--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.27 19:00

5月27日
 
寒い御所。5月なのに…なんなん?この寒さ!(-_-#)です。いつになったら安定するんだろ。

一番乗りは、ますもさんとわか。着替えがすんだら、まさやんさん、チャイさん、TT、ひらさん…と続々と。
入り口でバッタリ会ったので…と奥村さんがニューフェイスさんを連れてきてくださいました。

ではまずは、週末報告です。

・まさやんさん、2ヶ月ぶりに散髪へ。アディダスのHPでランニング検定をやってるらしく3級取得だそうです!
 早速、私もやりました!

・TOMさん、浜坂麒麟獅子マラソンに行ってきました。

・まっさん、麒麟獅子マラソン、ハーフ、2時間06分かかりました(;_;)おなかが育ってます(^_^;)

・ながやまさん、越前名水マラソン、ハーフ1時間43分だったそうです!
 フルのタイムからしたら速い!

・fusaさん、久しぶり~本鯖完走。おめでとうございます(*^o^*)丹後100の練習に夜叉が池にエントリーしたそうです。
 えらい世界に(ρ°∩°)

・TTさん、水都ウルトラの応援で枚方大橋へ。強風でたまらんかったそうです!

・奥村さん、金曜日はナイトランナーズへ。週末はaikoのコンサートへ。若い(^O^)

・ひらさん、土曜日ぐったりさんと大文字山を歩いてきました。

・井田さん、お久しぶりです!半鯖完走。おめでとうございます(*^o^*)

などなどの週末報告が終わったら、スーツ姿の人が自転車に乗って現る。

「見学にきました。」とのことで、『ウエア持ってらっしゃらないんですか?』と聞くと
『夏用なので寒いかと…』
そうなんです。今日は寒い。

では、私たち走りましょう!

寒い!寒い!と言いながら、みんなで固まって2.5キロコース!
その途中で、スーツ姿の見学だけの方が逆走して合流されました。
見るとノースリーブに半パン! 寒そう!

2周したあとは、1.3キロコースを紹介して私は終了!

そのあと、カッキーさんがやってきて…引っ張る!引っ張る!
チャイさん、ながやまさん、ついていけず。
ニューフェイスの明さんがついていかれたそうです!すごい!

もう一つのグループも、スピードあげたくりりんさん、TTにニューフェイスの橋本さんがついていかれたそうです!
(-^〇^-)

恐るべし~ニューフェイスさんです!

ではニューフェイスさんのご紹介!

★橋本良子さん 100527-1.jpg
仕事で京都に来られて6年。京都ハーフや日吉ダムマラソンなど年に2回ぐらい10キロかハーフのレースに参加。
もうちょっと練習したいのでってわか練に来てくださいました。
ちょこっとの練習でハーフは1時間36分とか(ρ°∩°)速い!と思ったら中学のとき陸上部で800が専門だったとか!どうりで速いはず。
またいつでも来てくださいね~練習のあとは円町まで歩いて帰られました。

★明さん 100527-2.jpg
豊中市在住。職場が京都だそうです。たまに豊中グリーンクラブにも参加されてるようです。
そこでわか練のことを聞いて来てくださいました。
ぜひ常連になってくださいな。

さて、1.3キロコースを走ってたとき、ますもさんが心配になり、今日は2.5キロコース2周の予定なんだけど一人で大丈夫かなあ~なんてみんなで心配していたら、全然違うところから現れました。
道に迷ってとぼとぼ歩いてたそうです。
あちゃ~です。
でも,5キロは走れたんでしょうか?

う~ん?わからないらしい。

そんなこんなの練習会でした!

週末は、わか練マラニックに鴨川駅伝です。目一杯、楽しい週末にしましょうね。

そして、くりりんさんのご結婚が近づいてきましたよ。

くりりんさん結婚おめでとう会をわか練でやりましょう!という話もでました。
やはり、ここは【寿】つながりで、【寿海】か(^_^;)

ハッピーウエディングは、6月6日です!

