--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.30 19:00

 5月30日
今日は、GW休み突入の方や出張の方など・・・の参加もあり、にぎやかな練習会でした!!
工事中の休憩所も姿をあらわし・・・来週はもう使えるかな~~って感じです。
広そう~~~です。

それでは。。。週末報告から。
・金兵衛さん、出張のおかげでお盆以外でわか練に初?参加。「日吉ダムマラソン」ハーフ・・1時間28分38秒で50代の部、入賞~おめでとうございます!
・おおばさん、「富士五湖」7時間切り!
・ひらさん、「徳島マラソン」5時間12分~、淀川マラソンから1時間も短縮!すごい~~!!
・せっきぃ~さん、「日吉ダムマラソン」10キロ、39分59秒!!はやっ!
・長岡さん、「日吉ダムマラソン」10キロ50分切れず・・・><;腰痛だそうです。萩・・ピンチ!!
・チャイさん、「徳島マラソン」完食!!
・くりりんさん、「日吉ダムマラソン」10キロ36分42秒・・で16位!レベル高い~~!!
・ひらのさん、「鴨川ゆっくりラン」10キロ1時間03分で走れました!!十分ですよ==!!
・とこさん、「日吉ダムマラソン」10キロ、ファンランで楽しみました!!
・安田さん、「日吉ダムマラソン」ハーフ・・2時間以内で走れました!復活か?
・お休み会員のわかだんな、「奥熊野」70キロの部完走~~。
・・・などなどの報告のあと、みんなでRUN!!

今日は、荷物番が多く・・・
長岡さん、廣岡さん、おおばさん、高木さん(捻挫中)

他のメンバーは、2.5キロコースから1.3キロコースへ・・みんなでワイワイ言いながら走りました!!
中谷さんが、「にぎやかな練習やな~~」とポツリ!!
無言になると速くなるけど、ずっとしゃべってたので。。。ペースも上がらず・・
途中、人が増えていて?あれっ!誰だろ?と思ったら、中大路さんでした!!
250回記念マラニックで途中から参加してくださった方です!!
ようこそ~~~おこし!!

私は、1.3キロ2周したところで、膝が痛くなり・・離脱!!
そのあと・・・くりりりんさん・・・でた~~っ!!
金兵衛さんも・・追っかけた~~!!
故障王子も・・追走~~。
で、反対方向にせっきぃ~さんが猛スピードで!!えっ??何?何?
と思ったら、「流し」でした!!
練習の最後に「流し」を入れる!!これ・・いいそうです。

終わり頃・・奥村さんも。そして、お土産タイムで渡辺さんが~お久しぶりです!!垂門さんも体調悪くて少し、休んでらっしゃったそうですが、わか練に来てみんなの顔をみたら、元気が出た!っておっしゃってました!!
よかった~~。また来週からも来てくださいね。

ではでは、練習のあとは、お土産タイム~~!!
090430-1.jpg   090430-2.jpg
奥熊野のお土産・・みかん味のケーキ
富士五湖のお土産・・・桃のお饅頭
徳島のお土産・・・お煎餅

ご馳走様でした!!

今日の参加者
安田さん、ひらのさん、とこさん、中谷さん、わかだんな、金兵衛さん、おおばさん、ひらさん、廣岡さん、吉岡さん、せっきぃ~さん、長岡さん、チャイさん、垂門さん、くりりんさん、中大路さん、森本さん、奥村さん、渡辺さん、高木さん、わかの21名でした。
大賑わい!!うれしい~~ですね!
090430-3.jpg  090430-4.jpg

さあ~~今週末。。というかGWは。。なんとっても「萩」ですね!!

萩組さん。
140キロ・・・チャイさん、中谷さん、せっきぃ~さん、長岡さん、
250キロ・・・カワニャンさん、ささきさん、風来坊さん、おくむらさん、カクイさん(70も?)

みなさん!!苦しんで楽しんで完踏めざして頑張って来てくださいね~~。
余裕があれば掲示板に中継してくださいね!!

