--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.29 19:00

10月29日

今日も新米ぱぁ~てぃです!
あらかじめ、チャイシェフに前回の倍の量の新米をお渡ししました。

御所で待ってると…颯爽と自転車で【おにぎりやさん】登場。

「暑いわ~」と一言!
今日は割と暖かい夜だったけど?
そうじゃなく、炊きたてのご飯を握るのは、汗だくになったようでm(_ _)m

手が熱いのは慣れてるけど、身体まで熱くなるようで。

おにぎりの入れ物からも湯気がたってそうだった!

ご苦労様です!
また練習のあとのお楽しみ(^w^)

では週末報告から

ひらさん、ミント3時間走…途中でお尻の後ろが痛くなって早めに終了!
それは六甲の筋肉痛かどうか話題になった!

大場さん、6時間走…途中まで入賞圏内!?

田村さん、トルコ完走!おめでとうさん!

中谷さん、ミントのシェフ、みなさん完食の御礼。

fusaさん、お久しぶり!丹後のあとちょっと足が?お大事に!
なんて言いながら8日は揖斐川マラソン…大丈夫?

せっきぃ~さん、なんとがそく炎(;_;)吉野川ハーフDNS,福知山までに治りますように。

とこさん、お久しぶり!その間にハーフ2本に10キロ1本!
ハーフがボロボロだったようだけど…これからこれから、10キロ入賞だし…

おくさん、ユリカモメ30キロ2時間35分台!すご~い。
初フルは余裕でサブ4どころか3時間半きりだね~

くりりんさん、先週わか練のあと自転車で鞍馬の火祭りへ。
めちゃめちゃ遠かったそうです!

おっかーさん、その鞍馬までランニングで!走ると速い鞍馬かな!

山鹿さん、お休みで西京極から往復ラン。

森本さん、よくないことばかり起こった10月(ρ_;)
でも11月はきっと大丈夫ですよ!元気だして下さいね~

井田さん、丹後100キロ完走報告に来てくださいました。
おめでとうございました!

垂門さん、韓国のフルマラソンに参加。冬のソナタで有名な場所だったとか。
でもすごい人で走れなかったそうです!でもお土産は忘れず、例のぶつ

などなどの報告のあと…さあ走りましょう。

外1周目…途中からついていけなくなって(病み上がりですから(^。^;)
ゆきこさんとおしゅべりしながらラン。そこにフルマラソンあとの垂門さんも合流。
2周目は小さいコースに。
ここで、久しぶりに青ちゃん登場。

4人ラン。

そして、外回りを知らない青ちゃんにはぜひ走ってもらおうと外回り組みを待って青ちゃん合流。

そのあと私たちは田村さんも合流して、トルコの話、韓国の話、台湾の話
…とインターナショナルな話をしながら2周楽しく走りました。

帰ってきた青ちゃん!「わか練でこんなに速く走ったのは初めて」と。

誰ですかあ?引っ張ったのは?
中谷さん?くりりんさん?おっかーさん?

さあ練習のあとは、わあ~い、マッコリと新米(*^o^*)

お土産もいっぱい!
新米おにぎりは、またもやピカピカで、今週はわか練カラーも。
091029-4.jpg 

垂門さんの韓国のお土産、マッコリとクッキー
091029-2.jpg   091029-3.jpg

くりりんさんの本栖湖のお土産、巨峰カステラ
…なんと、くりりんさんが人数分に切り分けてくれました。\(+×+)/ 
 
そして、今週もトルコのお土産、田村さんから!キャンディです!
091029-1.jpg 
おまけに…6時間走入賞の苺クリーム大福も\(^ー^)/

今週はちょっと大きめのおにぎりをみんな2個づつ食べてお腹いっぱいo(^-^)o

食欲の秋です!

今週末は、
「淀川マラソン」
チャイさん、中谷さん、鉄人さん、わかばさん


「吉野川ハーフ」
大場さん、高木さん、ひらさん、わか

「あいの土山」故障王子

西宮10きろ、とこさん、

以上かな?

