2010.04.29 10:00

4月29日

わか練!300回記念『幕末・京都龍馬マラソン』

お天気にも恵まれ、無事に終了しました!!

ご参加のみなさん、ほんとにありがとうございました。

当日は、みなさんが最高の笑顔で走ってらっしゃって、そのお顔を拝見しながら、
「やってよかった~」って思いました。

今回は、ホテルフジタ京都さんとのコラボで、会場がホテルということで荷物置き場や更衣室など、 普通のマラソン大会では、ありえない贅沢をさせていただきました。

また、剣誠団のみなさんのご協力や松浦先生をはじめ着付けの先生方のご協力、堀内圭三さん、音響担当の新造さんなど・・・プロ集団のボランティアの集まり~というほんとに贅沢な環境で開催させていただきました。

そんなたくさんのみなさんに感謝するとともに、最後まで盛り上げてくださった参加者のみなさんに心から御礼申し上げます。

ほんとにありがとうございました!!

これをきっかけに、「わかちゃん練習会」にもぜひ、おこしください。
スタッフをしてくれた最高の仲間がみなさんをお待ちしています。

         100429-1.jpg              100429-2.jpg

スタッフもふくめて63人の龍馬に、14人のおりょうさん、新撰組4人
70人の参加者中10人ほどはマラソン大会初参加!!

| 練習会レポート | |

2010.04.22 19:00

4月22日
299回目です!
なのに…雨 
でもやります!

チャイさんと御所に6時半に到着!
もちろんまだ誰もいない。

45分。
まだ誰も来ない。

もしかして二人?
そうなると、私は膝故障で走れないのでチャイさん走ってね~などと打ち合わせしてると、

まっさんが来た。

3人。

しばらくして、小林さんが来た!お久しぶりです~あっ小さいほうの小林さんです 

4人か?

そこに、河本さん、安田さん、

龍馬マラソンの参加費持ってきました~という絹傘さん、

様子見にきたよ~という中谷さん。

くわちゃんに、ありちゃんが奥さんを連れて。

わ~い、11人になりました!


では週末報告は?

河本さん、掛川新茶マラソン…ワースト記録だとか(>_<)

中谷さん、大萩?のさくらを見に40キロのマラニック。

安田さん、なんと風邪で鼻声。

まっさん、津山加茂郷、お好み焼きエイドで待って、4時間55分台!

小林さん、太陽の道に参加。大阪湾から伊勢湾へ。完走!

絹傘さんも風邪ひきさん!

ではでは、ニューフェイスさんで~す。

ありちゃんの奥様、ゆっこさんです!
100422-2.jpg
お子さんと一緒にサッカーしに来られたことはあったけど、走るのは初めてです~
これからもまた来て下さいね~
ありちゃんが来れなくても一人でも来て下さいね~
仲間はいっぱいいますよ~


では、練習ですが…雨だし、1周だけでいいですよ~

あれっ(・◇・)?
し~ん!

もしかして皆さん走る気まんまん?

ありちゃんご夫婦、しっかりビニール袋かぶってるし…

河本さんは「何時までですか?」って聞いてくるし…

走る気だと悟り、
【では今日は8時までにしましょう】と少しだけショートバージョンにしました。

私となぜか走る気まんまんだったチャイさんは荷物番。

風邪ひきさんの絹傘さんと様子を見にきた中谷さんも荷物番。

それ以外の皆さんは走りだしました!

風邪ひきさんの安田さんも走りだしました~大丈夫?

1周で帰ってきたのがまっさん。

河本さんと安田さんも30分ほどで戻ってきて、小林さんも。

そしてありちゃんご夫婦も。

8時までOKですよ~と言ってたんですが、7時40分にはみんな終了!

雨だもんね~しかも冷たい雨(ρ_;)

走ってくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

299回目
これにて終了!と言ってたら…カッキーさんが走って現れました!(・◇・)

カッキーさん!ごめんなさいm(_ _)m
今練習が終わったとこです~(>_<)

練習のあとは、まっさんのお土産と小林さんの伊勢のお土産をいただきました!
100422-1.jpg
ご馳走さまでした。
カッキーさんは、加茂郷では年代別で優勝だったそうです!着々と300勝に向かってますね~。

そんなこんなな中、本日のゲストも来られて、にぎやかに終了しました。
100422-3.jpg 100422-4.jpg お着物姿がエリノさんです!

来週はいよいよ300回記念龍馬マラソンです!

わか練のチームワークで楽しい大会にしましょうね~!

そして、駅伝のお誘い!
5月30日の鴨川駅伝にみんなで出たいと思います。
まだまだ募集中。宜しくです~

| 練習会レポート | |

2010.04.15 19:00

4月15日

寒い!寒い!寒い!!寒い~~~~!!なんでやねん、春やのに!!

