--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.26 19:00

丸太町の地下鉄の駅で、みっきーさんとばったり!!
めちゃめちゃ、ひさしぶりにみっきーさんが来て下さいました。
膝の調子がよくないそうで・・・、でも、今週末は、視覚障害者京都大会なんですよね。
気持ちよく走れたらいいですね~~。
同じ日、篠山マラソンもあります。今日は、その調整RUNの人も!!

着替えて荷物シートに行くと、わいわいがやがや・・・。
今日は、みなさん、出足が早く、大にぎわいでした。
お久しぶりな人・・もうひとり、ミツヲさん。もうすぐ京都に転勤、また来れます!~報告。

<では、まずは、週末報告から・・・>
・くりりんさん、大階段駆け上がり大会34秒もかかってしまいました~~(十分速い^^@)。
・長岡さん、同じく、駆け上がりきつかった~でも、翌日の宇治川10キロ(45分34秒)、60歳以上で2位!!すごい~~!階段が練習になりましたか!
・たかぎさん、チャイさんは、Bloomingの練習で1000m×5本。
・おおばさん、「淡路島うずしおマラソン」ハーフ・・年代別で惜しくも4位。
・安田さん、宇治川ハーフ、はじめて痛み止めを飲んでレースに。2時間以内で完走。(足・・大丈夫?痛み止めは・・・なるべくやめたほうが・・・><;)
・まっさん、2月の月間走、昨日で770キロ!!みんなにどこ目指してんの~~と突っ込まれてました。^^;
・みっきーさん、宇治川マラソン、今年2回目のレースだったそうです。
・・・・のような報告のあと。それでは、練習で~~す。

篠山組はそれぞれの調整Runで。
おっくんは、掲示板のように。チャイさんも、ゆったり1.3キロコースを走ってました。私は、コーチTさんと一緒に、足全体に刺激をいれるRUNを!(コーチTさんの発案)
1.3キロコース 
1周目:ジョグで1周  
2周目:ももあげで半周+ジョグで半周
3周目:ストライド大きめで半周+ジョグで半周
4周目:かかとをけりあげて半周+ジョグで半周
5周目:ピッチ(ストライドを半分)で半周+ジョグで半周
6周目:ジョグ
7周目:ジョグで半周+ウォーキングで半周
~~終了。ふ~~~っ!!すべてゆっくりのジョグなんだけど、走り方を変えるだけで、ゼーゼーハーハー・・・きつい!!いろんな筋肉が目を覚ました感覚?
足・・・パンパンになりました!!よっしゃ~~刺激入ったぞ!!

7周終わったら、すでにみなさん、終了されてて、軽めの調整だったんですね。
寒い中お待たせしました!!ごめんなさい!!

そして、着替えて荷物シートに戻ったら、なぜか?すごい笑い声が・・・???
一体、何で盛り上がっていたのでしょう???

ところで、荷物シートの梅の木「黒木の梅」というようですが。。。
つぼみが膨らんでます。来週あたり、咲くかな~~。

今週末は、

「篠山マラソン」・・・チャイさん、おおばさん、たれかどさん、おっくん、まっさん、わか・・・他にも一杯。(みんなで出ようぜ~~!を参考に)

応援団・・・・・・たかぎさん、ぐったりさん? 杉ねえ

「視覚障害者京都大会」・・・みっきーさん、 中谷さん(伴走)
長岡さん・・・なんと~先導バイク!!頑張ってください!!

本日の参加者
くりりんさん、たかぎさん、チャイさん、長岡さん、おおばさん、たれかどさん、おっくん、ミツヲさん、安田さん、まっさん、廣岡さん、みっきーさん、森本さん、ひらさん、中谷さん、わかの16名でした!!
P2260574.jpg   P2260575.jpg

| 練習会レポート | |

2009.02.19 19:00

夕方から雨の予報でした!!
雨だったら・・・250回記念のマラニックの打ち合わせをしようかな~って思いつつ、御所に行きました。
降ってません・降りそうにもありません。
あれっ?予想外?嬉しい?悲しい?誤算!!

早くついて着替えをすませたら・・チャイさん到着!!

