--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.28 19:00

1月28日
結構・・・あったかいかも?なんていう夜でした。
御池から御所まで歩いていても風がなかったので助かりました。

ではでは・・・週末報告から!

・くわたにさん・・・30キロ走おっくん道場~26キロ完走。最長距離!

・おくむらさん・・・高槻10キロ 56分33秒~自己ベスト!おめでとうございます。

・テツさん・・・・・・駅伝

・せっきぃ~さん・・高槻10キロ 41分50秒。速いよね~~?!

・ありちゃん・・久しぶり~~学生していて時間がなくて・・・。

・おっくん・・・30キロ走みなさん!お疲れ様でした。

・おおばさん・・30キロ走・・年末から6回目。

・ひらさん・・・30キロ走 無事完走!

・チャイさん・・高槻マラソン大阪城コース?ハーフ完走。

・T.T・・・30キロ走、キロ5分のペースランナーバッチリ!お疲れ様でした。

・とこさん・・30キロ走。しっかり走れました!!

・菜の花さん・・駅伝コースアウトしそうになりました!えっ?トラックで?

・中谷さん・・高槻ハーフ・・自分のことより、奥さん完走!おめでとうございます。

・大濱さん・・・先週はわか練のあと筋肉痛なし!よかった!よかった!

などなど・・・でした。

では練習スタート!!
2.5キロコース・・みんなでワイワイ~アップジョグ。
そのあと、大阪ハーフ関門通過?のために、ちょっと速いペースで1.3キロコースへ。


おおばさん、とこさん、チャイさん、T.Tさん、わか・・・で1.3キロコース!

2周目・・・どんどん速くなるおおばさん、2周で終了?

2周目の途中で、カッキーさん現る!!@@

カッキーさんとしゃべりながら走るも・何気にジョグが速い・・・。^^;

3周目・・・付いていけず。
T,Tさんとカッキーさん・・・どんどんスピードアップ。
チャイさんも追っかけられると、どんどんスピードアップ。

私も一人で一応~~~スピードアップ。

あれっ?誰か抜いたよ?ひらさんでした!

4周で私も終了~~。そこへ、身体中から湯気をだしながら、T.Tさん戻ってくる。
カッキーさんに鍛えてもらったような?!
(大阪ハーフ前にいい刺激入ったかな?)

くわたにさんも菜の花さんと2.5キロ4周・・10キロ走ったようです。

みんながんばってますね。

で練習の後は、チャイさんの「チャイtea」
シナモンやもろもろ・・・いろんなスパイスが入っていて、美味しかったです。

走ってるときは無風でも・・走り終わると、寒い!!冷えますなあ~~京都。><

週末の予定
大阪国際女子:オッカーさん、わかばさん
大阪ハーフマラソン:せっきぃ~さん、チャイさん、T.T、fusaさん、おくさん、わか・・ん?こんだけ?
走路員:おっくん、なかたにさん、ささきさん、
応援団:とこさん、ぐったりさん、杉ねえ、ひらさん、

結果は・・また。次週のわか練で。(って、明日です・・・;^^;)

本日の参加者
くわたにさん、おくむらさん、テツさん、せっきぃ~さん、ありちゃん、おっくん、おおばさん、ひらさん、安田さん、チャイさん、T.T、とこさん、菜の花さん、中谷さん、大濱さん、わかの16人でした。
100128-1.jpg 100128-2.jpg

さて、練習会の後、何人かに残ってもらって「龍馬マラソン」の打ち合わせをしました。
4月29日です!!
みなさん、ご協力よろしくお願いしますね。

| 練習会レポート | |

2010.01.21 19:00

1月21日

昼間は.暖かかったのに、夜が近づいてくると気温がぐ~と下がってきた!

時間が余ったので…マクドに寄るとチャイさんとぐったりさんにバッタリ(-^〇^-)
しゃべっていて逆に遅くなってしまった!

御所に行くと、てつさんと菜の花さん、垂門さんとミツヲさん、高木さん、そして今年初の大場さんがすでに到着

着替えるのが寒いなあ~なんてウダウダ言いながら、観念して着替える!

