2009.06.25 19:00

6月25日

今日は雨も降りそうになかったので、外灯の下にシートを敷きました。
時間とともに続々と…今年初めてのTOMさんも! 『ランナーズ連載デビューのお祝いを言いに来ましたよ』って…

ありがとうございますm(_ _)m

皆さん、それぞれ買って読んでいただいたみたいで…今日はこの話題でもちきり 257 319

いやはや…あれだけ宣伝したら…ねぇ (・_・;)

『一人ノルマ5冊やでぇ~』って、まだ言うか~ 351すみません。

 さてはて感想は?

『あの座談会があんな記事になるとはびっくりでした。』 by せっきぃ~さん

でしょう? 苦労したんだから。まだ言うか~ 351
自画自賛 350

ではでは、週末報告やらを…
中谷さん…高野山に試走
おおばさん…福井の隣のさかい古城マラソンに、暑かった!
とこさん…皇子山陸上競技場で自主練!
などなど・・・

廣岡さん…身体の歪みを徹底的に治したいのでしばらくお休みします宣言!そんな~
うんちく 聞かれないのは寂しいのでたまには来て下さいね!

そんでは練習スタートです。

今週も外回り2.5キロコースをジョグ。そして1.3キロコースをなんちゃってビルドアップ走。

先週は早く入りすぎ、おまけに4周で終わるつもりが5周になったのできつかった。o(><)o
今日は最初から5周に決めて、心積もりをし、ゆっくりゆっくり上げていくつもりでした。

なのに、中谷さんが早々に飛び出して、それにチャイさんがついていこうとして速くなった。

まだ1周目なのに…(>_<) 『チャイさん!上げすぎ~』って叫んでました。
家から走ってきたチャイさんはウォーミングアップばっちりで足が動いてしまうようで。
気持ち悪いほど抑えてもらいました。

2周…3周…あいかわらず何故か私ととこさんと河本さんが引っ張ってます。
でも、なにげにビルドアップの天才おおばさんがいたので安心しながら…。

3周目ぐらいですでに物足りないくりりんさんはジグザグ走行。

4周目…さぁ速くなってきたぞ~もうあまりしゃべれなくなってきた私。
後ろでせっきぃ~さんがだれかとしゃべってる?
『どんなスピードですか?』
『だんだん速くなってますよ』
しゃべれるって余裕やなあ(・_・;) 誰としゃべってる?振り向く余裕なし(・_・、)

ミツヲさん…?姿が消えた!

ついに5周目。 きた~!半周ついていけても残り半周…無理!
おおばさん、中谷さん、TOMさん、チャイさん、とこさん、後ろからす~っとせっきぃ~さん、そして…若山さん!そうか!せっきぃ~さんとしゃべってたのは若山さんだったのね!

やっぱり、みんなから遅れること7m。 ドンジリでゴールでした。

あ~今日も練習したぞ~!
いつかはみんなについていきたいなあ(>_<)

練習後は、また汗がひかないo(><)o

本日の参加者 中谷さん、ミツヲさん、おおばさん、TOMさん、河本さん、とこさん、ひらさん、せっきぃ~さん、くりりんさん、安田さん、廣岡さん、長岡さん、チャイさん、若山さん、森本さん、垂門さん、わかの17名でした。
090625-1.jpg   090625-2.jpg

週末は、 サロマにミツヲさんにちなんおろちに中谷さん 大原マラニックは、せっきぃ~さん、くりりんさん、とこさん、おおばさん、てーちゃん、わかです。

| この指練レポート | |

2009.06.18 19:00

6月18日

夕方・・・ちょうど5時半ごろ・・御所の周りは、雷と通り雨!!
ざあ~~~~!!!ちょうど「おかきカフェ」に入ってた私は、窓の外を見ながら・・・今日のわか練、大丈夫かな~~~???

で・・その「おかきカフェ」では、読売TVの土曜朝の「あさぱら」の撮影で、ハイヒール○モ○さんが浴衣姿で撮影中!!
TVで見るより・・・顔が小さい?!^^;
あっという間の撮影だったようだけど・・・店内の様子も撮影されていて映らないように・・・ずっと下を向いて、マラニックコースを考えていました。

1時間ほど・・たつと、あれ?雨もやんでる?
ほんとに局地的・・・ゲリラ雨だったようで・・・外に出ると、蒸し暑さがなくなって、涼しくなっていた。
一度は萎えた気持ちをもう一度奮い立たせて・・わか練へ。

雨で芝生が濡れているので、休憩所前にシートを敷きました。
最近、N岡さんが少し元気がないのが・・心配!!><
どうされたのかな~~?