「雨かな~と思ってた・・」
「でしょう~でしょう~~。で、雨だったら、わか練250回記念マラニック実行委員会第1回ミーティングをやろうかなって思ってたんだけど・・」
「うん、僕もそう思って、コース案とか持ってきた!!」

考えることは、一緒!!

「んじゃ~~。雨が降ったら、やめて久しぶりに・・・寿海でも行く??」
「いいねえ~~寿海!」
「決定~~」

こうなったら、早く雨が降らないかな~~モードになってしまいました。
そんな話をしていると、長岡さん・・久しぶりに中谷さんも!!

「中谷さ~~ん、今日久しぶりに終わったら、寿海に行きましょうか~」
「いいねえ~~。寿海!!あのおねえちゃんはまだいるかな~~」

すっかり・・「寿海モード」

でも、雨は降りそうもなく・・・^^;

そろそろ PM7:00

少な~~~~!!雨予報だったからでしょうか?_
最近で1番少ない参加数・・・

週末報告
・ひらさん・・・長居のリレーマラソン3人交代で1人5周も走りました!!
・チャイさん・・泉州マラソン・・・おなかが嵐で。最悪でした!!
・垂門さん・・長居のリレーマラソン・・・4周
・・・ほか、報告は別になし!!

さて・・・と。練習スタート。雨まだ降らず・・・・^^;
いつ降ってきてもいいように、1.3キロの短い周回でなんとなくビルドアップでもしようかなって・・・篠山前なのに、気合が入らず。
そんな中、おっくんは、2.5キロコース、ちゃんと練習開始。さすがです!
安田さん、ひらさん、廣岡さん、中谷さん、それぞれで。
チャイさんとたかぎさんとわか・・3人で、1.3キロビルドアップスタート!

1周目をアップのつもりで。。。
しゃべりながら、走っていると、半分のところで、4分もかかって・・
「やばい、遅すぎ~~」
そこからはまじめにビルドアップ!!でも・・なかなかスピードが上がらず・・・。
3周目の途中で、「落ちてるよ~~」とたかぎコーチに指摘され・・・。
なんとか踏ん張ってみましたが・・・。1周6分まで上がらず・・・。><+
去年は、6分は切ってたのに・・・遅くなったもんだな~~;;

ビルドアップの途中で、森本さん、杉ねえ、
終わったら、まっさんも。終わってみたら・・・いつもの人数になってました。

本日の参加者:長岡さん、中谷さん、おっくん、安田さん、ひらさん、チャイさん、
廣岡さん、たかぎさん、杉ねえ、森本さん、まっさん、垂門さん、わかの13人でした。
090219-2.jpg  090219-3.jpg


練習のあとは・・・テルさんからの差し入れ「黒豆のグラッセ」をいただきました。
美味しかったです~~!!
090219-1.jpg 

・・・で、結局、最後まで雨は降らず・・・練習は、ちゃんとできました。^^;

でも、行くぞ~~~~!!「寿海」~~~!

中谷さん、おっくん、チャイさん、たかぎさん、廣岡さん、わかの6人で、念願?の「寿海」へ・・一目散!^^;
熱燗をバンバン・・・飲んでおひらきとなりました!!

もちろん、250回記念マラニックのミーティングもやりましたよ!
近日中に詳細をアップしますね!!お楽しみに~~~!!

さて、週末レースは

「京都駅ビル大階段駆け上がり大会」・・・結果は掲示板にて。
寒い中、応援に来て下さったみなさん、ありがとうございました!!

中谷さんは、徳島の第1回大会「海部川風流マラソン」に。久しぶりにフルマラソンだそうです。結果は?

さて、もう今週は、2月の最終練習日。
最近、参加者が少なくて。。。ちょっと寂しいですよ~~~!
みなさん、来てくださいね!!

| 練習会レポート | |

2009.02.12 19:00

わりと暖かい夜でした。地下鉄でおっくんと一緒になって御所へ。
いつもの場所には、チャイさんと垂門さん。えっ!二人だけ?時刻は6時45分。
長岡さんは野球の抽選会、代わりにチャイさんがシートを持って来て下さいました。
出足遅いねぇー、先週遅刻したとき、みんな出足早かったのに…(^^;まっ、そんなもんですね~。着替えて待つこと10分…廣岡さんとひらさんが、そして 「行きは黒で帰りに白に変身する」たかぎさんが、ざっざっざってピッチ走法で走ってきた。そこに安田さんも。…で7時になりました。