ではでは、みなさん!!よいGWを!!

| 練習会レポート | |

2009.04.23 19:00

4月23日

寒の戻りのような寒い夜でした~~。
御所で震えて、みなさんを待ちました。
すると、走ってきたチャイさんが・・・「走ると暑いよ~~」と。
イヤ~~寒いよ~~~!!
2回目参加のひらのさん、なんと!半そでらしく・・・それは寒いですよね~~。
私とひらのさん、普通にジャケットを着て走りました~~><+

とその前に、週末報告!!
まずは、今日~ドンピシャ♪バ~スディ♪のたかぎさん、高島トレイルのコースーディレクターお疲れ様でした!!コースディレクターと言いながらも、1番後ろから、潰れつつある人(私じゃないよ~~^^;)のフォローで全く疲れてません~~~。
・おおばさん、高島トレイル、サブ3ランナーについていったり、後ろからいったり・・ウロウロと楽しませていただきました。
・チャイさん、高島トレイル・・・ようやく昨日で筋肉痛終わりました!!
・くりりんさん、加茂郷マラソン、泥さんの伴走で、前半1時間45分、後半1時間34分。。3時間19分。
・とこさん、長野マラソン、暑さで給水がうまくいかず、3時間32分59秒、目標には、届かずだけど。。。十分だよ~~~!!
・山鹿さん、レースなし、なので、今日は、お休みで西京極から走って御所へ、帰りも走って帰るそうです!!
・・・・・などなどの報告のあと、寒いけど、走りますか!!

1周目、2.5キロを走ったら、さすがに暑くなりました。
2周目から自然と、1.3キロコースへ・・・。なんとなく、速いジョグ。
がんばってついてきてるひらのさん!!すごい!すごい!!

4周目で。。くりりんさんに周回抜かれる@@
・・もういいかあ~~。で4周で終了のわか。
たかぎさん、とこさんは、もう1周!!

荷物シートには、中谷さんが。15分しかないので、せっかく来てくださったけど、走れず・・・でした。

さあ~~!!着替えたら、シャンパンでお祝い!!

          090423-2.jpg 
 たかぎともたかさん、、本日お誕生日~~~!!
 おめでとうございます!!
 サーモンピンクのシャンパン・・・みんなについで廻るのは、
 主役のたかぎさん。
 うまくいれることができるか・・・?理系か文系かの違いがでる?^^;


          090423-1.jpg 
 そして、お土産もありました。
 とこさんからは、長野のリンゴパイ。
 くりりんさんからは、岡山の・・・?
 どちらも美味しかったです!!ご馳走様でした!!


さあ~~それでは、今週末の予定です。
日吉ダムマラソン:たかぎさん、とこさん、長岡さん、くりりんさん、
徳島マラソン:チャイさん、ぐったりさん、ひらさん
富士五湖ウルトラマラソン 72キロ:おおばさん
奥熊野100キロウルトラマラソン:わか

以上です!場所も距離もバラバラですが・・・
それぞれの場所でみんな頑張りましょう!!

090423-4.jpg 090423-3.jpg
本日の参加者
たかぎさん、おおばさん、チャイさん、長岡さん、くりりんさん、とこさん、
山下さん、ひらのさん、安田さん、山鹿さん、廣岡さん、ひらさん、森本さん、
中谷さん、わかの15名でした。

| 練習会レポート | |

2009.04.16 19:00

4月16日
ダイトレの筋肉痛が、うそみたいになくなって…足取り軽く御所へ。ルンルンルン♪

工事中の休憩所に電気がついていて、中も少し見えた。結構でっかい!
中に入れたら最高なんだけど…夜は閉まるだろうなあ(^^;
とにかく早く出来上がれ~!

荷物シートに行くと早速『走れてるやん』と。
『そうそう、そうなんですよ、今日はうそみたいに筋肉痛がなくなったんです~』

3日間で終わった~。でも高木さんはまだ少し残ってるとか…まっ時間が違うもんなあf^_^;

なんてダイトレの話をしていると、雨がぽつぽつ。急いで荷物にシートをかぶせた。
今日、雨の予報だったかなあ(°o°;;
でもホントにぽつぽつで終わって、週末報告…

くりりんさん、和歌山のほうの温泉へ。
山鹿さん、マンションの体育振興会の理事になっちゃったとか…たいへん。

高木さん、ダイトレ5時間切り~おめでとうございます!

おおばさん、ダイトレ楽しませてもらいました~ってホントに?

チャイさん、野球の試合ボロ負け(´Д`)…ノー安打。

ぐったりさん、20キロの予定が10キロに?でも練習できてるやん(^ー^)

森本さん、嵐山~清滝20キロ走って、焼肉食べて、結婚式に参加!
どんな忙しい一日やねん(°o°;;

長岡さん、野球は見てただけ!チャイさん頑張ってや!とカツを一発!

おっくん、ダイトレ楽しかった!と余裕の完走。

中谷さん、芦屋ファンラン伴走で。

などなどの報告のあと。今日もみんなでわいわいラン。

2,5キロのあと自然に1,3キロコースに。
途中から、おっくん、おおばさん、くりりんさんがスピードアップ。
あとのメンバーは、ひたすらジョグ?のはずが会話が途切れたら速くなるので…みんなで抑えあいながら…4周で終了~。とそこへ久しぶりに奥村さんが現れる。
『太陽の道』という190キロの大会にでたそうです!
すごい~!
和歌山から伊勢の二見浦まで紀伊半島を横断する大会です~ゴール地点、伊勢のお土産を持って来てくださいました!