本日の参加者
橋本さん、大久保さん、くりりんさん、ますもさん、まさやんさん、TOMさん、まっさん、ながやまさん、fusaさん、TT、奥村さん、ひらさん、チャイさん、おっかーさん、井田さん、みえさん、安田さん、明さん、杉ねえ、さとみんさん、カッキーさん、わかの22人でした!
100527-3.jpg 100527-4.jpg

| 練習会レポート | |

2010.05.20 19:00

5月20日

始まる前に通り雨?
ずっと建物の中で仕事していて(御所の前なのに…)
全然気がつかず、外に出て地面が濡れてることに気がついた。
掲示板で金兵衛さんが心配していたのにも気がつかず、すみません。

御所は蒸し暑かったです。

では週末報告から
・とこさん、只今オフで~す。
 
・金兵衛さん、これから第三木曜日来れます。

・ながやまさん、本鯖完走!おめでとうございます。

・まさやんさん、毎日10キロ走ってます。東国原知事の本いいですよ~!
わあ~では貸してくださいね~

・おっくん、本鯖完走!おめでとうございます。

・さとみんさん、鯖は走れないけど鯖寿司食べてま~す。

・奥村さん、瀬田から彦根まで走りました。すごっ(◎o◎)

・くりりんさん、安威川駅伝。
『タキシードとウエディングドレスのお二人で選手宣誓!これが夢だったんです~!』って。
おめでとうございます (*^o^*) 結婚式は6月6日です。

・山下さん、奥滋賀健康マラソンに行ってきました。

・大久保さん、めちゃめちゃお久しぶりです。
2回骨折してようやく走れるようになったそうです!

・安田さん、鯖街道でゴールテープ持ち5時間半。
立ちっぱなしはきついですよね~お疲れ様でした。

・おっかーさん、本鯖完走!女子の部2位おめでとうございます(*^o^*)

・カッキーさん、自宅から花背まで応援ラン。お疲れ様でした。

・チャイさん、ひらさんは私設エイド。お疲れ様でした。

・TT、鯖応援ラン。お疲れ様でした。

・垂門さん、半鯖完走おめでとうございます(*^o^*)

・…などの報告でした。

では本日のニューフェイスさん。

★みえさん 100520-1.jpg
見学に~なんておっしゃってたけど…おっかーさんと一緒に最後まで走ってらっしゃいました。o(^-^)o

さて、他の皆さんの練習模様。

私は鴨川駅伝でくわちゃんの代わりに出ることになった大濱さんと、とりあえず、2.5キロコースを2周。
5キロ!これで鴨川駅伝大丈夫(^O^)

ますもさんも、大場さんとひらさんに引っ張ってもらって、2.5キロ1周と1.3キロ1周で最長距離走られました。
来週は2.5キロ2周で5キロに挑戦しましょう。 これで5キロのレース大丈夫(^O^)

あとは、TTさん、金兵衛さん、カッキーさんがいいペースで走ってらっしゃいました。

途中から、川橋さんも登場でした。

とこさん、荷物番ありがとう!

週末の予定は、
麒麟獅子マラソンにカッキーさん
だけ?

水都ウルトラは?いなかった?

本日の参加者
とこさん、金兵衛さん、ながやまさん、まさやんさん、ますもさん、おっくん、さとみんさん、奥村さん、くりりんさん、山下さん、大久保さん、安田さん、みえさん、おっかーさん、カッキーさん、チャイさん、大場さん、TT、垂門さん、ひらさん、大濱さん、杉ねえ、川橋さん、わかの、なんと24名でした!
100520-2.jpg 100520-3.jpg

| 練習会レポート | |

2010.05.13 19:00

5月13日

今日はチャイさんとTOMさんのお誕生日でした!

ドンぴしゃ!なので…みんなでお祝いを~って思ってたら、
グッドタイミングで鉄人28号さんが【ワインを持って行きます】おお~!
なんとタイミングがいいんでしょう!

そのワインで乾杯!
で私は、紙コップとチーズとワインオープナーを購入!

いざ、わか練へ。

主役も来たのに肝心のワインがこない?(>_<)
いえいえ、鉄人28号さんがこない?

そろそろはじめよかあ~と言ってたら到着でした!
ほっ(^。^;)
100513-1.jpg

見ると鉄人28号さん、ワインだけでなく、大きな袋も抱えて登場!

【わかちゃんにプレゼントがあるから!】とおっしゃってたプレゼントでした!
【ちょっと大きいよ~】とは聞いてたけど、

ぎょへ~(°□°;)

大きいよ~
私の身体より大きいかもよ~?と思えるほどのぶつ!

中をあけると…

めっちゃ可愛いテディベアでした!100513-2.jpg 

嬉しい~(^з^)-☆Chu!!

けど…持って帰るのよね~(゜∇゜)

あ・ありがと・う…ございますm(_ _)m

では役者も揃ったところで週末報告!
今週もニューフェイスさんがいっぱいです!