そして、11月3日
「丹波高原」に、くりりんさん、大場さん、青野さん、長岡さん

井上ワールドに、ぴろろんさん

あとは新米ぱぁ~てぃで盛り上がりましょう!


本日の参加者
ひらさん、大場さん、田村さん、中谷さん、fusaさん、せっきぃ~さん、とこさん、青野さん、おくさん、チャイさん、おっくん、くりりんさん、おっかーさん、山鹿さん、森本さん、井田さん、安田さん、ゆきこさん、垂門さん、青ちゃんとわか 21名でした!
   091029-5.jpg     091029-6.jpg

| 練習会レポート | |

2009.10.22 19:00

10月22日

今日は、新米ぱぁ~てぃ第1弾!!
11月3日に新米ぱぁ~てぃを企画してますが、それだけでは、食べ切れないのと、
当日にこれない人もいるので、みんなで食べよう~~と、なくなるまで、
わか練で練習会のあと、新米おにぎりを食べる会!!をすることにしました。

・・・で、誰が炊く?にぎる?ってことで、わか練のシェフ・・チャイさんにお願いしました!!
(ほんま、いつも甘えてすみません・・・)

そして、今日は、ゲストがいらっしゃいました!!
毎日新聞の北村さんという記者さん(サブ3ランナーでウルトラランナーでもあります。)
光栄にも私の取材をしてくださって、わか練にもご参加くださるとのことで、一緒に御所へ。

さあ~さあ~~、今日は、何人のメンバーが新米おにぎりに釣られてやってくるかな?



週末報告から。

・チャイさん・・八丁浜ロードレース 10キロ・・高校生についていって500mで終わり、心拍が200を越えて・・・びっくり~~。
47分でゴール。無理したらあかんで~(人のことは言えないけど・・・^^;)

・小林さん・・・先週の私の書き方に間違いが・・ごめんなさい。六甲山を走ってました~!ではなく、宝塚~六甲~大阪を走ってらっしゃったそうです。
今週は、ダイトレを予定されてました!!毎週~すごいなあ~~。

・森本さん・・83歳になるお父様が急死されたそうです。><たいへんな週だったそうです。
ご冥福をお祈りします。お父様の分まで家業がんばってくださいね。

・おおばさん・・1ヶ月ぶりに1mも走らない週末でした!!
そんな日も必要ですよ~~。(人には言えないけど・・^^;)

・さくさん・・・萩・石見空港マラソン 有森裕子さんとAndoさんに会えました!
ハーフのタイムは、1時間34分30秒~。6月のたたらぎダムの次のセカンドベスト?

・ぴろろんさん・・・初参加!!ようこそ~~!岡山の吉備高原マラソンに。
わか帽かぶってたら、わかちゃん練習会の人ですか?って、声かけてくださった人がいたとか!!嬉しいですね~~全国ネットのわか帽です!!みんなあっちこっちで広めてね。

・テツさん・・久しぶりに菜の花さんと。新潟の国体で、砲丸投げと1500mに参加、1500m(6'00")3位だったそうです!すごい!!おめでとうございます!!メダルと写真を見せていただきました。

・ゆきこさん・・・トルコからお帰りなさい!!8キロ無事完走~おめでとうございます!!なんと9万人の大会だったそうですよ。

・せっきぃ~さん・・四万十100キロ無事完走!前半つっこみ、後半ぐったり?
でも、9時間44分!!速い!!

・ミツヲさん・・四万十100キロ。12時間6分17秒で完走!!

・・・・などなど・・・の報告でした!!

では、ニューフェイスさんの紹介です!

091022-6.jpg ★毎日新聞の北村さん
札幌から大阪に来てまだ日は浅いそうです。
今は、チームアジアの練習会に参加されてるとか。サロマンブルーを更新中!!

091022-1.jpg ★ぴろろんさん
岡山から京都に転勤されてから、わか練イベントには、よく来てくださいます。
練習会には、初めてでした!!今日練習会に来るために、何日も前から準備?調整?をしてくださったとか!!ありがとうございます!!西京極の自宅から走って来て下さいました。


それでは、練習会スタートです!!
北村さん、ぴろろんさんにコース紹介しながら、2.5キロコースをみんなでワイワイ走りました。
でも、1周目ですでに何気に速い!!