ありがとうございます。ごちそうさまでした。
090416-1.jpg   090416-2.jpg

090416-3.jpg  090416-4.jpg


今週の予定
何てったって!長野マラソン。とこさん、掘さん、頑張って!
ほかの皆さんは、高木さんコースディレクターの高島トレイルで楽しみましょう。

で来週のわか練は、その日がドンピシャお誕生日の高木さんのバースデーととこさんの3時間30分切りのお祝いにシャンパンを持って行きますね!みんなで乾杯で~す。

| 練習会レポート | |

2009.04.09 19:00

4月9日

今日は、『父兄参観日』?

前日に実家の両親から電話があって…
「明日、お花見に京都嵐山に行くから帰り練習会見に行くわ」だと。
ええ~っ、どういう風のふきまわし?

恥ずかしいやん~
…という私の意見など聞くよしもなく、すでに決めている様子。( ̄▽ ̄;)
80歳の父親が、最近ネットをはじめたらしく…(80の手習い?)

わか練のHPを見て来たくなったらしい(・_・;)
しっかり練習場所のMAPもプリントアウトして持っていた。
「おっ、やるやん!お父ちゃん」

なんだけど…参ったなあ~
この歳で『父兄参観日』なんて(´Д`)

京都駅で待ち合わせして、御所まで案内しました~
早めに着いて1周でも歩いてコースを紹介しようかなって思ったのに、間之町入口から集合場所まで砂利を歩いただけで…「もういいわ」と言い出し…
ベンチで座って待つことに。

それからは何回も、「皆さん、偉いなあ。こんな砂利道を走るなんて」と、事あるごとに繰り返し言ってました。

毎朝、橿原神宮まで散歩して体操して帰ってくる日課を二人で実行している!というのが自慢の二人だけど…さすがに御所の砂利はきついらしい。

そんな両親がベンチに座って私と話してるので、来る人来る人に紹介したり、説明したり…皆さん一同に驚きの様子(^^;そりゃそうだわね~
で、こんな時に限って?というか、今日は珍しい人、久しぶりな人が続々と集まってくれて、大入り満員!
ありがとうございます。両親の前で、かっちょつきました!
では、週末報告。
改めて両親を紹介したあと…

レースの報告は全くなく、長野マラソンに向けて頑張ってます!宣言の掘さんととこさん。
5ヶ月ぶりの練習会という山鹿さん、くりりんさんさんは土曜日妙見山、日曜日は遠い温泉まで(名前忘れました)、長岡さんも琵琶湖一周の一つで安土から42キロのロング走、あとのラン報告はなし。やはりシーズンオフですね~

そこに今日初めての方がいらっしゃいました。 

 090409-1.jpg 平野さんです。
走りはじめてまだ1年。伏見から来て下さいました。今年、下関マラソンで初フルに挑戦だそうです!頑張って下さいね。絶対大丈夫だから。

では平野さんを囲んでみんなでジョグ。2.5キロと1.3キロ2周する頃には平野さんがみんなを引っ張ってくれました。しっかりしたフォームで力強い走りです~絶対強くなるだろうなあ。

1.3キロを周回している間にバラバラになったり、また合流したりしながら…
約9キロのランでした。

090409-2.jpg  練習会のあとは、お土産テンコ盛り。

みっきーさんの伊豆大島ウルトラマラソンのお土産。
杉ねえの温泉のお土産。
廣岡さんの東京のお土産。
そして、父兄参観日から差し入れの『桜もちと柏もち』

集合写真を先に撮ってから、ゆっくりいただきました。090409-3.jpg 090409-4.jpg 

ちなみに、うちの両親は、走り出したのを見届けて御所をあとにしました~
父兄参観日…終了~ふ~っ(-.-;)

今週の大会は、
『ダイトレ』に、おっくん、おおばさん、高木さん、わかです!
来週のわか練、まだ筋肉痛やろなあ。

本日の参加者
とこさん、おおばさん、安田さん、ひらさん、掘さん、山鹿さん、くりりんさん、高木さん、長岡さん、ミツヲさん、チャイさん、廣岡さん、高岡さん、平野さん、杉ねえ、みっきーさん、垂門さん、森本さん、おっくん、わかの20人でした。

| 練習会レポート | |

2009.04.02 19:00

4月2日
寒いけど・・お天気いいし~~、今日は、夜桜マラニックに急遽決定~!!
掲示板告知と掲示板を見ない人には、一応連絡をして・・。
『遅刻の人、掲示板チェックを怠ってる人・・・ごめんなさいね~』企画です!!351