・ミツヲさん、萩140ダメでした報告!それより走歴が28年と聞いてびっくりでした。

・TOMさん、トラック1万m走りました!

・くりりんさん、わーわーずの練習会でわかちゃんに会ってびっくり!
私は彼女に会えてラッキー!

・まさやん、先週は26キロの走行距離!今年は福知山で初フル!

・ピロロンさん、銀閣寺などの東山トレイル走ってきました。

・奥村さん、東山トレイル走ってきました。
そして、お父様の悲しい報告も。
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

・TT、鴨川駅伝に向けてスピード練習やってます。

・大場さん、三ツ塚10キロ萩のあとに爆走。

・鉄人28号さん、宮古島トライアスロン13回目連続完走。
すごい!おめでとうございます(`∇´ゞ

・川橋さん、日吉ダム走ってきました。

・Ryuさん、7月の皆生トライアスロンに向けて頑張ってます。

などなどでした。

それでは、ニューフェイスさんのご紹介~

★植田さん 100513-3.jpg
伏見在住。走り出して1年半。フルマラソンのタイム3時間30分だそうです。
secondwindのサポート会員さん!走りながらS選手の素晴らしい人柄の話で盛り上がりました。

★ながやまさん 100513-8.jpg 
植田さんと一緒に来られました。走歴2年ぐらい。
フルマラソンのタイムは、4時間20分。

★さとみんさん 100513-5.jpg
走歴1年でサブ4だそうです。
すごいなあ~ガシガシガツガツ走るのは嫌いだそうです。
それでサラッとサブ4!羨ましい(^_^;)

★中川さん 100513-4.jpg
終了間際に来てくださいました!川橋さんの知り合いです!
元陸上部の高速ランナーさん

以上、なんと4人も新しい人が来てくださいました!嬉しい~っす(*^o^*)

さあ、ではみんなで練習スタート!

新人さんにコースを紹介しながら、2.5キロと1.3キロコースを1周づつ!

膝がいまいちの私はそれで終了!

そこへ今居さん登場!皆さんとそのまま、2周?3周?

先週から参加のますもさん!
先週は2.5キロコースを途中から歩きが入ったけど…今日は大場さんの伴走で1周、走りきられました!
進歩です!
あと2回の練習で5キロのレース。
大丈夫でしょう!頑張りましょうね!

走り終わるころに、もう一人、新しい方が。
川橋さんのお知り合いでめっちゃ速いランナーだそうです。


わか練はユルユルです!走り疲れたときに、ほっこりしにきてくださいね。

さあ~では、お誕生日会で~す(*^o^*)

赤ワインをあけて、TOMさん&チャイさん!HAPPY birthday~♪

おめでとうございます(`∇´ゞ

そして、400円ワインをみんなで購入!売り切れました。鴨川駅伝用に4本買ったからね!

さて週末は【鯖街道】でした!(すでに終了)

参加者は、本鯖に、おっかーさん、おっくん、ピロロンさん

半鯖に、垂門さん、吉岡さん、わかばさん、せっきぃ~さん
公設エイド、中谷さん

私設エイドが、チャイさん、ぐったりさん、ひらさん

皆さん!お疲れ様でした。

ちなみに、
本鯖、おっかーさんが女子で2位
半鯖、男子で久保さんが2位、吉岡さんが3位、女子で、わかばさんが2位だったそうです!


すごすぎ(◎o◎)

おめでとうございました!

本日の参加者
植田さん、ながやまさん、ミツヲさん、TOMさん、くりりんさん、まさやんさん、ますもさん、チャイさん、垂門さん、ピロロンさん、さとみんさん、奥村さん、ひらさん、TT、大場さん、鉄人28号さん、河本さん、安田さん、川橋さん、中川さん、Ryuさん、今居さん、わかの23人でした。 
100513-7.jpg 100513-6.jpg 

写真・・・ピンボケですみません~(>_<)

| 練習会レポート | |

2010.05.06 19:00

5月6日
 
301回目です!
1週間前の「龍馬マラソン」がはるか昔のような感覚です。

そして、「龍馬マラソン」に参加してくださった人!エリノさんとの飲み会でお会いした人がはじめて来て下さいました!!

連休明け・・・萩組は、燃焼しつくし?て、なんかだら~~~><(私だけ?)

では報告です。

・とこさん・・徳島マラソン~後半足が痛くなって、歩いたり走ったり・・でも楽しいレースしてきました!!