鴨川でのころころ測定のあと、体が冷え切ったので、打ち合わせしながら
マクドでコーヒータイムしてたら・・・6時半・・やばい!あわてて今出川から御所へ。
歩いたら遠い御所の中!!バッグ持って、ころころ持って・・やっと着いた~~。
すでに、6時50分・・結構たくさんの人が集まってました!!

大急ぎで着替えて・・・それでは、週末報告です!!

T.T…ダイトレ去年より20分?30分?短縮で、4時間39分台で完走!
すご=====い!!

くわちゃん…土曜日、24時間走の千里南公園にえさ?につられて参加、15キロRun。
日曜日は、芦屋ファンランの応援。

奥村りつさん…土曜日、宇治の大吉山へ。
日曜日は、24時間走の千里南公園にて、17周。

ありちゃん…土曜日、宇治の大吉山へ。

オッカーさん…お久しぶりです~~。
今は、北山の新しいルートを走ってらっしゃるそうです。

まっさん…土曜日、50キロ走って24時間走の千里南公園へ。
日曜日は、ダイトレ完走!!

おおばさん…24時間走・・・土曜日も日曜日も往復走って公園へ。。で60キロ。


おっくん…茨木に住む前は、吹田市に住んでらっしゃったとか・・なつかしい公園に2日間とも顔出してくださいました。

ひらさん…ケガは順調に回復へ。残酷までには、走れるようになりたい!!
焦らず、ゆっくり治してくださいね。

チャイさん…24時間走・・テントでいびき?これも練習!!

そして、大川さんが久しぶりに!!1年半ぶりに来てくださいました。

そして、そして、またまたニューフェイスさん登場!

100415-2.jpg 
リュウさん 伏見区在住。自衛隊の方です。トライアスリート!!フルマラソンはサブ3さん!
7月の皆生トライアスロンに向けて・・練習中!!
練習のあとは・・走って伏見まで帰っていかれました。すごいです!

ではでは・・・練習スタートです!!
私は、リュックにライトをつけて走る練習~。
もう。。。これでもか~~の萩の練習。からっぽのリュックでしたが・・・ライトはばっちりでした。

2.5キロコース・・みんなでスタート!
1周目・・引っ張ってるのは、りつさんとくわちゃん!?
2周目・・何となくばらけはじまる。リュウさんとしゃべりながら走る!
前を走るりつさん、くわちゃん、チャイさん、ありちゃん・・・どんどん速くなる。
ついていけないよ~~~!!><
・・2周でリタイア!!
3周目は、1.3キロコースをゆっくりジョグりました。途中からりつさんも合流。

すると。。後ろから、すごい勢いで、オッカーさんが!!
そのうしろを追っかける山鹿さん!

みんな頑張ってますね~~!!

走り終わると、大濱さんの姿も。
あとから一人でスタートして、迷子になったらしい~><;夜の御所って・・・ややこしいよね!

100415-1.jpg 
練習のあとは、まっさんの福井のお土産をみんなでいただきました!!

走ってるときは、暖かいけど、走り終わったら、やっぱり寒かった!!

今週末は・・・
伊勢志摩スペイン村の大会に・・・りつさん。
岡山の加茂郷の大会に・・・まっさん。

本日の参加者
ぐったりさん、T.T、くわちゃん、おくむらさん、リュウさん、ありちゃん、オッカーさん、まっさん、とこさん、おおばさん、やまがさん、垂門さん、おっくん、ひらさん、くりりんさん、安田さん、チャイさん、大川さん、杉ねえ、大濱さん、わかの21人でした!!
100415-3.jpg 100415-4.jpg

★ここで大募集~~!!★

5月30日(日)
「鴨川駅伝」にわか練で参加したいと思います。

最近、新しい人も来て下さるようになったわか練!
この辺で駅伝で結束を固めようかな~~。

なんてそんなたいそなことではありません。

まだ駅伝の経験のないみなさんに、駅伝を楽しんでもらおうかなって思います。

9月には、わか練でセプエキも開催します。そのためにも駅伝の醍醐味を味わってほしいです!!
順位なんて、全く関係なし!
初心者の人のフォローはわか練の高速ランナーに務めてもらいますよ!

安心してご参加ください。

場所:鴨川河川敷 出雲路橋西詰北側グランドより北へ150m
時間:10:00スタート 12:00終了
区間:1チーム4区間 一人4.8キロ
参加費:一人1500円

みんなでタスキをつないで、終わったら、野宴で乾杯~!!
走ってもいいよ~~!という人、申し込んでください。
わか練HPのメールからでも、来週のわか練でも、掲示板でもかまいません。
よろしく!!

| 練習会レポート | |

2010.04.08 19:00

4月8日
今日は、大入り満員~~!
嬉しいですね~~!!