それでは、週末報告を!!
残酷一色でした・・・。
チャイさんととこさんとわかチームは、65位の飛び賞ゲット!!
くりりんさん、吉岡さん、チームは、14位で、飛び賞ゲット!!
くりりんさん曰く。。。来年体調ばっちりで臨んだらもっとタイム更新は可能!吉岡さん曰く。。奈良奥山コースに特訓に行って、来年こそは肉ゲットしましょ!(うーーーん、それは難しいよ~~。飛び賞に肉を用意してもらうほうが早い!!)
おおばさんは、唯一飛び賞なしのチーム!!がっくり?
長岡さんは、去年より33分も遅かった~~!萩の疲れかな?

残酷以外・・
山下さん、垂門さんは、丹後の向けて、練習を!
fusaさん、自転車でびわ湖1周したそうです・・すごすぎ!!@@
ひらさん、ヨガで筋肉痛!!
若山さん、水泳の練習を始めたら、RUNが減って・・・わか練のみ?!
おっくん、ミントのマラニックで35キロ!!

ほかは・・報告なしです!!

それでは、練習スタート!!
涼しい~~。雨のおかげ!!
まずは、2.5キロコース・・ジョグで。
fusaさん、若山さんはそのまま2.5キロコースへ。
それ以外のメンバーは、自然と、1.3キロコースへ・・・。
吉岡さん、くりりんさん、チャイさん、山下さん、垂門さん、とこさん、河本さん、やまがさん、せっきぃ~さん、とわか。10人で団子で走る。
こんな豪華メンバーなのに・・なぜか?とこさんとわかが引っ張る形に??
最初の1周目から速く入り、なんかどんどん速くなり・・途中で吉岡さんが「キロ4分半ですよ~~」うっそ~~@@しんどいはず・・河本さん・・・ここで離脱?ごめんね~~どんどん速くなって・・・。
その後、キロ4分40秒に落とし・・もう、終わろうと思った4周目。
「もう~~限界・無理」と叫ぶとこさんとわかに、「ここで頑張ると次につながるんですやん、肉ゲットのため!!ここはいっとかなあきません」と吉岡さん。
すっかり4周で終わるつもりだったとこさんとわか・・もう1周頑張ることにしました。

ラスト1周は、それぞれのスピードで・・・吉岡さん、くりりんさん・闇の中に消えていき・・・それまでずっと後ろだったせっきぃ~さんもついていった!!
そのあとを、チャイさん、いつのまにか、石田さんも合流・・・そして、とこさん。垂門さん。みんなから遅れること、5mでわか。。><;うーーーん;;ついていけない・・トホホ。

5周終了~~~!!へろへろ~~~!!
はきそうなぐらい><;がんばってしまいました!!
きつ~~~~~!!!
荷物シートに戻っても、汗が引きません。
それより・・・心臓バクバクが・・・止まりません。

ああ”~~いい練習できました!!
週に一回・・こんなに追い込んだら、速くなるかな~~!!

さて、おっくん監督からの伝言です。
7月8月は、短く・ガツンと・・効率のいい練習を!!ということで、また、インターバルをやりま~~す!!

秋のフルマラソンを目指して・・・頑張りましょう!!

今週末は。。
吉岡さんは、尼崎陸上競技場でトラックの練習会に参加。
日曜日・・・おっくん、チャイさん、高木さんは、Bloomingトレイルマラニック。
私は・・・7月のエーマラの試走に行ってきます!!
おおばさん・福井のレースへ。

それぞれの週末・・・グッドラックです!!

本日の参加者
チャイさん、くりりんさん、おおばさん(早退)、山下さん、吉岡さん、石田さん、垂門さん、河本さん、fusaさん、長岡さん、やまがさん、杉ねえ、とこさん、ひらさん、せっきぃ~さん、若山さん、おっくん、安田さん、森本さん、わかの20名でした!!

