたかさんの母校だそうです!
なるほど…なんとなく芸術家の薫りがするなあ~って思ってました。(*^▽^*)/
講義のあとは局に行って、大階段駆け上がり大会の申し込み。
今年こそ当選しますように459 倍率は、3倍2

そして、御所へ。
最近出足が遅く、少ないかなあ~と思いつつも週末報告を。
大阪ハーフの応援で、レース以上に走ったぐったりさん。20キロ走ってから応援にきた垂門さん、来年はレースにでるぞ宣言。10キロまで自己ベストでビルドダウンのチャイさん。…と大阪ハーフの報告がほとんどでした。お久しぶりのfusaさんは今月200キロ走って木津川フル。
おっくんは300キロ走破すごい2
安田さんは風邪引き中330それでも走りに来るのがすごいなあ2
そこへ、大きなマスクをしてひらさん登場。木津川DNSで参加賞の引き換えの封筒を預けに。
ひらさん…お大事にね!

では練習スタート。みんなで2.5キロをジョグしたあと、丸亀に向けて刺激を入れたかったので、鬼コーチに付き合ってもらって私は、900mの直線でインターバル2本することにしました~
久しぶりのインターバル、1本目で頭が痛くなり…リカバリーしていると他のメンバーの姿が…2本目、みんなに付き合ってもらって、よーい、スタート2
みんなの背中がどんどん遠くなって半分で失速43
ボロボロな2本目となりました。他のメンバー(チャイさん、垂門さん、とこさん)速いわぁ!
でクールダウンに、1.3キロコースをジョグして終了~、刺激入ったのかどうか?
わかりましぇ~ん330
走り終えると、杉ねえの姿も、奥村さんも走ってきて、絹傘さんも着替えてました。森本さんも、鼻声バリバリの高木さんも。終わったら多いわか練でした。

今日の参加者。
ぐったりさん、fusaさん、おっくん、おおばさん、安田さん、とこさん、垂門さん、長岡さん、チャイさん、杉ねえ、奥村さん、高木さん、森本さん、絹傘さん、わかの15名。

090129_1.jpg      090129_2.jpg

週末は…木津川組と丸亀組。   
そして長岡さんは30キロのマラニック。それぞれに頑張りましょう!


| 練習会レポート | |

2009.01.22 19:00

| 練習会レポート | |

2009.01.15 19:00

寒い!!寒すぎ~~!!ものすごく寒い夜でした!!
でも、空気が澄んでいるのか、星がとっても綺麗でした。
ところが、星は一杯でてるのに・・・月がいません???
何気に暗い御所でした。月は何処へ?

そんな夜、今日のわか練には、ニューフェイスさんや珍しい方が一杯でした!!

まず、ニューフェイスさん。
090115_1.jpg ★網野さん・・・「紫季」のオーナーシェフです!!
なんと、お店オープン以来、はじめての木曜日お休み~ということで、わか練に初参加です!!バイトさんが全員、インフルエンザで倒れたので・・・ということでした。暗い砂利道を走るのは、初めてだったそうですが、感想は?
また、来て下さい~~というのは、無理ですね~~!!わか練イベントでお待ちしてますね。来週の「大阪ハーフ」で1時間半切り・・・目標だそうです!!ガンバ。

090115_2.jpg ★石田さん・・・宝ヶ池STCの方
わか練グッズ・・わか帽とわかランナップをお買い上げ~~!!ありがとうございます!それを受け取りに初参加です!!この日は、すでに朝RUNもされていて、ダブル練習・・それで体が軽くてとってもいいペースで走ってらっしゃいました~~。遅いランナーです!なんて、とんでもないですよ!!速い!速い!ついていけませんでした・・・。

★このお二人の初参加さんと・・・そして、遠く西脇から鉄人28号さんも来て下さいました!!090115_3.jpg
京都のお友達に会いに来られたとか!!宮古島トライアスロンに向けて、RUNの練習に来て下さいました。気合いれて走ってらっしゃいましたね~~。
そして、美味しい「神戸ぶっせ」のお土産を持ってきてくださいました!
美味しかったです!!ご馳走さまでした。

さて、練習のほうは、みんなで2.5キロコースを走りましたが、寒いので、口がまわらず・・会話も途切れがち・・・そうすると、1周目から何気に速くて・・・網野さんが、

「わりと速いペースで走ってるんですね~」と。

「いえいえ・いつもの1周目はもっと遅いんですが・・・今日は、寒いから・・速いです~><」

2周目も変わらず・・・なかなかいいペースで。
3周目ぐらいから、ばらつき・・・・・直線コースで流しを入れるチャイさんや、おっくんもペースアップ。
4周目で奥村さんも参加。ラストの直線で猛スピードアップ!!
すげ~~~と思いながらも、私も一応・・・ラストスパート!!
たかぎさんにずっとひっぱっていただきました~~!!ありがとうございます!!