えっ?これだけ?チャイさん曰く『休み明けだから仕事がたまってるんちゃう~』

そうかなあ?そう しとこう? まさか今日から、【250回記念100円募金】を始めたからじゃないよねぇ(・_・;)

とりあえず、週末報告~
・ラン友のために京都シティハーフの試走をして自転車にぶつけられたという垂門さん、足打撲だそうです!!その自転車やろうは、携帯をしていたとか!!ほんとに携帯しながら自転車乗ってる人多いですね~~!!(怒:)
・チャイさんは、ちょうど2月からわか練に来てくださって、今年で3年目になるそうです。2月はわか練記念日!!
・廣岡さん、井上ワールドのウォーキングの大会のスタッフで参加したら、20歳代の女性の参加が多くて~にやにや^^;
・おっくん、先週の木・金・・・と練習三昧。金曜日は、キロ3分56秒で走れてまあまあーーー嬉しそうでした。
・安田さんは、右足の甲が痛い?らしい・・・大丈夫??他・・報告はなく・・・

それでは練習です~人数が少ないと何だか気合いも入らず・・ですが、みんなでわいわい2.5キロ1周ジョグ。足が重い!パンパンです!昨日の21キロのせいか?階段のせいか?(>_<) インターバルでもサクッとやろうかなって思ったけど、却下。1.3キロをジョグすることにしました。おっくんは2.5 キロを4周、ガシガシ、途中までついていった垂門さんが『ついていけなかった ~』っとジョグ中のたかぎさんとわかに合流。私もジョグを2周で終了。そのあ と、たかぎさんが・・・一人でビルドアップ・・・が・・やはり足が重かったようです。練習終わるころ・・・おくむらさんが。長岡さんも抽選会から帰ってきました。そして、くりりんさんが・・・「チョコレートをいただきに来ました~~」と駆けつけてくださいました!!嬉しい~~です!!ありがとうございます!

それでは~~~♪バレンタイン~Day~♪

★ひらさんの手作りマーブルケーキ!!2種類ありました!2種類を一つに袋に入れてあって、まるで市販のケーキみたい。しかも、美味しかったです~。 
090212-1.jpg 

★わかの手作りチョコ・・・今年の新作は、ハート型のチョコです。ハート型はもなかなので、全部食べられます。みなさん、大事に持って帰ってくださいました。
ありがとうございます。
090212-2.jpg   090212-3.jpg

★そして、廣岡さんからは、城崎のお土産「城崎ゆべし」柚子の味がして、美味しかったです。
090212-4.jpg 

★大階段の練習にきていたテルさんから、「黒豆の甘納豆」をわか練のみなさんへ~といただきました。でも今日は、人数少なめで差し入れも多かったので、来週にまわすことにしました。来週のわか練で持っていきますね。テルさん、いつもありがとうございます。

本日の参加者、
垂門さん、チャイさん、たかぎさん、ひらさん、廣岡さん、おっくん、安田さん、
森本さん、おくむらさん、長岡さん、くりりんさん、わかの12名でした。
090212-5.jpg  090212-6.jpg

週末のレースは。「泉州国際市民マラソン」・・・おおばさん、チャイさん、くりりさん(伴走)、よしおかさん、ミツヲさん、にこちゃん

| 練習会レポート | |

2009.02.05 19:00

遅刻しました~
ごめんなさいm(_ _)mブログにも書きましたが、寝違えて首が右にまわらず、マッサージやさんへ。まず肩や背中をほぐすことから始まって…予定時間をオーバーしてるのに続けて下さって嬉しいサービスだけどo(><)oわか練が~。(°o°;;
大急ぎで電車に乗りましたが、
こんな時に限って乗り換えが悪く…御所には10分の遅刻m(_ _)m

