2009.05.28 19:00

5月28日

お天気が怪しい日でした。
今週から、また外灯の下にシートを敷こう~と言ってたんですが、
雨が降りそうだったので、やっぱり休憩所の屋根の下に。

今日は、長岡さんがお休みで、チャイさんがシートを持ってきてくれました。
荷物番は廣岡さんがしてくださいました!!

そして、今日はNEWフェイスさん登場~~!!

ではでは、紹介の前に週末報告!!
なんと言っても、「水都大阪100キロウルトラマラニック」

わか練エイドのみなさん、お疲れ様でした。
大成功~大好評~でした!!

そして、私も無事に完走~~!!

報告は以上でした!!

それではニューフェイスさんです!!

P5280888.jpg  河本葉子さん

去年の8月に走り出したばかりだそうです。
Blooming京都の第3期生さん。わか練でもよろしくね!!

さあ。、では、練習です!!

河本さんに2.5キロコース・1.3キロコースをみんなで紹介しながら、ワイワイジョグ!!
どんどん早くなっても、河本さん、しっかりついてくるし・・
なかなか速いです!

3周目ぐらいで、雨がパラパラ・・・すると4周目・・・めちゃめちゃ速くなって・・
ラスト1周は、ゼーゼーハーハーRUNになりました。

ウルトラのあとやのに・・・><;きつい~~~。

パラパラきた雨も、酷くなることなく・・・練習終わったら、止みました。
よかった!!

今日の出席者
くりりんさん、安田さん、まっさん、河本さん、廣岡さん、チャイさん、トコさん、おっくん、中谷さん、森本さん、若山さん、杉ねえ、奥村さん、わかの14名でした。
P5280889.jpg   P5280890.jpg

週末の予定・・・
「ドリームステージ」でした。こちらも無事終了~
みなさん、お疲れ様でした!!ありがとうございました!!

| この指練レポート | |

2009.05.21 19:00

5月21日
豚インフルエンザが関西でえらいことになってる日。
京都は、まだゆるゆるな緊張感(このときは)
マスクをしてリニューアルしたわか練基地へ!!
到着すると・・・お久しぶりの青野さん!!
そろそろ、オンシーズンだそうです。
オッカーさんも、久しぶりに来て下さいました。
で、そろそろ始めようかな~~ん?誰か足らない?安田さんだ!!
皆勤賞の安田さんが来ないのはおかしいねえ~~って心配していたら、
登場でした!!

では、まずは、週末報告
・オッカーさん、本鯖、今年は楽しく走りました!!
・まっさんも鯖完走。・くりりんさん、安威川駅伝1区猿の着ぐるみで爆走。
・安田さんは、鯖スタッフ。お疲れ様でした。
・安威川駅伝わか練チームは・・わか・大場さん・TOMさん、金兵衛さん、睦子さんで20位でした!!お疲れ様でした。
・・・という報告をしていたら、ものすごく久しぶりに若山さんが来て下さいました!

家から歩いてこれる距離だそうで・・・。

ではでは、みんなで走りましょう~~!
2.5キロコースから1.3キロコースへ・・途中からトコさんも合流。
着かず離れず・・・の距離で走り・・・。私は、週末の100キロがあるので、みんなより1周早く終了!!(ほんとは、寝不足で。。。ふらふらでした^^;)

練習後は、日曜日のエイドの打ち合わせ・・・!!

で・・・終了!!
あれっ?なんか早いよねえ~~?

で、今日の教訓・・
やっぱり、荷物置き場は、ライトの下にしよう!!
休憩所前だと、走ってるときに見えなくて。。。なんだか寂しい~~。
やっぱり、長岡さんの姿や、途中から来た人の姿が見えないとね~~。

ということで、来週からは、いつもの、ライトの下にします!!