これはやばいよ~~と思ったら、2周目でどんどん速くなり・・・。
おおばさん、チャイさん、くりりんさん、北村さんの姿がどんどん遠くなり、私は、四万十帰りのせっきぃ~さんと「これ速すぎ~~~」と言いながらついて行けなくなり、青野さんも「これ、先週よりも速いですね~~」って。
それでも、まだ必死に追いかけてらっしゃいました。が・・・せっきぃ~さんは、そこで、終了。
私は、ぴろろんさんと1.3キロコースをゆっくりジョグ。・・で終了。

3周目で、くりりんさん、チャイさん、おくさんが終了~~。
結局、大場さんが、北村さんを接待ラン!!??それとも逆?

ちなみに、今週の和歌の浦のジャズマラソン10キロで、北村さんベストが出たそうです!!!わか練のおかげか?な~~んちゃって。^^

ではでは、練習のあとは、「新米おにぎり~~ぱぁ~てぃ」

   091022-4.jpg 
チャイさんが、可愛い三角おにぎりをにぎってきてくれました。
ぴかぴか光ってます!!塩味だけで美味しくいただきました~~~!!感動!


それから、お土産が一杯でした!

   091022-2.jpg 
トルコのお土産・・ゆきこさん(写真が真っ白になってごめんなさい。
ナッツが入った固めのゼリー?って感じでした)

   091022-5.jpg    091022-3.jpg
四万十のお土産・・・せっきぃ~さんとミツヲさん、なんと味違い。
緑(青のり)がせっきぃ~さんで、赤(川えび)がミツヲさん
新潟のときめき国体のお土産・・・テツさん
島根県のお土産・・・さくさん
ヒロシマMIKANマラソンのお土産のもみじ饅頭・・とこさんとわかより

たくさんすぎて、みんなお持ち帰りしました!!
ありがとうございました。ご馳走様でした!!

さて週末は・・・
「本栖湖マラソン」10キロ・・・くりりんさん
「チェジュ?マラソン」・・・垂門さん
「ミント3時間走」・・・おっくん、なかたにさん(スタッフ)
            チャイさん、ぐったりさん、高木さん、ひらさん、わかばさん、
            ミツヲさん、絹傘さん、
「ユリカモメ」・・・おくさん
「フルーツフラワー6時間走」・・・おおばさん、金兵衛さん、わか

~~ということで、今度のわか練は、マッコリと新米おにぎりで乾杯だよ~~~!!

本日の参加者
北村さん、くりりんさん、垂門さん、チャイさん、小林さん、森本さん、おおばさん、


さくさん、ぴろろんさん、テツさん、菜の花さん、絹傘さん、ゆきこさん、おくさん、青野さん、せっきぃ~さん、安田さん、ミツヲさん、おっくん、わかの20人でした。
   091022-7.jpg     091022-8.jpg

| 練習会レポート | |

2009.10.15 19:00

10月15日
御所に行くと、ミツヲさんがすでに到着…早いねぇ~
と話してると暗闇の中ふらふらと歩いてくる誰かがいた。

「チャイさん?」
「もうふらふらやわ」

なんと…またまたわか練前の自主練で
12周30キロ走ったんだって(@_@)
すご~\(☆o☆)/

先週25キロ走ったと言った私たちに、「25キロか~」と言った鬼コーチの言葉が悔しくて、
「よっしゃ~30キロ走ったる!」って思ったそうです!
負けず嫌いやなあ(^_^)v

私は完璧な休養!
メンテナンスで懲りを取ってもらってふにゃふにゃ状態!
「筋肉がパンパンに張ってますので、きつい練習すると故障しますよ。
ジョグでほぐして下さい」とトレーナーさんのHさんに言われたので今日はゆるゆるジョグの日!