で、荷物シートに戻ってきたら、森本さんの姿が!!

「お久しぶりですねえ~~」

「ずっと故障でぜんぜん走れてなかったんです~」

ということでした。ようやくお正月から走り始めたそうです!!
それにしても・・・この寒い夜に、半そでのTシャツですよ!!半そで!!@@
何ぼほど・・元気なんですか~~~!!

着替えて戻ったら、今度は、まっさんの姿が!!

練習終了後は、鉄人さんのお土産をいただきながら、チャイさんがホットチャイを作ってきてくださって、いただきました~。あったかくて美味しかったです~~。
今日は、ほんとにこの冬1番の冷たさの中のわか練でした!!
手袋しても、手は冷たいし・・・足先もカチカチのまま。
そんな中、私は、サーモコントロールスーツを着てみました。
寒いのに、汗ビッショリでした~~!!篠山までにもうちょっとしぼろ!!

参加メンバーは、網野さん、チャイさん、垂門さん、長岡さん、鉄人28号さん、安田さん、おっくん、石田さん、廣岡さん、高木さん、ひらさん、おくむらさん、森本さん、
まっさん・・・・わか、15人でした。

090115_4.jpg  090115_5.jpg
週末は・・・「高槻ハーフ」に・・・長岡さん、10キロ参加。
                   チャイさん、ぐったりさんの伴走でハーフに参加。
寒そうですが・・・271頑張ってきてください

| 練習会レポート | |

2009.01.08 19:00

新年あけましておめでとうございます!
の日なので、やはりお屠蘇がないとはじまりませんよね(^-^)/
で、熱燗を用意しようと何か引っ張るか取るかで熱燗になるワンカップをさがしたんですが見つからず…普通のお酒と金粉を買いました。
あと、少しのおつまみとして、紅白の蒲鉾と黒豆も。車の人用にホットコーヒーも準備して…でもやっぱり寒いし熱燗がいいなあ~と思ってチャイさんに電話しました。

『チャイさん、お酒買ったんだけど熱燗にしたいねん。鍋と簡易コンロかなにか持って来てくれへん?』
『えっ!御所で火を焚いたら怒られるで~、うちにあるお酒を燗して持っていこか?』
『わ~い!そうして(*^▽^*)/』

ということで、お屠蘇用におちょこを用意してたチャイさん、お酒まで用意することになりました。
m(_ _)m今年もいろいろお願いする年になりそうです。
よろしくお願いします。

さて、そんな準備をして御所に到着。
すでに長岡さん、垂門さん、廣岡さん、とこさん(着替え中)もちろんチャイさんも。そこへ、おっくん、ひらさんも安田さんも。
少しして久しぶりに中谷さんが来て下さいました。高木さんもまた暗闇に紛れて登場、そろそろ始めましょう~という頃に、大場さん、杉ねえも。
で、誰かがすでに走ってる?安田さんではないし…よ~く見ると、ぐったりさんでした☆(・∀・)
ぐったりさん、今年はやる気です!

息が上がったままのぐったりさん。それでは、今年の目標をいいながら、ご挨拶!
みんなの目標は、『今年の目標』のところにまとめて書きますね。
私の目標…なにがなんでも北海道マラソンリベンジ~って言ったら『北海道マラソン制限時間延びましたよ!』というツッコミが。5時間の制限時間に完走~っもないので。どうしよう目標?です!o(><)o考えて、また発表しますね!

では練習スタート。2,5キロのコースをみんなでワイワイRUN。中谷さんが抜けだし、次いで大場さんも!あとのメンバーは、おっくん、高木さん、チャイさん、とこさん、垂門さん、わか。2周目からくりりんさん登場2まっすぐ走る後ろをジグザグRUN3503周でわか終了。とこさん、垂門さん、ショートコースへ。おっくん、高木さん、くりりんさんが4周目に。
荷物シートに戻ると奥村さんも。大場さんとバトルして?たようです。
練習のあとはプチ新年会しかも野宴f^_^;

ホットコーヒーにも金粉を入れ、チャイさんちの熱燗ポットにも金粉をたっぷり入れて…乾杯~257
ぐったりさんの実家、丹後の地酒だそうです。
多分、熱燗にするにはもったいないお酒だと思いますが … m(_ _)m  みんなで美味しくいただきました。
走ったあとの熱燗…めっちゃ廻りますo(≧∀≦)o
しかも、身体がポカポカして…ものすごく気持ちがいい!
これは病み付きになりそうです~

090108_1.jpg                 090108_2.jpg
わかのお正月芦原温泉のお土産のせんべい      金粉入り熱燗
蒲鉾と黒豆

走ったあとは、プロテインより熱燗?

さて、今年の目標、今日来れなかったみなさん、メールで教えて下さいね!
言ってしまったら夢は叶いますよ!

090108_3.jpg  090108_4.jpg

週末の大会予定は誰もありませんでした。

| 練習会レポート | |