そして、今日も新しい人が

最近、新しい人が次々と…嬉しいですね!

では週末報告のある方から

・チャイさん、月間距離やっとハーフ超えた!

・くりりんさん、社内旅行で沖縄へ

・大濱さん、先週のわか練で走ったあと、土曜日に筋肉痛になりました(>_<)

・ぐったりさん、昨日初めて今年になって走りました!

・ミツヲさん、改めて夏までに再婚決定!
  おめでとうさん!しかも、いきなり3児のパパ。頑張りやあ!

・奥村さん、本日2回目の参加。長岡天神から高槻まで10キロ走ってみました!

報告は以上かな?

ではニューフェイスさんのご紹介!

★桑谷さん 100121-1.jpg
ブルーミング所属。アメリカのディズニーワールドのレースに行って来られたそうです! 
いいなあ~完走メダルはディズニーキャラクターだってo(`▽´)oいいな!いいなあ!
これからも来てくださいね!


では走りましょう!
みんなで2、5キロ

今日は私は大濱さんと走りました!
楽しくおしゃべりしながら、2周5キロ。進歩です!

先週は1周でもゼーゼーはーはーだったそうですが、今日は余裕の2周でしたよ!
人間進歩しますね!

初参加の桑谷さん、ご案内できなくてごめんなさい
みんなについて?2、5キロ3周完走~お疲れさまでした!

走ったあとは、チャイさんのホットコーヒーであったまりました!

そして、くりりんさんが社員旅行の沖縄のお土産を忘れてわざわざとりに帰ってくださいました
ありがとうございます 257 おいしかったです!
100121-2.jpg 

本日の参加者
高木さん、おっかーさん、チャイさん、安田さん、垂門さん、大場さん、ひらさん、くりりんさん、てつさん、菜の花さん、井田さん、大濱さん、ぐったりさん、桑谷さん、ミツヲさん、、奥村さん、杉ねぇ、わかの18人でした。
100121-3.jpg 100121-4.jpg

週末は、
全国視覚障害者駅伝に、てつさんと菜の花さん。
高槻ハーフに、チャイさん、ぐったりさん…のはずが、行き先変更。
でほとんどのメンバーがおっくん道場に入門。

頑張りました!
報告はまた今週のわか練で!

| 練習会レポート | |

2010.01.14 19:00

1月14日

寒さが続く御所へ。
「寒いですね~」って言ったら、「昼間よりマシ~」という返事が一斉に返ってきました。

すでに、チャイさん、吉岡さん、そして今年初の垂門さんが到着済み。

あ~だこ~だしゃべってると、またまた今年初のぴろろんさんが走って登場。

そこへ、fusaさんが新しい方を連れて登場。

続々と集まってきました。今日は大入り満員だあ~(^O^)

では週末報告から。
・ぴろろんさん、武庫川ロードレース。ハーフ1時間39分59秒!なんとか100分切り!

・くりりんさん、枚方ハーフ、わだっちの伴走で見事に引きずりまわされ、「もう走りはダメですわあ」発言?

・とこさん、吉岡道場入門も頑張りきれず…また頑張ります。

・テツさん、枚方ハーフ、伴走者が途中2回靴の紐がほどけるハプニングでペースに乗れず…また頑張ります。

・菜の花さん、枚方ハーフ、コースが変わって長く感じました。

・ひらさん、毎年成人式の着付けをしたあとぐったりするのに今年は楽でした!体力ついたのかな?
その通り、体力ついたと思いますよ! 

・吉岡さん、32キロのペース走したあと、誰も打ち上げしようと言わないので、えべっさんに行って来ました~ 
そうなんです。みんなクタクタで、帰りの車もし~ん。
私も死んでたし…(^_^;)愛想なくてすみませんm(_ _)m
次回はガツンと走って打ち上げもバリバリ行けるように鍛えなおします。


・チャイさん、今年に入ってようやく15キロラン。日曜日は親子ほど年の差があるチームと野球の試合。

・さくさん、武庫川ロードレースに出たり、ハードな練習頑張ってます。

・おくさん、枚方ハーフ1時間38分で年代別4位!おめでとうございます!