そんな話をしてると鬼コーチ到着…
早速チャイさんが報告すると「すごいじゃない!」の一言!
えっ?それだけ!…のチャイさんでした。

そんなもんなのよ!だから【鬼コーチ】(^_^)vふふふ

さて、そんなこんな話をしてる中…なかなか荷物シートがこない?
今日はぐったりさんが担当だそうで、7時15分ぐらい前にようやく到着…
「家でる前にいろいろあって…」とおもむろに、時計とネジ回しが出てきた。
ポラールの心拍計の電池入れ替えでネジをはずし・・・

ええ~~っ?ここで解体?ここで交換するの?

と、みんなからびっくりされながらも・・・無事完成!!すごいわ。
以外に?(ごめんなさい・・・)器用なぐったりさんでした。

さて、今日はちょっと少なめなわか練です。

報告から・・・
・あおのさん・・日曜日地域の運動会。
大活躍だったそうです。同じマンションに元ワコールの選手もいらっしゃるとか、福士加代子さんをマンションで見かけたこともあるそうです。でも、運動会は不参加~残念ですね。

・吉岡さん・・・久しぶりに参加、連休~走りまくってました!

・チャイさん・・東京マラソン当選~!3勝!すごい運!

・さくさん・・・東京マラソン落選~やった!仲間だ!!

・山鹿さん・・・地域の運動会~なんと!予選があるようで、予選敗退?すごい地区ですね。

・こばやしさん・・六甲山を走ってました!カンスパ320キロの部のゴールの下見?

。。。。などなどでした。

それでは練習スタート!
2.5キロコースをみんなでワイワイ。2周目・・・なにげにスピードアップして・・。

ついていくのに必死!!今日は、ゆるゆるの予定だったのに・・・。@@
2周で、私とチャイさん~終了!!
その後、1.3キロをゆっくりクールダウン。
その間も他のメンバーは頑張ってます。
3周目・・4周目。。どんどん速くなって・・誰が引っ張ってる?と思ったら、
吉岡さんではなく、中谷さんでした。絶好調の中谷さん、週末は、四万十ですね!!

では、週末予定です!
「八丁浜ロードレース」・・・チャイさん、ぐったりさん、TOMさん
「四万十川」・・・・中谷さん、せっきぃ~さん、ミツヲさん、
「栗マラソン」・・・吉岡さん、わかばさん
「みかんマラソン」・・・わか
~でした!みなさんの結果は?掲示板か、わか練で!

本日の参加者
ひらさん、ぐったりさん、おくさん、あおのさん、よしおかさん、チャイさん、垂門さん、ミツヲさん、さくさん、山鹿さん、おおばさん、中谷さん、小林さん、杉ねえ、
安田さん、まっさん、わか17名でした。
   091015-1.jpg     091015-2.jpg

さて、来週(22日)のわか練には、毎日新聞の方が取材にこられます!!
みんな~~来てくださいね!!

| 練習会レポート | |

2009.10.08 19:00

10月8日

今週も私は、W練習です!
仕事が終わって・・・ライバルも呼んで、御所で特訓?
「2.5キロコース、10周やる?」ということでスタート!
だらだらと10周走ろ!という約束だったのに・・・
だんだんと速くなり、無口になって、気がつけば、ペース走!
しかも、速いやん!!
きつかった~~!!とくに、7周~8周あたり・・;;
ラスト2周はやけくそで・・。
二人とも、終わったら、ふらふら~~。
まるでレースの後!!
マクドでテイクアウトして、荷物シートでみなさんが来るまで倒れておりました!
ライバルは、荷物番~。あ”~~私も今日は、荷物番したいよ~~!!

で、時間になると、1番乗りがおおばさん! 

  「何キロ走ったの?」

  「10周、25キロです」

  「25キロか~~」

えっ??「か~~~!!」って??少ないなあ~~というニュアンスの「か~~」でした!!

そ・そ・そりゃ~~毎週ウルトラ走るおおばさんにとっては、「たったの」25キロだけど・・・私たちにとったら~ね~~。チャイさん!!