今日の参加者
オッカーさん、チャイさん、おおばさん、まっさん、やまがさん、あおのさん、
長岡さん、くりりんさん、若山さん、中谷さん、廣岡さん、安田さん、とこさん、
垂門さん、わか・・・15人でした。
090521-1.jpg   090521-2.jpg


週末は..。。。
「第1回水都大阪100キロウルトラマラニック」
わか・・・走る人。
わか練・・・エイド!!

結果は、すでに、掲示板にて。
エイドは大成功でした!!お疲れ様でした!!

| この指練レポート | |

2009.05.14 19:00

5月14日

ついにわか練基地がリニューアルしました~
広いです!綺麗です!ちょっとコースから遠いけどそれぐらいは我慢です!なんとなく照明もほのかな明るさなんだけど…まっ。我慢。

来る人来る人…喜びの声をあげながら。
まずは報告から。

萩組さん
250キロ…奥村さん
140キロ…中谷さん、チャイさん、せっきぃ~さん、長岡さん、皆さん完踏!
おめでとうございます!

おおばさんは、信州長野の方のローカルな大会のあと三塚マラソンにも。1週間に二つの大会に参加 350 
などなど…でした。
では練習スタート。まずは外コース、そして内コース。
最近の傾向です!
みんなでワイワイしゃべりながら…いつものことです!
無口になったらスピードが上がる!上がる!いつものことです!

『誰かレース前だった?』と、とこさん。誰もレースじゃないよねえ~ 351
なのに、2周目からぜーぜーハーハー。バラバラになりながら5周…

途中で離脱したおおばさんが戻ってきて一言
 『時間がきたら照明が消えるみたい!』
 『ええ~っ、350 省エネ対策?』
 『そうみたい。人を察知したらつくみたいだよ』
 『えっ447じゃ長岡さん、真っ暗な中一人?』
 『廣岡さんがトイレに入って動いてる~』

さすが廣岡さん!
もしかして女子トイレも?

5周で基地に戻ると一段階暗い照明になってました。
着替えにトイレに入ると明るくなりました。

最高の基地なのに惜しいなあ~ 351

さて、練習が終わったらプチパーティー 454

新基地リニューアルのお祝いに…ちゃうちゃう 443 
昨日はチャイさんのお誕生日でした!

HAPPY BIRTHDAY~♪チャイさん!

わか練ルール…お誕生日の人がみんなについで回ります。

 そして最後は、自分のシャンパン!
今日は、スペインのカバ(CAVA)にしました!

090514-3.jpg今日の主役、ラッパ飲みするチャイさん!

そしてお土産が一杯。
090514-1.jpg  090514-2.jpg

萩組さんから…チャイさんとせっきぃ~さんから梅の羽二重もち。
奥村さんからのいもきんとん?
長岡さんからのふくパイ。

そして遊びに行ったお土産に廣岡さんから桃のお饅頭。
盛り沢山でした。

ごちそうさまでした。

週末は『鯖街道』
本鯖は、おっくん、オッカーさん、
半鯖は、故障王子、せっきぃ~さん、網野さん、かな?

スタッフは、なかなかなかたにさん、奥村さん、長岡さん、安田さん、かな?

090514-4.jpg  090514-5.jpg

皆さん、お疲れ様でした。(20日記)

| この指練レポート | |

2009.05.07 19:00

5月7日

今日は雨で中止にしました。GWあけで走る気まんまんだった皆さん、ごめんなさい。

雨の中、萩組以外では、安田さんと廣岡さんも来て下さいましたが、7時10分に解散となりました。
その後は、萩組のお疲れ様&完踏おめでとう会を『寿海』でやりました。

090507-2.jpg  090507-1.jpg
チャイさん、長岡さん、せっきぃ~さん、廣岡さん、奥村さん、途中から、中谷さん、くりりんさん、杉ねえも駆け付けて下さって9人で…ワイワイと楽しい時間が過ぎました。

さて、この中から来年も萩へ…の人は何人かなあ~ 350 

頑張ろ!何を?(説得を?) 351

| この指練レポート | |