--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.30 19:00

7月30日
夏の終わりのような涼しさだった。
梅雨明けもしてないというのに…

御所に行くと河本さんがすでに到着~
「この間はごめんね~」という会話をして着替えに。

今日は夏休みということで、宮本先生。そして、同じく教師をされてるキヌガサさんの奥さんが初参加!
他にも珍しい人もたくさん!

では週末報告から。

高木さん:大雨の中マラニックの試走、お疲れ様でした。
ひらさん:日曜日、大文字マラソンに行こうかと思ったけど雨だったので御所をぐるぐる!
ぐったりさん:3ヶ月弱ぶりに参加
垂門さん:日曜日大阪で練習会20キロ暑かった~
チャイさん:試走と大文字山マラソン参加。二日とも大雨~そんなことより、チャイさんスポーツ刈?茶髪の坊主頭?すごいイメチェンです!(・_・、)
くりりんさん:泥さんの伴走、和田さんの伴走と高速伴走三昧!お疲れ様でした。
TOMさん:大文字山マラソン、12位から繰り上がって6位入賞!素晴らしい!
太陽ヶ丘の高木さん:2年ぶり、夜叉が池に参加されてたそうです。

宮本先生:2年半ぶり。

fusaさん:丹後に向けて、20キロのラン30キロの自転車…などの報告があって。

さあそれでは今宵も「真夏の夜のインターバル」


かんとく!今日のメニューは?

900m×4本

参加者
W高木さん、垂門さん、チャイさん、キヌガサさん夫婦、くりりんさん、TOMさん、宮本先生、若山さん、fusaさん、そして珍しくミツヲさんも。森本さんも、河本さんも…そしてわかで15人。そして、かんとくのおっくん。なんと16人でインターバです~かんとくは故障中なのに私のすぐ後ろから気合い入れながらついて来てタイムを測って下さいました。
ありがとうございます。


1本目で河本さんが消え、2本目でミツヲさんが消え…

あとは4本頑張りました。

今回は、わかがドンジリではなく、1メートルほど後ろにキヌガサのぞみさんでした。
そりゃ~いきなりのインターバルで砂利はきついですよね~(>_<)

ほんとお疲れ様でした。

では参考までに(何の?)
わかのタイムを、

4′16″‐4′17″‐4′29″‐4′13″

でした。が…
かんとくと微妙に違ってたりして?

なんでかなあ?

とりあえず、ぜーぜーハーハー頑張りました。

では、ニューフェースさんの紹介です!

090730-2.jpg   ★絹傘望さん
絹傘さんの奥様です~ブルーミング京都の方です~
学校の先生なので夏休みで来て下さいました。今月はぜひ来て下さいね!


さあ、きっつい練習のあとは。わかのグアムのお土産チョコです!
090730-1.jpg 走ったあとのチョコレートは脂肪にならないそうですよ(^ー^)


それでは週末の予定
チャイさんとぐったりさんは夜カモメ

太陽ヶ丘の高木さんは「長浜60キロさざなみFUNRUN」
宮本先生は神戸24時間走

わかは奥武蔵77キロです~

みんな長時間やなあ(>_<)頑張ろうね!


本日の参加者
090730-3.jpg   090730-4.jpg
W高木さん、ひらさん、おっくん、ぐったりさん、垂門さん、ミツヲさん、チャイさん、キヌガサさん夫婦、くりりんさん、TOMさん、長岡さん、河本さん、宮本先生、若山さん、fusaさん、森本さん、安田さん、わかの20名でした!
大入り満員ありがとうございます!

| 練習会レポート | |

2009.07.23 19:00

7月23日
2週間ぶりのわか練でした。

待ってました!って感じで御所に行くとスタンバイばっちりの高木さん!
かんとくに替わってリカバリーのタイムをはかる役に手を挙げてくださいました。
何しろ私は、もう~いっぱい!いっぱい!なんで(*_*)

怪しい黒い雲が真上にいましたが、風があって西に流れてるので大丈夫!と、みんなが言うのでシートも移動せず…
(正解。雨は降らずでした)


では週末報告を!
週末は、箕面エーマラか舞洲か…あと合宿チームか…でした。

エーマラ組
大場さん:エールビール今年は控えめに飲んだので全然平気だった?次回はガンガン飲んで下さいね。
ひらさん:アップダウンのコースで楽しかったです~
高木さん:まだまだ飲み足らず?うっそー2次会でワインも飲んだのに!
チャイさん:満足~
ミツヲさん:楽しみました。まだまだ減量中!もう痩せないで~騎馬のために。

舞洲組
長岡さん:7人で参加、楽しかったです~かもなすの年間行事なので来年も。
fusaさん:今年は涼しくてよかったです~
若山さん:初参加、あんな世界があるとは!結局寝ずで、寝ないでも走れることがわかりました。 (ここで一斉に、萩いけるやん!というツッコミが (^^ゞ)