次・・せっきい~さん、到着。

  「えっ?25キロも走ったんですか?」

  「そうそう・・25キロも!!」

「も!」です。よかった~~普通な感覚の人が来た!!(笑)

そんなこんなで今日も報告から!!ちょっと早めに始めました。
・久しぶり~~。河本さん!丹後のスタッフお疲れ様でした。
・高木さん・・1万m。トラック25周!!おもしろい世界でした~とさ。
・チャイさん・・・おこしやす当日参加、10キロなので、仮装なし。
・小林さん・・カンスパのために、深夜の大文字山RUN!!怖くないですか?
・久しぶり~~なオッカーさん。丹後入賞おめでとうございます!!
・おおばさん・・ウルトラ3連ちゃん。最終回は、斑尾のトレイル50キロ。
・・・以上の報告、あっという間に終わって、ちょうど7時に走り出したら・・・

「何や、まだ7時5分やのに、早いなあ~」と森本さん到着。
「遅くなってすみません」と7時8分に平野さん、到着でした!!

そして、安田さん・・来ないねえ~~って、言ってたら、終わってみたら、いた!
いつのまに???

練習のほうは、トルコ8キロマラソン特訓最終回。
ゆきこさんと田村さん仕様です!!

私も・・・パンパンの足を引きずりながら、参加。
2.5キロ1周目・・・みんなとしゃべりながら元気に走り出すも・・途中からペースダウン。
2周目からは、最後尾だったゆきこさんと一緒に。
でも、ゆきこさん、何気にどんどん速くなって・・@@ キロ6分にはなってたはず。

もう~~ついていくのに必死でした!!
ようやく、3周終了で、トルコ組さん!終了~~!!
それだけ走れたら大丈夫!自信をもって、行ってらっしゃ~~~!!!!

さて、他のみなさん。
田村さんと3周走った後は、おくさんに引っ張られるように~どんどんスピードアップしたとか!!

「あの、新しい人(=おくさん) めちゃめちゃ速いですね~~。ついていくの必死でした」by せっきぃ~さん

河本さんも速くなってるし・・恐るべし女性陣。!

「頑張れ!!男子!!」

練習のあとは、おおばさんのお土産をいただきました。
091008-1.jpg 091008-2.jpg
リンゴ三昧!!
リンゴの甘い香りがする、「蒸しケーキ」と「タルトケーキ」
ご馳走様でした!!

今週末は・・・?
「お市マラソン」・・とこさん
「余呉湖マラソン」・・高木さん
かな?

3連休~~いいお天気のようだし・・それぞれFUNRUNしてください。

今日の参加者
河本さん、おくさん、せっきぃ~さん、高木さん、垂門さん、ミツヲさん、チャイさん、小林さん、オッカーさん、おおばさん、ゆきこさん、たむらさん、森本さん、平野さん、安田さん、わかの16名でした!!
   091008-3.jpg     091008-4.jpg

| 練習会レポート | |

2009.10.01 19:00

10月1日

今日から10月に突入!今年もあと3ヶ月・・・速い!
でもイベントもいっぱい!楽しまなくちゃです!!

で、シーズンなのか、今日は出足が早い。
私は、昼間20キロ走って結構ヘロヘロ・・しかもお風呂にも入って、
すっかり終わった感があるんですが、あらたな気持ちでわか練に!

今日のわか練は、久しぶりな人、初めてな人、2回目な人・いろいろでした!
週末報告がてら・・・紹介を!

・梅田さん・・2回目です。高崎のほうに、出張に行ってらっしゃったとか。

・ひらのさん・・お久しぶり~。神鍋ハーフ完走で燃焼?
でも、和歌浦ベイハーフと初フルがあるのを思い出して来て下さいました。これから、頑張りましょう。

・青野さん・・先週、話題になった「ポツンと残ったハンカチ」やっぱり青野さん?
ご本人も半信半疑でしたが、青野さんのに決定!だって、誰も違うかったら・・怖い;;

・ありちゃん・・・めちゃめちゃ久しぶり~~。ちょっと大きくなったありちゃんでした。

・くりりんさん・・・餃子の王将第1号店復活に~今日は、10月1日で天一の日だとか!
さすが詳しい~

・さくさん・・・西宮(今津)から電車で2回目の参加。これから月に1回参加します宣言。
ありがとうございます。

・小林さん・・・すっかり常連に?カンスパのために週末は超ロングの練習、わか練では唯一スピード練習だそうです。

・垂門さん・・・大阪・中の島マラニックの最中に、私とばったり、2時間半のマラニック、楽しそうでしたね。

・おおばさん・・・村岡ダブルフル・飲みものを飲みすぎて?完食できず?

