--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.24 19:00

12月24日

今年最後の練習会。しかも、Christmas eve♪
誰か来るかな~と不安になりながら御所へ。

一人で待つこと、5分。
そこへ、テーブルを持ったチャイさんと大きな紙袋を持ったぐったりさん登場!

(・◇・)?

なんと、ぐったりさんが手作りのChristmasケーキを作って来てくれました!
しかも2個も。

そこへ大場さん。

もう4人で走らずにChristmasパーティーしようか?
なんてことを言ってたら、絶好調の故障王子さん登場!

走るよね~(私達は着替えるのが寒くて躊躇してました(^_^;)
とそこへ、幸せ絶好調のくりりんさんが。

( ̄・・ ̄)ええ~っ今日は恋人達の日やで~来たらあかんやろ~と全員が突っ込んだ(^_^;)

「昨日会ったから」というくりりんさん。

いや…やはりeveは今日やで~と頑なにイベントにこだわるわかでした(-^〇^-)

そこへ、まっさんや小林さんや…高木さんや…独身男性が続々と、むさ苦しいChristmasパーティーだ~!

ようやく、河本さんや安田さんが来てくれました!

走ってからChristmasパーティーを!ということでまず練習から。
決死の覚悟で(そんなたいそな…)着替えて。
今年最後の御所ランです!

1周目、終わったところで、てつさんと菜の花さんも合流…

2周で終了しました!(^_^;)

ケーキのために走り納めも早々に終了!

ではケーキのキャンドルに火を付けて、シャンパンで乾杯~
091224-3.jpg

この模様は、デジカメ映像で撮ってみました!





めちゃめちゃ暗いけど…どうかな?

週末報告も映像で!

ちなみに、お土産は、故障王子さんからは防府のお土産に道頓堀せんべい?
くりりんさんから防府のお土産のういろう、参加賞だそうです。
それから、小代に行ったときにいただいた(但馬牛饅頭)でした!

   091224-1.jpg     091224-2.jpg

Christmasイブに来てくださった人は、
故障王子さん、くりりんさん、チャイさん、ぐったりさん、大場さん、まっさん、小林さん、高木さん、河本さん、安田さん、てつさんと菜の花さん、わかの13人でした!
   091224-4.jpg    091224-5.jpg

ぐったりさん、ケーキごちそうさまでした。甘さ控えめでとってもおいしかったです(-^〇^-)

2009年もわか練に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

来年は、1月7日からです。そして来年は300回目を迎えます。
来年も楽しいこといっぱいしましょうね!
来年もよろしくお願いします!

| 練習会レポート | |

2009.12.17 19:00

091217_daibounenkai.jpg



12月17日番外編~2009年大忘年会レポート!

今年も【カラオケパブ モンチッチ】を借し切って、開催しました!

総勢26人
この日初参加のニューフェイスさんが一人来られ、モンチッチさんも入って28人の大忘年会となりました!

料理はモンチッチさんに助っ人さんとで、京のおばんざい風アラカルト!
ひじきやブロッコリー、疲労回復にいいという鶏の胸肉を使ったもの…などランナーにバッチリのメニューですo(^-^)o
そして今年も鉄人28号さんがおでんをいっぱい作って来て下さいました「鉄人おでん」です!ガオーo(^-^)o

午後7時にいよいよスタート!
オープニングはモンチッチさんがこりにこってくださったサプライズが!!
壁に映る絵、文字、そして、打ち上げ花火!

そして、一回目の乾杯~(^w^)

「今年も一年ありがとう」

8時すぎに杉ねぇが来てほぼ全員集合!
で、2009年の表彰式~開催です!

2009年は44回わか練をやりました!雨で中止が3回。私の仕事の都合でお休みにしたのが2回です!

そして、【皆勤賞】は、チャイさんと安田さん(*^o^*)でした!

すごいです!毎週ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

続いて、長岡さんに代わってわか練の荷物番二代目をしてくださってるひらさんに【感謝状】を贈りました。
ひらさんのおかげでみんなが安心して走れます。ほんとに感謝。感謝です!

それから、今年の念頭に目標をみんなに立ててもらいました!
その目標を達成した人に【目標達成賞】を!
受賞者は、ぐったりさん、ミツヲさん、中谷さん、そして鉄人28号さんでした!
鉄人28号さんにはフルマラソン連続80回の特別賞としてケーキに【80】というキャンドルを立ててお祝いしました!

続いては、目標は達成しなかったけど、またお正月に目標はたてなかったけど今年十分頑張った人に
【頑張ったじゃん賞】を!
とこさん、ひらのさん、おくさん、わかばさん、に。

それから、「真夏の夜のインターバル」で監督をしてくださるおっくんに【ベスト監督賞】を!