     090618-1.jpg     090618-2.jpg

| この指練レポート | |

2009.06.11 19:00

6月11日

いつもの場所に6時45分ごろ行くと阿蘇帰りのせっきぃ~さんがすでに到着していてストレッチに余念がなかった。元気そう~(^^;

そこへ長岡さん、そしてお誕生日のとこさんも。

久しぶりに、オッカーさんも来て下さいました。

明るい御所で週末報告から。

ほとんどのみんな報告なし(・_・、)
せっきぃさん~だけ、阿蘇カルデラお疲れ様でした。
『こんなにつらい100キロははじめて。コースよりも足が動かなくて30キロで終わってあとの70キロ長かった!』ということでした。
それにしても、ラスト1キロ4分08秒だったそうで…
何なんだろうね(・o・)ノ最後の速さ。
これだからウルトラは面白いf^_^;

では練習です。
2,5キロをみんなで。そのあと1,3キロもみんなで、ずっとオッカーさんも私達の速さに合わせて下さって丹後の話をしながら…だらだらと。いつまでも明るい御所。
今が一年で一番昼が長いときだし…みんなの顔が見えて走れるのもいいねo(^-^)o

で、2周でせっきぃ~さん終了。
そのあと3周でチャイさん、とこさん、わかも終了。
絹傘さんとオッカーさんがもう1周と消えていきました。
まっさんは逆走でなんだかガシガシ。
杉ねえ、安田さんはマイペースで。

練習終わってみたら若山さんも森本さんも…そして阿蘇のお土産持ってくりりんさんも。

090611-4.jpg 
まずは、昨日がお誕生日だったとこさん!お誕生日おめでとう(*^▽^)/
みんなにシャンパン(今回はカバのロゼ)をついで回って…乾杯~!

そして阿蘇のお土産いただきました。
090611-1.jpg   090611-2.jpg   090611-3.jpg
せっきぃ~さんのは焼酎最中!なんと焼酎の瓶の形をした最中でした。
くりりんさんのは阿蘇山煎餅。
どちらも美味しかったです~ごちそうさまでした。

ではでは今週末は、みかた残酷マラソンです~

わか練から団体戦3チームもでます!

『わか練!上位食い込み隊』…故障王子、くりりんさん、高木さん、わかばさん
『わか練!飛び賞狙い隊』…大場さん、青木jr、カワニャンさん、テルさん

『わか練!肉もらい隊』…とこさん、チャイさん、高原さん、わか

補欠に長岡さん
応援隊に、佐々木さん、ぐったりさん、杉下ねえ

大所帯です~

みんなで肉ゲットするぞ~!

本日の参加者
オッカーさん、ひらさん、とこさん、まっさん、せっきぃ~さん、チャイさん、安田さん、長岡さん、杉ねえ、絹傘さん、廣岡さん、若山さん、森本さん、わかの14名でした。
090611-6.jpg  090611-5.jpg

| この指練レポート | |

2009.06.04 19:00

6月4日

オフレコに書いた理由で、遅刻の予定でした。
なので、最初の挨拶はなしで走りだしててくださいね~~。
とお願いしていました。
ところが・・・結構早く着いて、7時に間に合いましたが・・・
すでに走り出してた人もいたので・・・挨拶は、最後に!!

今日は、R誌にのる座談会もしなくてはいけなくて・・・。
何名かの人に頼んでました。
7時半~8時・・
その前に。。眠くて眠くて・・・たまらなかったので、マクドに買出しに。
みんなでコーヒーを飲みながら・・・座談会・・。
まとまらん~~!!話があっちこっちに脱線だらけ!!

さあ~~この座談会、どうまとめたかは・・・お楽しみに!!

走り終わったメンバーにも参加してもらって・・わいわいがやがや!!


垂門さんのお土産もありました!ご馳走さまです!
P6040913.jpg   「うなぎパイ」

そして、終了の時間になりました。
走らず、座談会に協力してくださったみなさん、
ありがとうございました!!

終了後・・週末報告!!
ほとんどのみなさんが「ドリームステージ」
走ったか、応援したか、スタッフしたか・・でした。
みなさん、ありがとうございました!!

久しぶりにfusaさんとちえちゃんも来てくれました!!

さて今週末は、
阿蘇カルデラに・・せっきぃ~さん、中谷さん、
せっきぃ~さんは無事完走!!中谷さんは?

本日の参加者
P6040915.jpg   P6040914.jpg
fusaさん、ちえちゃん、若山さん、まっさん、せっきぃ~さん、トコさん、
ひらさん、おっくん、ひらのさん、廣岡さん、河本さん、安田さん、長岡さん、大場さん、高木さん、チャイさん、杉ねえ、垂門さん、わかの19名でした!!

| この指練レポート | |