合宿組
おかだくん:太陽ヶ丘JCの合宿で福井県三方まで。
くりりんさん:FRUNの合宿で丹後へ500mのリレーをしたそうです。

他には
大久保さん:ギャンブル好きの友人について向日町や琵琶湖へ…必ず帰りは走って帰ったそうです。
たれかどさん:野球を見に行って帰り走って帰ったそうです。 
                                  ・・・ランナーって公共の乗り物いらんね~
TOMさんは枚方マスターズで5000と砲丸投げをしたそうです。なんでもやりますねぇ。

それでは今日もやりました!
『真夏の夜のインターバル』

今日のメニュー
900m×2本
400m×4本

です。
fusaさんも初参加で10人でスタート!

900のリカバリーは1分半400は1分。

よ~いどん!

1本目
くりりんさんと…えっ大場さんも後ろから?やる気ですねぇ。
スタートして200もしないうちに二人がやってきた。
くりりんさんにぴったりくっつく大場さん!はや~っ(°o°;;どっちがどう?はわかりません。

2本目

若干下りに助けられ、900もこれが最後と思うとちょっとは頑張れます~

でも、ここからの4本きつい(>_<)

最後はゼーゼ-ハ-ハーのままスタート(>_<)

もどらない!

今日もドンジリは私です(*_*)

fusaさんも十分速い!
900と400は走り方も変えるんですね。
くりりんさんを見て思いました。
でもそんな余裕ないなあ。(-.-;)

ちなみに私のラップです~(今日はちゃんと録れました。)
900m

4′16″‐4′09″

400m

1′58″‐1′54″‐2′02″‐1′55″

キロに直すと?

夏の終わりには少しでもタイムがよくなってたらいいのになあ(・_・;)

チャイさんはビルドアップを一人で頑張ってました。
ミツヲさんはみんなに声かけながらマイペースラン。

大久保さん、ひらさん、安田さん、平野さんもマイペースランでした。

練習のあとは汗がひかず…しばし、ぼ~っ。


そして、くりりんさんの丹後のお土産をいただきました。
久しぶりにお土産タイムです~(^^ゞ
090723-1.jpg 
ごちそうさまでした。

本日の参加者
大久保さん、中谷さん、長岡さん、TOMさん、岡田くん、大場さん、ひらさん、高木さん、たれかどさん、チャイさん、ミツヲさん、fusaさん、若山さん、安田さん、平野さん、くりりんさん、わかの17人でした。
090723-2.jpg   090723-3.jpg
週末は
はなはすマラソンに大場さん、10キロ!今日の調整でばっちり!

あとは?なし。

第3弾のマラニックの試走組さん…よろしくお願いします~

| 練習会レポート | |

2009.07.16 19:00

ほんとにごめんなさい!!

どうしても・・どうしても・・はずせない仕事があって!!

顔を出せても、午後7時半までなので・・しかも今夜は、宵山~~

電車は・・ごっちゃごちゃ!!

いろんなことを考えて・・お休みにしました!!


そして・・・

休みとは知らず…わか練に来て下さった方二人

ごめんなさい <(_ _)>

せめて7時前には見に行こうかなって思ってましたが…

嵐山で走ってシャワー浴びてホッコリしてました

ホント申し訳ないです

でもこれに懲りて…掲示板チェックお願いしますね! <(_ _)>

| 練習会レポート | |

2009.07.09 19:00

7月9日

御所に・・・6時45分ごろ到着!!
すると・・おお~~っ!!おおくぼさんが!!
お久しぶりです~~!!
あの競馬場の駕篭レースから・・^^;、ず~~っと故障中だった大久保さん!!
「七夕の短冊に願いごと書きに来てん~~」

そうなんです!!だれよりも七夕の短冊を楽しみにしてくださってるのが大久保さん!!
いっちゃん最初に願い事を書いたら、叶って(故障が治る!!)。それ以来、毎年、楽しみに書いてくださいます!!
今年も・・・やはり、今日から再スタートだそうです!!
わか練も10ヶ月ぶりの参加でした!!
お元気な顔を見れて嬉しかったですよ~~~!!

ではでは・・・週末報告!!というか?レースがないので、近況報告!!
・ミツヲさん~倒れて?点滴?でも、ようやく元気に!!サロマの疲れかな?
・中谷さん・・アムラーの高野山マラニックでスタッフで!面白いコースなので、宿坊に泊まってゆっくり走ろう!!企画ができつつあります。
・平野さん・・お久しぶりの平野さん、今週から木曜日が休みになって毎週これることになったそうです!!わか練のために?^^;ありがとう!!
・ひらさん・・お嬢さんの就職がほぼ決まりそうだとか!!おめでとうございます!!

