2010.03.25 19:00

3月25日
寒い!冷たい!日でしたが・・・龍馬マラソンの龍馬衣装を探して、天神さんに行ってきました!

で、明るいうちに衣装を着て写真撮影しよう~と、チャイさん、ぐったりさん、ひらさんと4人で御所に行くと、
ヘリコプターがばらばらばら。。。パトカーが御所に入ってきて、日の丸の旗が振られた。

そうです!!御所に天皇陛下がお越しになられました。
思わず、チャイさんとぐったりさんが走って行って間近で日の丸をふって興奮して戻ってきました。
私は呆気にとられたまま・・でした。

その後も御所は警官だらけ。わか練できるのかな~~。?
でも、シートを敷いても何も言われず・・・。練習会はできそうです。

2週間ぶりの練習会。さて、今日は何人きてくれるかな?

ちょっと遅い出足でしたが、今日は大入り満員です。

では、週末報告から・・・。

・チャイさん:ツーデーウォークのあと22日は山越えで琵琶湖へ応援ラン。
                     75キロ?過去最長の練習距離だったそうです。

・くわちゃん:連休は、お兄さんの結婚式で横浜へ。おめでとう!!

・テツさんと菜の花さん:大阪城リレーマラソンで10km。土曜日は尼陸へ。
                      5km23分台!速いですね~~。

・絹傘さんご夫婦:なんと何年か前にお二人で3日半かけて琵琶湖一周されたそうです。
                    掲示板で私がチャレンジしたことを知って、
                    お疲れ様~を言いに来て下さいました。
                    ありがとうございます!!

・くりりんさん:京都市内から高槻へ引越し!着々と○婚の準備中!

・おくのさん:みんなの話に感化されて萩140km申し込まれたそうです。
                      なんやろ?わか練のこのパワー?マヒしてくるの?

・おっくん:琵琶湖一周・2日目、3日目に同行!ありがとうございました!

・ひらさん:ツーデーウォーク。2日で71kmのウォーク!

・まっさん:22日貴船~花背へトレイルラン

・藤原さん:高槻クロスカントリー3キロでなんと!!優勝!!おめでとうございます。

・T.Tさん:琵琶湖一周3日間同行~~ほんとにほんとにありがとうございました!

・ぐったりさん:ツーデーウォーク参加!完歩!

・カッキーさん:鳥取マラソン・・悪天候の中も!

・・・・そして、久しぶりに若元先生も。安田さん。 

そしてそして・・久しぶりに長岡さんも顔を出してくださいました!

ありちゃんも!~ということで大盛況!

めちゃめちゃ空気が冷たい御所でしたが、みんなで走れば寒くない?

練習スタート!!
パトカーのライトに照らされながら・・・みんな同じペースでラン!

さすがに琵琶湖組は足が・・・・・
          チャイさん、T.Tさん、わかは2.5キロコース2周で終了~~!

ほかのみなさんは、3周目に消えて行きました!!

練習のあとは、
100325-3.jpg 長岡さんの差し入れの超美味しいチーズケーキと

100325-1.jpg 私の淡路島のお土産の玉ねぎ煎餅を食しました!!


100325-2.jpg そして、藤原さんの優勝盾も見せていただきました!
かっちょいい~~!!

100325-4.jpg 久しぶりの長岡さんと
100325-5.jpg いつも写真を撮り損ねてたカッキーさんの写真です。


それにしても、寒い夜でした。
もういい加減・・・春になってほしいよ~~!

本日の参加者
チャイさん、くわちゃん、若元先生、テツさん、菜の花さん、絹傘近さん、絹傘望さん、くりりんさん、安田さん、奥野さん、垂門さん、おっくん、ひらさん、まっさん、藤原さん、T.Tさん、ぐったりさん、カッキーさん、長岡さん、ありちゃん、わかの21人でした!!
100325-6.jpg 100325-7.jpg

| この指練レポート | |

2010.03.18 19:00

3月18日
今日の練習会、淡路島に出張のためお休みにしようかと思いましたが,
そうすると…4月29日で300回にならないので困ってたら、
「みんなでやっとくで!」と何人かの方に言っていただいたのでお願いすることにしました

とういことで、【わかちゃんいない練習会】のレポート、チャイさんにお願いしました


御所は1時間前まで雨…

雨天決行の決意も始まる頃には青空も覗いてました。





では週末報告です。

・T . T     …フルが終わり、ダイトレ試走。

・ひらさん   …篠山、自己ベスト!5分更新。

・くわちゃん  …Blooming練習会

・奥村さん   …ナイトランナーズ参加。

・若山さん   …2月走れず、3月ガンバル!鯖に参加予定。(チャイ、私設エイドありです)

・くりりんさん …職場の駅伝、まさかの区間10位? ラーメン食いすぎか?

・おっくん   …本鯖にむけて、これから山めぐり。

・垂門さん   …篠山、途中棄権;

・安田さん   …城陽マラソン参加。こっそり参加のつもりが知り合いがいっぱい!