・まっさん・・2~3日間で奥琵琶湖マラニックへ。毎日40キロラン!海津がとっても綺麗だったそうです。

・りゅ~さん・・京都ナイトランナーズで「バラパー駅伝」参加、なんと優勝!
個人では、姫路のデュアスロンで6位!!おめでとうございます!

・TOMさん・・ユリカモメでスタッフしてました!!

・くりりんさん・・ユリカモメ・・キロ4分半は10キロしか持たず。。。相方をエスコートするも40キロでリタイア! もはやランナーではない!!状態?

・安田さん・・徳島マラソン・・・ユリカモメ・・鉄人さん、シンシーさんに怒られ?50キロラン!

・T.T・・あっちこっち山へ。

・大濱さん・・潮干狩りで背中が日焼け?!

そして・・萩組は・・・掲示板とおりの報告で。全滅でございました!

ではでは、ニューフェイスさんです!!

★まさやんさん(龍馬マラソン一等賞の方)・・テレビにも出まくり!!^^;
   100506-4.jpg
山科区在住 日ごろは、山科川の河川敷を走ってらっしゃるそうです。
御所は、横に広がって走れるのに感動されてました!!
またまた、ぜひ来てくださいね。

★ますもさん(エリノさんチームの方 R大OB)
   100506-5.jpg
6月12日の[魚沼マラソン]5km参加のために走りだされました!
超初心者で~~す!これから、徐々に・・・距離を伸ばして、めざせ!5km完走!

さあ~~それでは、400回をめざしての第1歩。
301回目の練習スタートです!!

ニューフェイスさんに2.5キロ紹介しがてらみんなでジョグ。
私も調子よく走り出すも・・・やはり、傷めていた膝に違和感が・・・
半分が終わるころ、ますもさんもしんどそう!!だったので、ますもさんと大場さんと3人で歩くことにしました!!

1周で終了~~荷物番のチャイさんと交代。
チャイさんは、1,3キロコースを1周で終了!

他のみなさんは、2.5キロコースを3周されてました!!
30分ほどたって、絹傘さんが来られました!
大急ぎで走っていかれました。
終わってみると、大濱さんいて・・・あらあらいつの間に?

練習終了後は、お土産タ~~イム!
おっとその前に。。。な・な。な。なな~~~んと。とこさんが、
萩のみなさんにお疲れ様の気持ちをこめて「ブラウニーケーキ」を焼いて来て下さいました!!
   100506-2.jpg    100506-3.jpg
とこさんの・・・手作りケーキ!!大丈夫か?^^;
いやいや・・嬉しいです!感動です!!ほんとありがとう!!
「バク・松」子になって、どうやら、脱皮!人間かわったようですね(笑)

そして、萩組(大場さん。チャイさん。せっきぃ~さん。わか)より「みかんパイ」 
   100506-1.jpg
リタイアのすっぱい味がしましたか!? 

安田さんからは、徳島のお土産いただきました!! 
   100506-6.jpg
ご馳走様でした!!

と・・・食べ終わったころに・・・Eco通ステーションの今居さん(龍馬マラソンにも参加してくださいました)がいらっしゃいました!!
せっかく来てくださったのに、終わっててごめんなさい・・・でも、龍馬をきっかけに走り出されたことが嬉しいです。

ではでは・・ニューフェイスの今居さんです!!
★今居さん(Eco通ステーション) 
   100506-7.jpg
また、来てくださいね~。

では、今居さんにも入っていただいて、全員集合写真です!!
   100506-8.jpg    100506-9.jpg

と・・・集合写真もおわったころに、トイレから着替えの済んだ絹傘さんが!!
ええ~~~っ!!ごめんなさい。忘れてました!!
お土産・・・お土産・・・・ひらのさんがバッグからみかんパイを出して提供してくださったんですが。。。
ポキッ!!折れてます^^;
では、私の分を・・・・どうぞ!事なきを得ました?

そして、別撮りした絹傘さんの写真!! 
   100506-10.jpg
あえて・・・合体せず・・・ワンショットでどうぞ~~!!

本日の参加者
河本さん、とこさん、まっさん、ひらのさん、りゅ~さん、まさやんさん、TOMさん、ますもさん、チャイさん、くりりんさん、安田さん、T.T、大場さん、杉ねえ、垂門さん、絹傘さん、大濱さん、わかの18人でした!!

| 練習会レポート | |