・中谷さん・・・村岡ダブルフル・・残り9キロで「村岡さん」に。

・森本さん・・・5年前の昨日、わか練デビュー。今日から6年目に突入。すっかり重鎮ですね。
これからも、よろしくお願いします。

・高木さん・・・山背古道をハシってたら、井上ワールドと合流~。

・若山さん・・飲み会続きで、そのために走ります!

・・などなどの報告がありました。

そして、ニューフェイスさんがお二人も!

091001-3.jpg ★おくさん
岡田君と同じ太陽ケ丘JC所属、でも、家から御所までは走って15分、丹後60キロに初参加されてたそうです。まだフルマラソンも走ってらっしゃらないのに?飲みものが合わず、30キロでリタイアだったそうですが、本番は、福知山・・初フルでサブ4が目標だそうです。今日の走りで、絶対大丈夫!と思いましたよ。

091001-4.jpg ★田村さん
先々週から参加のゆきこさんと一緒にトルコ8キロに参加。いつもジムのトレッドミルでしか走ってらっしゃらなとか。173cm長身のべっぴんさんです!

というニューフェイスさんも入れて・さあ~スタート!
まずは、2.5キロをみんなでジョグ。

トルコ組さんは、今日は、2.5キロを2周がメニューでした(私が勝手に決めました)が・・あれっ?ゆきこさんは?まだ?
・・・とりあえず、走りだしたら、その直後にゆきこさん、到着~。
おっくんが、彼女来たよ~~と教えてくれました。
では2周を目標に・・・、みんなもつきあってくれてるように・・・走り出す。

1周目・・・余裕。
2周目・・何げにスピードあがってる?でも余裕でついてくるし、・・・挙句の果てに、みんなを田村さんが引っ張ってる?
私も結構~~限界に近くなり・・ノルマ2周達成~~!

田村さん!終了。
ついでに私も終了^^;
みなさんは、3周目に突入!

あれっ?ゆきこさんは?
おっくんが並走で2周完走~!!やりました!

トルコ組・・OKです!
来週は、仕上げに3周がんばりましょう!

で荷物シートで待っていると、くりりんさんがものすごい勢いで帰ってきた。
続いて、他のみなさんも血相かえて帰ってくる・。。。
何?何。何があったん?
どうやら、ビルドアップ?

その後、高木さんと若山さん?が4周目に消えていきました。

そのほかのみなさんは、私も一緒に、1.3キロコースをダウンジョグ。

走り終わったらお土産タイム~~・

091001-1.jpg 
毎年この時期にバリのお土産を持参するありちゃん、
今年は、インフルエンザの影響で海外はパスで、屋久島に行ってたそうです。
屋久島のお土産いただきました。

091001-2.jpg 
そして、シルバーウィークに白川郷に行っていた森本からも、お土産が!

ご馳走さまでした。

週末は、「おこしやすマラソン」・・くりりんさん所属のFRUN主催
「斑尾」の大会・・・おおばさん
「スポーツの祭典」・・1万m・・・高木さん
以上かな?

本日の参加者
梅田さん、安田さん、岡田君、おくさん、ひらのさん、青野さん、くりりんさん、ありちゃん、さくさん、ミツヲさん、小林さん、おっくん、垂門さん、おおばさん、チャイさん、もりもとさん、中谷さん、田村さん、高木さん、杉ねえ、若山さん、ゆきこさん、わかの・・・23名でした。 多い~~!!
          091001-5.jpg                   091001-6.jpg

| 練習会レポート | |