それから、今年からわか練のイベントに参加してくださって、わか帽をなんと、5つも買ってくださったぴろろんさんに【わか帽!最多購買賞】を贈呈しました!

表彰式のあとは、お宝じゃんけん大会!
今年も盛り上がりましたよ~

でメインのスヌーピーは、中谷邸へ。
1年間よろしくお願いします!

あとは時間の許す限り飲み、食べ、

そして、そして、そして!くりりんさんの大発表~(*^o^*)

ついに年貢を納めたそうです!
めでたい!(*^o^*)
おめでとうございます!

嬉しい爆弾発表で2009年のわか練大忘年会は終わりました!

来年もよろしくです!

でも24日もわか練習ありますよ~
今年最後のわか練、皆さん来てくださいね!

| 練習会レポート | |

2009.12.10 19:00

12月10日

天気予報は、雨!!
でも、降ってない!夕方・・・ぱらっときたような(下が濡れてる?)。
でも、6時半現在・・大丈夫!
ということで、今日は、練習有りです!
でも、雨予報のためか人数~めっちゃ少ない><;さみし~~><;

ではでは、2週間たまった報告から。

・とこさん・・NAHAマラソン行ってきました~!完食ツアーで楽しんできました!

・くりりんさん・・外国人にもみじ案内を!御所の中も案内!
野鳥鑑賞用に双眼鏡を貸してくださったとか!
御所には結構、野鳥がいるのね!

・ぐったりさん・・お伊勢さんの10キロ。歩かず、完走!おめでとうございます!

・チャイさん・・長い筋肉痛からようやく脱出。お伊勢さんはシード選手?!で自己ベスト。

・ミツヲさん・・淀川で20キロ走!自主練?

・ひらさん・・八幡市民マラソン・・ハーフ2時間08分26秒~自己ベスト!
おめでとうございます!

・・そして、と~~~~っても久しぶりに中橋さんが来て下さいました!!
日曜日に、曽爾高原のトレイルランに参加するので、その練習に来て下さいました。
また・・ぜひ、来てくださいね。

そして、報告中に・・・ざざっざざっっざざっ・という足音が・・高木さんも久しぶりにわか練へ。

ではでは、少人数ですが、練習やりましょう!!

2.5キロコース・・・1周目→気が付けば、くりりんさん、中橋さん、チャイさん、ミツヲさん、高木さん、おくさん、わかの7人が横一列で。雪合戦の話をしながら。

とこさんは、この日、2部練のぐったりさんと。安田さん、森本さんはマイペースで?

2周目→何気に速くなってきて・・・わか一人遅れる。2周でミツヲさん離脱。

3周目→完全にわか一人旅・・みんなの後ろ姿も見えず!!みんな速いなあ~。

。。ということで、私は、3周。他のみんなは、4周かな?

練習終わったら、とこさんの沖縄のお土産と、わかの東京ディズニーシーのお土産タ~~イム!!

    091210-1.jpg とこさんのお土産、紅いもタルト・・早いもん勝ちで2個。

    091210-3.jpg わかのピーナッツ煎餅は、みんな2枚づつ。

今日は、人数少なめでお得でした!


   091210-2.jpg そして、女の子だけに、ディズニーキャラクターのチョコを!

あの(オフレコ見てね!)自販機で、電車が来るまでに買えたのが4個。
今日の参加者5人。チョコ争奪じゃんけん大会!!
一人だけ~~負ける!というすごい確立で負けたのは、とこさんでした!残念。
まっ、沖縄で遊んできたしね~~^^;

それでは、週末の予定
「守山ハーフ」・・・10キロにおくさん。まだ風邪がすっきりしないようだけど、無理しないでね。
中橋さんは、「曽爾高原トレイル35キロ」楽しんで来て下さい。

そして!そして!土曜日は、「雪合戦のC級審判ライセンス」を取得するために、
中谷さんご夫婦と、チャイさん、ぐったりさん、わか・・・5人で小代まで行ってきます!

本日の参加者
とこさん、くりりんさん、ぐったりさん、森本さん、中橋さん、チャイさん、ミツヲさん、おくさん、安田さん、ひらさん、高木さん、わかの12名でした!!
   091210-4.jpg    091210-5.jpg

さあ~来週は、「わか練2009年大忘年会」です!!
御所での練習はありません。
モンチッチさんのお店で、いきなり宴会突入~です。
押入れで眠ってる「お宝」持参で集合~~です!
今年は「スヌーピー」は誰のおうちに行くのかな?