ではでは、週末報告から。
・くわちゃん・・ありちゃんの琵琶湖練習に20キロつき合う予定が・・・1キロに?

あとは、自転車のありちゃんに並走してもらって?10キロラン!!

・ひらさん・・・井上ワールドとお花見参加・・・。
そのお花見の帰りに自転車で転倒されて・・・あわや・・大事故に!?;;
とにかくご無事・・ではないけど、今日もわか練に来れるまでに回復されてよかったです。
まだまだ無理しないでくださいね。

・ぐったりさん・・京都トレイル西山コースへ・・途中、コースアウトで短くなったものの、
しんどかったので、禁煙に挑戦!!
頑張れ~~!!
たいへんなのは、チャイさん?^^;

・おくむらさん・・社員旅行でグアムへ・・そして、地元の5キロのレースに参加!
1000人ぐらいの大会でエントリー代がたったの7ドルだそうです。
帰ってからは、ありちゃんの応援ランで33キロ?!

・吉岡さん・・福井駅前マラソン10キロに参加!!
高速ランナーに追いかけられてえらい目にあったとか!!(笑)

・おっくん・・ようやく走れるようになりました!!

・くりりんさん・・またもや、ランではなく、新居の準備週末。
洗濯機の話だったっけ?いいねえ~~。幸せさん!!

・ピロロンさん・・お花見参加~~。
そのあとの「ロミオとジュリエット」は爆睡~~><


・ありちゃん・・日曜日、琵琶湖100キロの練習に10人が伴走してくださって・・
でも足の痛みで80キロで終了~~!萩・・大丈夫か?

・中谷さん・・3月に走った日は8日間・・
でも走行距離は、300キロ!1回の距離が長い~~!!

・・・などなどの報告でした。

そして、本日ニューフェイスさん!!登場。
HPを見てきてくださいました!

100408-1.jpg 
京都市内在住のほりさんです!!
走り出して1年!!これから、よろしくです!!

今日は、久しぶりな人も多くてにぎやかな練習会となりました。

私は、初めてのほりさんと久しぶりの大濱さんとおおばさんとずっと一緒に、2.5キロを1周、1.3キロを4周走りました!!
大濱さんも頑張りましたね~~!最長距離です!!
ほりさんも余裕でした!

他のみなさんは・・・久しぶりの山下さんはおっくんと。
くりりんさんは吉岡さんと。
チャイさんと高木さん。
あとは????

走り終わったあとは、なにげにひらさんを囲んで・・・顔リストアップの話?

週末は、千里南公園で24時間走~~の萩組と、ダイトレ組は、高木さん、ぴろろんさん、
絹傘さんは、知事選挙でず==っっと事務!ご苦労様です。

本日の参加者は、くわちゃん、ほりさん、ひらさん、ぐったりさん、奥村さん、吉岡さん、おっくん、くりりんさん、ピロロンさん、垂門さん、安田さん、山下さん、チャイさん、ありちゃん、おおばさん、高木さん、絹傘さん、中谷さん、大濱さん、若元先生、てつさん、菜の花さん、わかの23人でした!!
100408-2.jpg 100408-3.jpg

300回まであと3回!!

| 練習会レポート | |

2010.04.01 19:00

4月1日
お天気がやばい。
でも…300回記念のために、雨が降ろうが槍が降ろうが、やらないといけません。

雨覚悟で集まったメンバー

大場さん、TT、川橋さん(はじめて)、おっくん、安田さん、まっさん、くりりんさん、チャイさん、ひらのさんでした。

ではまずは、雨でもありますか~と掲示板でチャット状態だったニューフェイスさんのご紹介。

100401-1.jpg 川橋さん(夢見るおっさんランナー)
東京マラソンで風邪引いて熱だしてたいへんだったそうです。
今日も小雨やけど大丈夫かなあ?
ベストはサブ3の高速ランナーさん!子供たちの指導もされてるとか!

そして、週末報告。
なぜかボーリングネタ。
まっさんがショコランの練習のあとボーリングをやって、80や90台だったとか
するとチャイさんが200は出るよ~!と…

くりりんさんは走れない週末で液晶デジタルテレビをめちゃめちゃ安く買ったとか…着々と新居の準備(^_^)v

など、ランと関係ない話で盛り上がり、さあ練習。

最初は小雨だったけど、走り出したらやんできて…重装備だったので暑い~!

汗びっしょりかいて、2.5と1.3を1周づつ川橋さんに紹介して終了~。

そのあと、まっさんと川橋さんは続いて走ってました。

久しぶりのひらのさんも限界~と言いながら、走り続けてました。

荷物番は大場さんと高木さん、ありがとうございました。

100401-2.jpg   100401-3.jpg

| 練習会レポート | |