・中谷さん、久しぶりに野沢温泉にスキー。雪合戦の練習か?

・高木さん、吉岡道場、27キロで切腹p(´⌒`q)しかし、いいコースだったのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m

ついでに、わかも吉岡道場にて16キロで潰れ残り16キロ、ボロボロラン。風邪まで引いて最悪(;_;)鍛えなおします。

では練習ですが、その前にニューフェイスさんご紹介!

100114-oohama.jpg ★大濱育子さん
関東から引っ越して来られて2年!
ナイキの福袋を買ったものの入ってたジャージがパジャマ状態に。
今日やっと役にたったようです!シューズも買って今日御披露目。すべてが初めての初心者さんです!
これからよろしくお願いします。

ゆっくりマイペースで走っていきましょう!


100114-okumura.jpg ★奥村律子さん
ランニング歴1年!ホノルルマラソンにでるのが夢!
初フルマラソン【福知山】で5時間30分台で完走!
次は【篠山】に。その前に【宇治川マラソン】も。篠山に向けて頑張りましょうね。


では練習です!

1周目2、5キロ、みんなで。初めての大濱さんには高木さんとチャイさんがボディガード?
それとも、ゆっくり走りたかったから?

2周目から奥村さんととこさんとわかで3人で。1、3キロコースも紹介がてら2周走る!
少しずつペースアップしてもついてきてくださって、「一人で走るとこんなに速く走れないので。今必死です」と言いつつ、しゃべる余裕あり!

しっかり走ってらっしゃいました!

走り終わったら大濱さんも終了で今日は2、5キロ1周と1、3キロ2周だったそうです!
十分ですよ~。
汗もたっぷりかいてらっしゃいました!お疲れ様でした。

さて1、3キロコースを走ってる途中で杉ねえと合流!
【雪合戦の練習用に玉入れの玉持ってきましたよ】とのことで、チャイさんと高木さんと中谷さんを呼び止めて、杉ねえととこさんも入って雪合戦の練習!

今日はルール説明で終わってしまいました。m(_ _)m

杉ねえ!せっかく持って来てくれたのに…またお願いしますね!

さて走ったあと雪合戦のルール講義をしていたら身体もすっかり冷えて、寒い!寒い!

チャイさんが作ってきてくれたホットコーヒーであったまれました!

そして、せっきぃ~さんの帰省土産も。100114-1.jpg おいしかったです!ご馳走さまでした。

走ってるときはあったかくなるけど、走り終わると急激に寒くなるので、みなさん、気をつけましょうね!

来週もチャイさんのホットコーヒーあるかも?です!
紙コップがもったいないのでみなさんマイカップの用意もよろしく!
そして、誰よりも寒い荷物番のひらさん、本当にいつもありがとうございます!m(_ _)m 
 

本日の参加者
ぴろろんさん、fusaさん、奥村さん、くりりんさん、せっきぃ~さん、とこさん、テツさん、菜の花さん、ひらさん、おっくん、吉岡さん、垂門さん、安田さん、チャイさん、さくさん、おくさん、中谷さん、大濱さん、高木さん、杉ねえ、山鹿さん、わかの22人でした!
100114-2.jpg 100114-3.jpg

| 練習会レポート | |

2010.01.07 19:00

2010年1月7日
今年最初のわか練です!

寒い!寒い!日中に比べると「あれっ?意外にマシやん」の夕方(・o・)ノ

ひらさんのお誕生日とお正月気分とで、シャンパン!って思ってリカーショップに行ったけど…

冷たい!見ただけで寒そう(┳◇┳)

シャンパンを諦め、速攻チャイさんに電話(^。^;)

「チャイさん~ 熱燗 持って来て~」

新年早々、人使いの荒い私ですm(_ _)m

チャイさん、ごめんね~(・_・;)

急なお願いにもひるまず…いつものこと?のように引き受けてくださいました。
しかも、車の人用にホットコーヒーまで!