参加表明・・まだの人、14日までにお願いしますね!!
会費は、3500円です!!

| 練習会レポート | |

2009.12.03 19:00

12月3日 番外編

昼間・・雨でした。12時半に仕事が終わり・・・6時間も空くので、いったん大阪に戻ったら、大阪も雨。
こりゃ~~練習会無理かな~?とは思ったものの、じもぴ~のチャイさんに
「どう??」ってメールすると、
「小雨・・それも空が明るいので、止むかも?」という返信。

じゃ~~~行こうかなって家を出ると、又メール
「微妙やわ~~また降ってきた~~」これはもう~~行くしかない!行ってからの判断!!

・・・ということで御所に着くと、チャイさんとおっくんとせっき~さんの3人。
雨は止んでました。でも、なんとなく、走る気ゼロのメンバー(私も)。
「今日は中止にして・・飲みに行く?!」と私。
「そうしましょう!!」と即答のせっき~さん。すでに4人は飲みモード。
先週の福知山の打ち上げに参加できなかったせっきぃ~さん、おっくんのお疲れ様会でも・・・。
心の中は・・【お願い、もうだれも来ないで~~~】6:50

今日は晩ご飯が早かった・・という森本さんが、到着。6:57
森本さんも先週これなかった組!!お疲れ様しなきゃね!!強引~^^;

あと3分・・・7時までは待たないとね~~。

そこへ・・ひらさん!!6:59

あと1分。中止のコメントを掲示板に書き込みしていたそのとき・・・・
来た~~!!安田さん!!

「安田さん!!走ります?」
「いえ。すでに走ったから・・・いいですけど」

ん?わか練の前にすでに走ってた?毎週なのかな?
「今日は中止にしようかと!!いいですか?」・・・かなり強引~^^;「いいですよ」


。。。ということで、今日のわか練!!中止~~!!

まずは、集合場所にて。 
    091203-1.jpg 
「走る気あります?」「ない~~~!!」という返事のみなさんの写真。 

    091203-2.jpg
もう1枚は「飲みに行くよう~~」のポーズの写真!!

で、せっきぃ~さん、チャイさん、おっくん、森本さん、ひらさん、わかの6名で、いざ・・お食事会!!

6人と少数なので、普段行けないちょっとおしゃれな~~お店に!
御所の近くの前から気になってたアジアンテイストのレストラン!!
一度少人数で行ってみたいな~~と思ってところに行っていい???
半ば強制的にみんなを引っ張って行った!!
ところが・・あれっ?どこだったっけ?行けども行けども・・・そんなお店がない!

「そんなはずは・・・><確かこの辺りに・・・」

・・・・・ない。とうとう・・御所の東端まで行ってしまった。寺町通りまで行ってしまって・・あきらめました。
どこへ行ったんやろ?><潰れたか?

そして、新たなお店を捜して・・みんなでウロウロ!!

今日のわか練は、ウォーキングです!!

裁判所の裏をすぎたあたりで。。。「あれっ?なんかどこかの国の国旗がでていて・・・面白そう~~」

イタリア?スペイン?・・・どこの国?

「ジャージで入れるのかな?」とせっきぃ~さん。「大丈夫でしょ。私もジャージ。」

そんなに高級感はなさそう~~だ!何の根拠もないけど・・。^^;

国旗だけではわからず、とりあえず、中に入ることにした・・・。
ずずい~~っと、奥まで行ってようやくお店の入り口。

開けると・・・香辛料の香りがプンプン!!
日本語が少し怪しい?女性の案内で。。。奥のスペースへ。
いたるところに・・「バンコク」の文字!!

そうです!!「タイ料理」のレストランでした!!
あの国旗は、「タイ王国」の国旗だったのですね。

「なかなか、いいやん~~!!」
ということで、決定!!

メニューには、「唐辛子」マークのついている料理もあって・・・マークの数が多いほど、辛い。

マークなし、マーク1個、2個・・といろいろチャレンジ!

「美味しいねえ~~」「これっ!!辛っ!」「このソース甘くて美味しい」・・・とか。

みんなでワイワイ言いながら~~食べました!!

食べものに必死だったので・・以外に飲めず・・・。^^;

いつも行くおなじみのお店と同じぐらいの予算で堪能しました。
「安かったね~~」。。。みんなの感想!!

それにしても、お客さんは、私たちだけでした!!
大丈夫かな?あのお店?^^;
今度、みんなであの奥のスペースを貸し切って飲み会するのも・・・いいかも?です。

いい場所~発見!!

       091203-3.jpg    では、お店の写真を!!

今日のわか練は、飲み会場所探検ツアーでした!!

| 練習会レポート | |