・若山さん・・・ジムで1ヶ月500g減量で懸賞~イベントに参加中!!短冊の願い事も・・ダイエット!!ガンバ!
・岡田くん・・週末は太陽が丘JCの練習で12キロ!頑張ったそうです。
・・・・そして、チャイさん。今日・・急に背中が痛くなって左腕?が上がらなくなったそうで・・・。なんやろ??寝違い?40肩?50肩?

そんな報告中に、ニューフェイスさん登場!!
「御所付近で働いています。先日帰宅ランで御所を通過したら楽しそうな一群を目撃しました。 調べると、どうやらわか練のよう。ぜひ練習を見学、参加させていただきたいのですが」・・・というメールをいただき、本日来て下さいました!!
吉田としおさん!!です。
残念ながら、写真を撮るのを忘れました~~というか、お時間がなくて、集合写真の前に帰られました。次回・・撮らせてくださいね。

ではでは・・・練習です!!
「真夏の夜のインターバル」400m×8本 リカバリー70秒

8本・・と聞いただけでびびってしまいましたが・・・400mだし~~と思ったら大間違い!!きつい!!先週の900m×4本より・・・めちゃめちゃきつかったです!

2.5キロの1周ジョグをみんなで!!
そのあと、1.3キロコース途中まで吉田さんに紹介がてらジョグ。
そして・・そして・・北から400mインターバルスタートしました!!

リハビリRUNのミツヲさん、ダイエット中の若山さんはフリー走。
ひらさん、大久保さん、安田さん、平野さん・・・フリー走。

インターバル参加組
おっくん監督・中谷さん・チャイさん・とこさん・TOMさん・岡田くん・吉田さん・わかの8名。

リカバリーは、最終ランナー(わか)がゴールしてから70秒!!

1本目・・・とこさんが足の不調を訴え・・・離脱。がんばりすぎて手がしびれる(わか)
2本目・・・北向き・・・何気にきつい!!岡田君まだまだ余裕でごぼう抜き
3本目・・・チャイさん、さすがに片手しかふれなくて、どんどん曲がってまっすぐ走れなくなり。。杉ねえと合流して、離脱。
4本目・・・ここから6人。かなり・・・きつい。
5本目・・・岡田君がなかなか追いついてこなくなった。。><;みんなきつそう~~!!「ここからが大事です!!」と監督の気合が入る。
6本目・・・TOMさんの背中が大きくなってきた・・でも、私がダントツどん尻~~。

7本目・・・岡田君、ついにみんなと同じスタートライン。すると、ダントツで速い!!
8本目・・・ラスト1本。もう~~やけくそ!!え~~い!!

なんとか、8本クリアです!!
きつ~~~~~~!!!しんどかった~~~!!

真夏の夜のインターバル~~終了です!!
この特訓。。きっと秋に生きてくる!!

荷物シートに戻ると、森本さん、まっさんも!!

それにしても、ニューフェイスの吉田さん!!速い!!
涼しい~~顔して、8本こなされました!!

で。。。そのまま、帰宅!!
次回は写真撮影にも加わってくださいね!!

では、週末の予定
11日(土)・・TOMさん~尼崎記録会のスタッフ
11日(土)・・大阪城公園にて「夕涼みRUN3時間走」PM5時半~8時半
  チームわか(鬼コーチ・コーチT・わか)VSチームぐったり(チャイさん・ぐったりさん)真剣勝負??だ!!
お暇な方、この闘い・・冷やかしに来て下さい!!大阪城公園教育塔前です!!もちろん・・・差し入れは・・アワアワ・・ですよ!!^^;

本日の参加者
ミツヲさん、中谷さん、長岡さん、fusaさん、大久保さん、安田さん、チャイさん、とこさん、平野さん、ひらさん、若山さん、TOMさん、吉田さん、岡田君、おっくん、森本さん、杉ねえ、まっさん、わかの19名でした!!
090709-1.jpg   090709-2.jpg

お疲れ様でした!!

| 練習会レポート | |

2009.07.02 19:00

7月2日

荷物シートに行ったら、「ランナーズ」の雑誌をしっかり握った男性が・・・
ん?はじめて参加します~~とメールを下さった人かな~?と思ったら
「はじめてじゃないです~~2年ぶりです!!」と。
2年前によく来てくださってた太陽が丘JCの岡田くんでした!!
ごめんなさい。。。思い出すのに時間かかりました~~><
御所の近くの専門学校に通ってるころによく来てくださったんですよね!!
ほんと・・久しぶり・・・「ランナーズ」を見て、思い出して来てくださった?ような・・・ありがと。

そして、今日は長岡さんがお休みで、森本さんが荷物シートをもって来てくださって、荷物番もしてくださいました!!
ありがとうございます!!
で、森本さん・・・今日のお昼走ってらっしゃるところを発見!!
お昼休みに走ってらっしゃるみたいですね~~。
ランシャツ・ランパン・グラサンで。。本気モードでしたよ!!かっちょよかったです!!

