2009.03.26 19:00

3月26日
ついに今日が250回目です2
約5年半!長かったような…あっという間だったような…

この5年半でメンバーも様変わり。
クラブじゃなくて、あくまで誰でも参加自由な練習会。
このスタンスを貫いて5年半。だからメンバーも入れ代わり立ち代わり~(^ー^)それが面白くもあり、楽しくもあり。

『去る者追わず、来る者拒まず』

いつでもオープンなわか練は、これからもずっとこのままで。それが私のポリシーです!

な~んてね。f^_^;
ちょっと語ってみましたが…おい!おい!みんな去りすぎやろ(笑)いくら年度末とはいえ、
記念すべき250回なのに、少なぁ~(ノ_・。)

まっ日曜日もあるしね!

ということで、今日は10人でスタート!

まず報告は…
250回ということで久しぶりに来てくれたぐったりさん、とこさんは入賞狙いで走った宇陀マラソン、惜しい7位で入賞ならず…悔しいから今日から禁酒を決意、おおばさんはダイトレの試走を7時間で、チャイさんは娘さんの結婚式で涙が止まらずボロボロだったそうです。…そんな報告中に安田さん到着、週末なんと遠い『宿毛マラソン』に行ってたとか。相変わらず遠いとこまで走りに行く安田さんです。(^ー^)

さあ、では練習スタート!

…と、その時、チャイさんがぐったりさんに、『鳩だして』と合図。はと?何?手品?って思ってたら、ぐったりさんの後ろから…鳩が…ちゃうちゃう、なんと花束 398 がでてきました。
『わかちゃん、いつもありがとう!』って私に花束のプレゼントが!090326-3.jpg

思いもしなかったサプライズにビックリ!めちゃめちゃ嬉しかったです~o(≧∀≦)o
ありがとうございます!

ではでは練習といきますか!今日はお花見ラン。
みんなでまず御所の2.5キロコース途中の枝垂桜を見て、北の方に行って、
内に入って見た枝垂れ桜の見事なこと235
そして、1.3キロコースをまたみんなでワイワイ。
今日行くよ~ってメールを下さった青ちゃん待ちで走りました。
2周したところで、なぜか北から走ってきた青ちゃん(・∀・)迷った?

青ちゃんと一緒にまた1周。
1年ぶりの青ちゃん、前回は去年の200回のときに来てくれました。
要所要所で来て下さって嬉しいです。ありがとうございます!

で走り終わったら、お待ちかね~『例のブツ』で乾杯です!
チャイさんがおもいっきりの熱燗を持って来てくれました。
私は、お花見といえば…お花見団子と桜餅を買っていきました。
で安田さんの高知のお土産、『坊さんのかんざし』も。
090326-1.jpg 090326-2.jpg

ではでは、250回に乾杯~!
走ったあとの熱燗…やっぱりかなり効きます。f^_^;
すっかり体もあったまり、終了となりました。

今日は、長岡さん、ぐったりさん、とこさん、おおばさん、くりりんさん、ひらさん、廣岡さん、チャイさん、安田さん、青ちゃん、森本さん、まっさん、わかの13人。こじんまりでも暖かい気持ちをいただきました。ありがとうございます。
090326-4.jpg 090326-5.jpg

来週は、251回。また気分新たに頑張りま~す。

週末は、わか練250回記念マラニック!ご参加の皆さん、よろしくお願いします。
楽しみましょうね!

余談ですが…
先週のわか練はお休みでしたが、知らずに来たのが、お一人。

せっきぃさんでした。ごめんなさいね。で、せっきぃさんとまっさん、週末は『新城トレイル』頑張って来て下さい。

で、で、せっきぃさんを捕獲したのが、チャイさん。
そんな人はいないかと、わざわざ見に行ってくれました。
ホントにホントにありがとうございます。
わか練は、いい人に恵まれてますね。
感謝、感謝です。

| 練習会レポート | |

2009.03.12 19:00

京都シティハーフが終わって、の~んびりした空気が漂うわか練~(^ー^)
気温も高いような、でも空気は冷たいような、お月様は真ん丸で星も綺麗な明るい夜でした。

まずは、週末報告。京都シティハーフ一色でした。

7.7キロ加茂街道の上を10秒前に通過したチャイさん。
16回連続通過できずの長岡さん。
自己ベストの垂門さん。
セカンドベストの堀さん(わか練、半年ぶりに参加)。
肥えすぎで自己ベストには程遠かったfusaさん。
余裕のランのまっさん流。
レース展開には不満を残しつつも楽しかったという高木さん。
こんなもんかぁ~のおおばさん。
走った皆さん、お疲れ様でした。

応援隊のおっくん、とこさん、ひらさん=ありがとうございました。
安田さんはなんと、Cブロックの看板を持つスタッフをしていたそうです(・∀・)ご苦労様でした。
京都シティとは関係ないけど、やっと走れるようになりました宣言の廣岡さん。よかったです!