皆さん、待ちくたびれたご様子…一応、長岡さんにメールしたんですが…(;_;)
ほんまごめんなさい。

挨拶や週末報告は最後にして、早速皆さんスタート!
今日は内周りの1.3キロコースをみんな走って行くので、鬼コーチの掲示板のメニュー(1.3キロコースを7分から入ってラスト6分まであげる)をするのね~と思って2周目から合流することにしました。
で、さぁ頑張ろう!って思ってタイムを測ろうと思ったらメモリが一杯・ガ~ン(・_・、)
すぐにリセットすることはできません443どうしよう?って思ってるうちにみんながきた!
ビルドアッブメンバー…チャイさん、たかぎさん、くりりんさん、とこさん、垂門さん、2周目からおおばさんとわか。
みんなが1周目7分できたかどうかはわからないけど、とりあえず合流。

まだしゃべりながら余裕で走りだしました。
2周目3周目ぐらいから、たかぎさん、くりりんさん、チャイさんが前に、とこさんがふくらはぎに異常発生で離脱。
先頭から少し遅れて垂門さんとわか。中間ぐらいにおおばさん。まだ追いつける射程範囲内。
4周目に入るとするするする…とチャイナさん、たかぎさんスピードアッブ。逆にくりりんさん、クールダウン。
これはいったい速いのか遅いのか?わからないうちに、集団走に我慢できなくなったおおばさんもスパート!!

ええ~っ、ビルドアッブはどうなってんの~(°o°;;
『鬼コーチ~掲示板にタイムまで書いたんだからそのタイムで引っ張って下さいよ~』(;_;)の願いも虚しく…垂門さんと二人…どんどん取り残され…ラスト1周単独走。
やけくそ(^^;で頑張ったつもりだけど、何分だったんだろ?

まっ、いいかぁ~。クールダウンをして荷物シートに戻ってくると奥村さんがいました。その横をたかぎさんがもう1周!といって走っていきました。

さあ練習のあとは、週末報告!

かもなすの練習で30キロ走った長岡さん。チャイさん、ぐったりさん、たかぎさんは木津川の応援隊。たかぎさんはぐったりさんを風よけにしたそうです( ̄▽ ̄;)おい!おい!
くりりんさんは別府大分毎日マラソンで2時間49分台、この大会のワースト記録だそうですが、16件温泉に入ってきたそうです(°o°;;温泉の数もすごいけど、わか練の報告でこんなエリート大会の名前が出るのが驚き~。
続いて丸亀報告。
とこさん、1時間37分29秒で自己ベスト!おめでとうございます。おおばさん、1時間27分19秒。わか1時間44分31秒でした。
安田さんは木津川マラソンで久しぶりのフル完走、タイムの報告なし。でもチャイさんの写真で笑顔の安田さんが写ってたので楽しく走れたようで◎ですね~。
そんなレースとは関係なく、おっくんは土曜日一人で30キロ走、日曜日は35キロのマラニックだったそうです。そういう地道な努力が本当は大事なんですよね!渡辺さんも一人マラニック?愛宕山に行かれたそうですが道に迷ってたいへんだったようです。(・_・、)お疲れ様でした。今度みんなで行きましょうね!ひらさん、風邪から10日ぶりにラン、無理しないで下さいね!
そして先に帰ったfusaさんの報告、木津川マラソンで3時間50分切りを目指したけど55分台だったそうです。残念(;_;)でも風が強かったみたいなので仕方ないですよね。

報告のあとはお土産タイム~!
20090205-2.jpg 
とこさんからお灸饅頭?だったかな?
わかからはうどんを揚げた『揚げうどん…ぴっぴ』香川県の子供たちはうどんのことを『ぴっぴ』というそうです。
別府大分のお土産を忘れたのでってわざわざ、くりりんさんはマロンパイと甘納豆を買って来て下さいました~気を使っていただいてすみません。

しばらくはお土産おやつタイムで今日の練習は終了しました。

あっ2先に帰ったfusaさんにお土産渡せず…でした。ごめんなさい。
あれっ?奥村さんにも渡せたかなあ?

本日の参加者
長岡さん。廣岡さん。チャイさん。くりりんさん。垂門さん。とこさん。安田さん。おおばさん。渡辺さん。ぐったりさん。ひらさん。たかぎさん。おっくん。fusaさん。奥村さん。わかの16名でした。お疲れ様でした。
20090205-3.jpg  20090205-4.jpg

| 練習会レポート | |