丸太町のロッカーに荷物を入れて、御所で集合~~!!
えっ?こんだけ?
10人という少ない人数ですが・・・街中を走るのでちょうどいいかも?です。
案内役は、じもぴ~のチャイさん、ただ今、春休み中なので、わか練の前に、「おかきカフェ」で簡単な打ち合わせをしました。
(といっても、すべてお任せなんだけど・・・351

つーーんと冷たい空気の中・・途中まで、kazu-rinさんも!
久しぶりに来てくださった井田さん・・マラニックとは知らず参加でしたが、楽しんでいただいたみたいで・・よかった!!

090402-1.jpg 

さあ~==夜の町に繰り出しました!!
去年は、鴨川でしたが、今年は、目指せ!円山公園です。

丸太町から冷泉通りへ。京都シティハーフの逆コース。
毎年、走ってる冷泉通りなのに、人が一杯で必死なときなので、周りの景色みてなかったのか・・・冷泉通りにこんなに大きな川?池?疏水?があったとは、知らなかったです!!
それに、冷泉通り、ゆっくり走ると意外に長い!!発見でした!!

090402-2.jpg 

そして、その冷泉通りを走っていると、目の前にものすごく綺麗な桜の花が!!
冷泉通りの桜もほぼ満開で綺麗だったけど、ここはライトアップもされていて格別!!
すこしだけ立ち止まって、しばし。。。鑑賞。
みなさんは携帯で写真撮影~。
私と高木さんは、近くのビルの1番上の階にどこかの国の国旗をかざってるレストランを発見・・何料理やろ~~??メキシコ?と、そっちのほうが気になりました。^^;

続いて、京都会館のよこを通るとき、工事中の塀の中に見事な桜を発見!
塀の中から湧き出てる感じの桜・・満開~~!!
塀さえなければ、最高なのに!!443


さて、岡崎の疏水を走る。ここは、まだ、多分、4分咲きぐらいかもしれないけど、夜は、ライトに照らされると、満開に見えますね~~。
それと、水面に映った桜が綺麗!!これは、夜しか味わえない綺麗さですね。

090402-3.jpg 

岡崎疏水の桜・・・綺麗~~美術館横の桜もお見事~~~!!
また、夜の平安神宮の鳥居・・というのも不気味で面白いですね!!

さあ~~ここからは、神宮道を走って、知恩院から円山公園へ。。。
結構、時間がたってきました。1時間の予定が、もっとかかりそう??
ちょっと急ごうかな~~、と思ったときに、ぴか!!っ光が。??
雷か?と思ったら、カメラのフラッシュで。。。桜を写してる人がいる~~。

090402-4.jpg 

・・・・と思ったら、つっち~さんでした!!(驚:)なんという偶然~~。
毎年、この時期、桜の花を撮り続けている「にわか桜カメラマン?!」
しばし、立ち話!!おもしろい偶然でした!!

そして・・・ついに、円山公園に到着~~~。
お店が一杯~~!!いい香りにおなかも減ってきました!! 

090402-5.jpg  

すごい!!ぐったりさん・・・体からメラメラと炎が!!(笑)
「もう~~みんな速いっちゅうねん」という怒りの炎?それとも
「がんばって走ったぞ~~」という闘志の炎?

ではでは。今日の集合写真は、ここ、、円山公園の枝垂れ桜の前で。

090402-6.jpg 

枝垂れ桜は、今日が満開でした!!それにしても、枝が・・・なんか、寂しい~~ですね。
この桜・・・病気だそうです。長い歴史があるもんなあ~~。
もう、寿命いっぱいいっぱいまで頑張ってる。。。という感じが痛々しかったです!!
がんばれ~~!!

で・・・私たちもここから折り返し・・・がんばろう~~!!
帰りは、ノンストップで・・・。時々、「ありがとう!!赤信号」でした!!

御所に到着が、午後8時半!!お疲れ様でした~~!!
往復で約6キロ・みんなでワイワイがやがや言いながらの夜桜マラニックは楽しかったです!!

本日の参加者
おおばさん、チャイさん、高木さん、くりりんさん、森本さん、安田さん、
ぐったりさん、kazu-rinさん、井田さん、わか・・・の10名でした!

090402-7.jpg 

ちなみに、掲示板見てなかった人、遅刻してきた人に・・「置手紙」をしていきました。
これ、読んだ人いますか???

『○○時○○分・・・帰ります!!』
な~~んて書き置きがあったら面白かったんだけどなあ~~。350

| 練習会レポート | |