チャイさん。ありがとう(;∇;)/~~

で、荷物シートを敷いて、みんなを待ってたら、

パラパラパラ?

(・_・)エッ..?

雨?

なんと雨が降ってきました。
慌ててシートと荷物を軒したに移動。

やみそうにない雨。
「お屠蘇で新年のご挨拶して解散する?」

気分は完璧にそっちでした!

そこへ、走る気満々のてつさん!山鹿さん!遠くからさくさんも!
当然走る安田さんも到着!

「じゃ!雨だし、ショートバージョンで走る人は30分走る。
走らない人は30分我慢して待つ!そして、お屠蘇乾杯して8時に終了」

ということに。

私はもちろん走らない組、おつまみでも買いに行こうかなって考えてました。

と。そこに…

Tさん!現る。

「あれ~(・_・;)、いや~ほんとに来て下さったんですね(゜∀゜;ノ)ノ」の【小代発言】

言ってしまった(∋_∈)
大反省。

雰囲気を察したのか?
「まさかの中止ですか?」とTさん。

「いえいえ、やりますよ。」と私。

「僕のためなら申し訳ないので…いいですよ」といい人や~
「いえ。走ります!着替えますから。」
あっという間に着替えて来ると、

「ほんとは中止だったんですよね?」とまだ気を使って下さるので

「とんでもない!走る気満々でしたよ」とやせ我慢した。

とそこに、せっきぃさんも来て、先発隊はもう走っていたので、せっきぃさん、Tさん、わか…3人で走りだしました。
大降りになったらすぐ避難できるように1、3キロコースを。

走ってみると雨はあまり気にならず…意外に走れるやん。

途中から菜の花さん、走る気全くなかったくりりんさんも参加…半分過ぎた頃に高木さんもやってきて6人の団体になった。
すると雨が止んだ。

30分の予定だったけど…できるなあ~
中谷さんも遅れてやってきたし、おっくんも。

もう完璧にショートバージョンは無理になって…はい!いつも通りやりましょう!

この方向転換の被害者になったのはてつさんと山鹿さん!
ショートバージョンということでめちゃめちゃぶっ飛ばしたそうです!(>_<)

ごめんなさいm(_ _)m
すっかり雨が上がって、私たちもランモード!

1、3キロを2周し、2、5キロもいっときましょか~、と調子上がってきました!

大丈夫ですか?と聞いたら「もう目一杯一杯です」と言いながらもついて来られるので…いけるじゃん(^O^)

結果、1、3キロ2周2、5キロ1周で約5キロ完走(^O^)

素晴らしい!

全然余裕に見えたんですが…走り終わったあとは座りこんでらっしゃいました(^_^;)

さて、走ってる間に見学者が…来られました。

神奈川県から引っ越して来られて、まだまだ京都のことはわからないらしく…みなさんよろしくです!
大濱いくよさんです。
ど初心者です~っておっしゃってます~大丈夫。ゆっくり走りましょうね!

この日はご主人がお仕事で4歳のお子さんも一緒に来てくれました!

来週から正式にわか練参加です~お待ちしてますね。

さあ!そんなこんなでいつも通り練習終了。

では、お屠蘇で
【あけましておめでとうございます!乾杯~」

みんなの今年の目標を聞きながら、しばし歓談~

そして、わかのはわい温泉のお土産も。梨風味のケーキです。
           100107-1.jpg 

それから、本日のメイン【ひらさん、お誕生日おめでとう!】もやりました!

1日遅れ!でごめんなさいm(_ _)m

さあ!今年もスタートしました。
今日参加のみなさんすべて皆勤賞候補ですよ~!

ひらさん、大濱さん、高木さん、ひらのさん、せっきぃさん、安田さん、菜の花さん、てつさん、山鹿さん、中谷さん、さくさん、森本さん、おっくん、くりりんさん、ぐったりさん、チャイさん、わか…そして、Tさん、一瞬きたfusaさんで19人でした。
      100107-2.jpg       100107-3.jpg

| 練習会レポート | |