それでは、週末報告~~
・大原マラニック組・・マラニックは楽しかったけど・・・・大原温泉は、くりりんさんからダメだしがでました!!塩素?くさい温泉は×だそうです。さすが温泉評論家・・詳しかったです。
私は・・汗が流せればOKなので・・貸切だし・・・OKでしたが・・。^^;
・チャイさんは、土曜日通勤ランで30キロ?すごい。。。なにげに頑張ってますね~~。

・・・そんな話をしていると、ミツヲさん、到着~~~!!
・ミツヲさん、サロマで自己ベストです。45分も縮めて、11時間26分4?
すごいです!!おめでとうございます!!ダイエットも7キロ減で大成功!!やはり、痩せると好記録につながりますね!!
そして、みんなの関心はお土産に~~^^;お土産も!ご馳走様です!

さあ~~、それでは、練習です!!
おっくん監督・・今日のメニューは??

「900m×4本 しましょか!!」

ええ~~~っ!!!一同。。絶句。いきなり・・・900mですか・・・;;
7・8月はインターバル月間。暑い時はぴりっと刺激のある練習・・・ということで、・・・いいだしっぺなのでガンバらなきゃ・・ですが。

とりあえず、2.5キロコースをみんなでジョグ!!
最初は、わいわいしゃべっていたけど。。。半分すぎた頃から・・・インターバルのことが脳裏をかすめ、、、なんとなく、くら~~いムードに。
無言になる私・・・みんなも。

「レースより緊張するわ」byチャイさん。
そうそう・・・緊張する!する!!

「400mにして・・って監督に嘆願する?」なんて話をしていたら、前から監督が・・・。
スタート地点に着いたら、すでに、スタートラインが引かれてました・・・
監督!やる気です!

では!がんばりますか!!みんなで走ればこわくない!!
私がゴールしてから2分のリカバリー!
くりりんさんとサブ3狙う岡田くんは、少し後ろから。

1本目~~よ=いどん!!
みんな速い!!4分の1をすぎた辺りで。。。くりりんさん・・そして、岡田君に抜かれました!!

2本目・・・スタートして、すぐ・・あっという間に抜かれました。

3本目・・・チャイさんとここまでどん尻担当!3本目がきついから、頑張って!という監督の言葉。オッカーさんが、離脱?足が痛くなったそうです。。。ちょっと心配。(たいしたことがなくてよかったです)

すでに2分のリカバリーでは、息が戻らない・・・はあはあ~~ぜーぜー。

ラスト4本目。・・・チャイさんがためてた分を爆発~~!!単独どんじり・・。トホホ・・・。

でもなんとか、4本達成~~、みんなお疲れ様でした。

「毎週こんな練習するんですか?ええ~~~!!癒しのわか練が!!」
byせっきぃ~さん。

そ・・そうなんですが・・・夏ちょっぴり頑張りましょう!!

あっでも、もちろん、ジョグでもOK。
このメニューは希望者だけですよ!!
今日もサロマ帰りのミツヲさんとfusaさんは、ジョグメニューでした!!

さあ~~、きっつい練習のあとは、お土産タイム~~~!!

090702-1.jpg 
ミツヲさんの北海道のお土産!!ビスケットとチョコレートでした!!
ありがとう!!

週末は?
七夕駅伝・・・くりりんさん
あとは・・ブルーミングの練習の人・・・・アムラーのマラニックの人かな?

本日の参加者
ひらさん(先に帰られたので、写真には入ってないです)、安田さん、オッカーさん、岡田くん、fusaさん、せっきぃ~さん、若山さん、とこさん、TOMさん、おっくん、くりりんさん、おおばさん、森本さん、ミツヲさん、チャイさん、杉ねえ、わか  = 17名でした。
090702-2.jpg  090702-3.jpg

そうそう・・それから。今年も9月23日に競馬場大運動会があります!!
今年もわか練で参加します!!
予選をしている暇はないので、^^;今日のメンバーで結成しました!!
で・・・1チーム完成!!
問題は・・騎馬レース。今年は、駕籠レースではなく、3人の騎馬によど姫をのせて走るリレーだそうです!!
騎馬になりたい人!!だ~~~れも、いませんでした!!
姫は・・まだ決まってませんよ~~~><
なのに・・・;;

騎馬になりたい人!!なってもいい人!!表明よろしく!!

| 練習会レポート | |