さぁそれでは練習~でも今日はゆるゆるで!
2.5キロコース、ワイワイとみんなでジョグ。そのあと1.3キロコースもワイワイと4周ジョグ…というわけで、今日はみんなでワイワイと『ざ、癒しの練習会』でした。
いいなあ~こんなんも(*^o^*)

090312-1.jpg 
練習終わると、くりりんさんが福岡のお土産を持つて来て下さいました。
『福岡マラソンだったんですか?』と聞くと『社員旅行』だったそうで、福岡マラソンは12月やぁ~と一斉に突っ込まれましたm(_ _)m

090312-2.jpg  090312-3.jpg
お土産をいただいて終了~。
あれっ、いつもより早い地下鉄に乗りました。

気合い入ってない証拠?

週末のレースは、チキンラーメンマラソン組の長岡さん、
宇陀の方のレース入賞狙いのとこさん。結果はどうだったんでしょう。 

最後に重要な連絡です。 今週のわか練は、東京出張のため、お休みします!
すみませんm(_ _)m
水曜日から日曜日まで東京で、木曜日から土曜日までビッグサイトでMCしてま~す!
東京マラソン参加の皆さん、来て下さいね。


でもわか練関係…少ないよなぁ~(・_・;)みんな揃ってくじ運わる~。

| 練習会レポート | |

2009.03.05 19:00

弥生・3月に入りました!!
でも今週は、冷たい雨が多かったですねえ~。
だけど・・今日は、比較的あたたかい?夜から雨予報~~ですが、
6時半・・大丈夫、晴れてます。

集合場所の「黒木の梅」は見事に咲いていました!!
きれいなピンク色!!!(写真を撮るのを忘れました~><残念;)

今日は、久しぶりな人も・・出足もよく・・・にぎやかでした!!

今日は啓蟄。
やっぱり人間もでてくるのかな?

週末報告は・・・
★長岡さん、視覚障害者マラソン大会、3キロの先導バイク、道を間違え、短かったそうです!!!@@これには、みんなびっくり!!ええ~~~っ!!
ちょうど、3キロの伴走の中谷さん、予想タイムより2分も速くておかしいなあ~~って思ってました!!とさ。みんな、新記録続出で大喜びだったとか・・・いいんじゃないですか~~?!公認大会じゃないし・・・。みんなのうれしい誤解もあり!!
★篠山組・・・垂門さん、途中でランナーと接触して足首くじいて、痛みをおさえてのRUNになったそうです。4時間17分15秒。アクシデントがなければ絶対サブ4だったのに・・・ね。おっくん、レース慣れしていなかったのが原因か?30キロで失速。 吉岡さん、疲れきりました~~!!(でも、サブ3)。おおばさんも、30キロでレース終了、あとは、しし汁ファンラン。まっさん、3時間12分マジランで自己ベスト!!おめでとうございます!!。チャイさん・・・・コメントなし!!^^;でも、抽選に当たったお菓子持参。抽選では勝利?。わか・・やったー!チームわかの勝利!!ただし、応援隊やすれ違ったみんなに無反応で大ひんしゅく。><;
★篠山応援組・・・たかぎさん、杉ねえ、楽しかったです!!

~~ということで、報告終了。
久しぶりの山下さん、今年はじめてのせっきぃ~さんも!!

では練習スタート!!
1周目はほぼ全員で2.5キロコースをジョグ!!わいわいしゃべりながら・・・空が明るくてびっくりしました。夜だというのに、そらが白い?です!!
「雲が低くて、町の明かりが反射しているから・・」という吉岡さんの説明。
冗談のようなホントの話?
2周目からは、徐々にバラバラになって・・・1.3キロコースにたかぎさんとチャイさん。

2.5キロコース・・ひたすらしゃべりながら、よしおかさん、せっきぃ~さん、おおばさん、わかの4人で。きつい!きつい~~と吉岡さんが言うので、GPSをつけていたおおばさんに1キロのラップを聴いたら、5分50秒!
ええ~~~っ!!!全員唖然!!うっそ~~。結構速いと思ってたのに・・・><;
私以外の高速ランナーのみなさん!!なんでや~~~???
時間がなくなり、3周したあと、4周目は、1.3キロコースへ。
後半すこし、ペースアップしたつもり・・・だったけど??
結局、ずっとしゃべりながら、楽しく走りました!!

気持ちよかった~~~!!
そろそろ、シーズンオフ・・しばらくは、楽しいわか練にしよう!!
夏のインターバル特訓までは、癒しのわか練です!

練習のあとは・・・チャイさんが当たったお菓子をみんなで!!

090305-1.jpg 照れ隠し?頭を抱えるチャイさん?!
中身は・・・丹後の黒マメのおかきでした!!
ご馳走さま~~~!!

今日の参加者は、長岡さん、垂門さん、山下さん、中谷さん、安田さん、ひらさん、おっくん、吉岡さん、おおばさん、せっきぃ~さん、廣岡さん、たかぎさん、チャイさん、杉ねえ、まっさん、わかの16名でした。
090305-2.jpg  090305-3.jpg 

 さあ~~今週は、「京都シティハーフ」です。
今年が最後!!思い出に残るレースにしましょうねえ~~!!

参加者:長岡さん、垂門さん、おおばさん、たかぎさん、チャイさん、高原さん、こばやしさん、・・・他にも?
応援隊:杉ねえ、おっくん、ひらさん、中谷さん

集合場所は、毎年の場所。
みやこメッセ西入り口前です!!

| 練習会レポート | |