・チャイ    …フル3連発が終わり、のんびりの1週間でした。





夕方まで雨が降っていたのと、「わかちゃん、いない練習会」の影響か?参加者は少なめ。



T .T・ひらさん・くわちゃん・奥村さん・若山さん・くりりんさん・おっくん・垂門さん・

安田さん・テツさん・菜の花さん・カッキーさん・チャイの13名
100318-1.jpg 




週末は

京都ツーデーウォーク…ひらさん・チャイ

| この指練レポート | |

2010.03.11 19:00

3月11日
篠山マラソンの報告会となりました。

・ぐったりさん・・・寒い中、応援ありがとうございました。
・おくむらさん・・・30分も自己ベストで完走~おめでとうございます。
・くわちゃん・・・・寒い中、応援ありがとうございました!!
・とこさん・・・・・3時間30分切り、目標達成は次に!!
・おおばさん・・しし汁エイドを楽しみました。
・チャイさん・・フル3週連続終了!!サブ4二つ、そして、ライバルに勝つ!!
・T.T.さん・・・涙・撃沈~。
・久保さん・・・自己ベスト2時間51分50秒!おめでとうございます!!
・吉岡さん・・・花粉症で最悪~~な中、2時間47分台?

~~菜の花さんとテツさんは、視覚障害者マラソンの報告。
菜の花さんが寒さに弱くてつぶれたそうです・・・。
怒ってしまったテツさんがすごく反省されてたのが印象に残りました。いいご夫婦です。

久しぶりに小林さん登場~~名前。度忘れして・・ごめんなさい。

そして、ニューフェイスさん登場!!

100311-5.jpg ★おくのたかしさん
廣岡さんの紹介できてくださった京都トライアスロンクラブの方です。
ボランティアが多いそうです・・・私達。。お世話になってるんですね。
ありがとうございます。また来てくださいね。

そして、安田さんも。

ではでは練習で~す。

おくのさんに2.5キロコースと1.3キロコースを紹介ランでした!!

篠山のあとなので、荷物番の人、ジョグの人が多かったです!!

練習のあとは、なんと、くわちゃんの手作りのマーブルパウンドケーキの差し入れがありました!
美味しかった~~!
100311-1.jpg 
そして、安田さんの吉備路マラソンの岡山のお土産「きびだんご」
100311-2.jpg 100311-3.jpg 100311-4.jpg
わかの東京のお土産などなどをチャイさんのコーヒーとともにいただきました!!

そして、希望者だけで、「寿海」で篠山マラソンの打ち上げをしました!!
今シーズンもほぼ終了~~~!!

さあ~~気持ちはウルトラモード!!

今週末は、びわ湖一周・・・に挑戦します!!

その前に、今週のわか練は、私、わかはお休みさせていただきます。
すみません・・・。

本日の参加者
ぐったりさん、おくむらさん、くわちゃん、とこさん、菜の花さん、テツさん、おくのさん、こばやしさん、おおばさん、安田さん、チャイさん、T.T、久保さん、吉岡さん、わかの15名でした!!
100311-6.jpg 100311-7.jpg

| この指練レポート | |

2010.03.04 19:00

3月4日
桃の節句の翌日(あまり関係ないか(^。^;)

朝から雨予報。しかも夕方ひどくなる予報。
 
わか練やばいやん!

と思ったけど今日やらないと4月29日が300回にならない。(^。^;)
それに篠山を控えてもう10日間も走ってない私!

やばすぎるやん(;_;)

雨でも走ろう!と強い意志をもつと、あれ降らないじゃん!
意外に踏ん張ってる!

だけど…やはり雨で中止?と思ってる人が多いのか!?

降ってないのに集まったのは、
チャイさん、ひらさん、安田さん、高木さん、そして、初めての梶村さんとわかの6人でした!

たったの6人?というべきなのか?6人も?というべきなのかはわからないけど…
ありがとうございます。

では、降ってないので…みんなで走りましょう!

とその前に週末報告。一人づつゆっくりと?(^。^;)

ひらさん…琵琶湖レイクサイドマラソン。なんと最前列でスタートラインにたったそうです!
       この大会、船の中で着替えて走ったあとは船で戻ってくるそうです!
       楽しそうでしたよ!

チャイさん…泉州マラソン、サブ4。東京マラソン、龍馬で完走。
        龍馬衣装はずぶ濡れで走ったあと手が真っ黒になったそうです!(ρ°∩°)

高木さん…順調に篠山に向けて。初めてのカボロデも。
       この日解禁でうどん3玉食べたあとのわか練!食べ過ぎで太らへんか?

安田さん…みんなとは逆に岡山の吉備路マラソンに久しぶりに参加されたそうです!
       こそっと行ったのにピロロンさんに会ったとか!
       タイムは教えてもらえませんでした。が…完走されてます。

そして、ニューフェイスの梶村さん。
             100304-3.jpg 
おっくん道場に来て下さってわか練初参加!京都の方です!走って帰られました!

その梶村さん情報!実は先週も来て下さったとか!で他にも4名ほどいらっしゃってたそうです!
ごめんなさいm(_ _)m先週はお休みでした!

他の4人の皆さん、ここ読んでらっしゃるかなあ?
またぜひ来て下さいね

練習のほうは、高木さんが荷物番をしてくださってみんなで2.5キロを2周。
篠山前のゆるゆる調整ランでした!

終わってから、ひらさんからの差し入れの羽二重餅とチャイさんの差し入れサンドイッチと
ホットコーヒーでみんなでわいわい茶話会をしました!
    100304-1.jpg     100304-2.jpg

そしていつもより15分ほど早めに帰りかけたら雨が… セーフでした!

    100304-4.jpg     100304-5.jpg


週末は篠山マラソン組の皆さん頑張りましょうね!

| この指練レポート | |