2010.06.24 19:00

6月24日
蒸し暑い日。でも梅雨の晴れ間で晴れ。
夕焼けがオレンジ色で綺麗だった。月が何故か黄緑色!
なかなか良い良い!
だけど…私はある理由で朝から何も食べてなくて、力が入らない。(^。^;)
1周だけ走って荷物番することにした。
ではその前に週末報告~


・大場さん、乗鞍高原の天空マラソン走ってきました。上って下っての30キロ楽しかったです。

・竹沢さん、地元で7キロのラン

・Ryuさん、奥琵琶湖で石川、長野の友達と練習会

・まさやん、ランニング検定、2級1級に挑戦するも合格ならず。難しいらしい(^_^;)

・りつさん、自宅から自転車で参加。無事に着いたかな?

・河本さん、西湖ロードレースに参加。スタート地点でわか帽をかぶっていたら
神奈川県の方に【わかちゃん練習会の人ですか?】と声かけられたそうだ。
R誌のおかげでわか帽も全国区です。
みなさん、声かけられたら笑顔で【はい】ってお返事しましょうね(^。^;)

ところで…西湖って琵琶湖の西側のことだと思ってました(^_^;)アホですか?

・青野さん、お久しぶりです。4キロ太って走るの重いっておっしゃってました!
もともとが細いのでそんなに太って見えないのですが…また走りに来てくださいね~

・さとみんさん、健康診断前日、体重減らすぞ?

・植田さん、ランデザインの練習会で10キロ走る。
お店に私の年賀状が貼ってあるそうです。なんと!見に行こ(^。^;)

以上かな?

ではニューフェイスさん!お二人です。どちらも植田さんが勧誘されました!
今年の【営業まん賞】かなあ(^O^)
 
★石田さん 100624-3.jpg
右京区の方です。走りはじめて1年っておっしゃったかなあ(^_^;)間違ってたらごめんなさい。

★ながいさん 100624-6.jpg
少し遅れて来られました!みんな走り出したあとだったので大場さんの案内で2.5キロをまず一周。そのあとチャイさん案内で1.3キロを。遅れて参加でもかまいませんよ~また来てくださいね~


練習のほうは、とりあえず2.5キロ一周のあと、高木さんは1.3キロを5本のインターバル。
最初だけ、まさやん、おおばさんも。そのあとは高木さん単独走。

チャイさんは公約通り?1.3キロを。
ニューフェイスさんを引き連れて。

2.5キロコースそのまま走り続ける人も。

みんなそれぞれに練習終了。

そして、おおばさんの乗鞍高原のお土産をいただきました!100624-1.jpg 100624-2.jpg
この袋がなかなかあかなくて、チャッカマンで点火です(^_^;)

週末は、
【にちなんおろち】にまっさん、わかばさん、ピロロンさん、わか

【大津リレーマラソン】に、とこさん、まさやん、チャイさん、TOMさん、みつをさん、おおばさん、ひらさん

お互い頑張りましょう!私が一番頑張らないと(^_^;)

本日の参加者
おおばさん、TT、チャイさん、竹沢さん、山本さん、小林さん、安田さん、大久保さん、Ryuさん、おっくん、みつをさん、まさやん、青野さん、ながやまさん、石田さん、りつさん、河本さん、石原さん、さとみんさん、植田さん、くわちゃん、みえさん、ながいさん、杉ねえ、わかの25名でした!大入り満員ありがとうございます!
100624-4.jpg 100624-5.jpg

| この指練レポート | |

2010.06.17 19:00

6月17日
御所に向かう途中、前を歩く男性の後ろ姿!
チャイさんに「あれっますもさん?」
「いやっ違うやろ」
あまりにも颯爽と軽やかに【ますもさん!ごめんなさい】
歩く姿に…私達の中では「別人」だったのですが…

が!しかし…

いつもの場所に着くと、やっぱり【ますもさん】でした!

5キロレース完走すると後ろ姿も違って見えました!

何かが変わったますもさん~です!

違った点

シューズが!バッシューからランニングシューズに!しかも5本指ソックスまで!

変わったよ~ますもさん!やる気やん!

では週末報告は

ますもさんから、南魚沼マラソンでレースデビュー~完歩してきました!
えっ?完歩?って突っ込んだら、「いや少しだけ走りました!」
少しだけ走った?
レースやんなあ( ̄・・ ̄)まっいいか。

あとは、残酷ツアーの報告でした!

今週もまたまた新しい方が来られました!植田さんのラン友です!

★葦田さん100617-6.jpg 
北海道マラソン参加されます。お近くの方でした!   


そしてめっちゃ久しぶりにきてくれたのは、結婚して石原さんになりました。
100617-7.jpg
京北トレイル走りに行ったときにばったりあったのが再会。
お仕事もお忙しいけどまたきてくださいね。
走ることと泳ぐことと自転車に乗ることを楽しみたいそうです!それってば…トライアスロンやん!

では練習スタートです!みんなで2、5キロ1周。
後半なにげに早くなってついていけず、ありちゃん石原とさんと走ってるとりつさんも合流。

久しぶりに3周走りました!

最後でしっかり歩いてるますもさんを発見!

みんなで声かけたら、慌てて走られました!

歩いてもいいんですよ~(^_^;)

他のみなさんの様子はわかりませんが、走ったあとは汗がとまらないシーズンになりましたね!

練習のあとは、ますもさんとまっさんからの魚沼のお土産と
100617-1.jpg 100617-2.jpg
100617-3.jpg 菜の花さんの残酷のお土産

をいただきました!

残酷ツアー組、15人もいたのに誰も買わず?(^_^;)だって売ってなかったもんなあ。

週末は、遠く【天空マラソン】に大場さんでした。
100617-4.jpg 100617-5.jpg

| この指練レポート | |

2010.06.10 19:00

6月10日
日中は真夏のようになりました!

夕方になると少しはマシに。
でもこの日の私は、コンタクト目の中で破れた事件で、片目(>_<)

左1.5 右0.03という状態では歩くのも恐い(>_<)

なんとか御所に到着。今週もニューフェイスさんがいらっしゃってました!(^O^)


まずは、週末報告。

・植田さん、あじさいマラソン。ワースト記録?後半、膝が痛くて歩いたそうです!

・ながやまさん、あやべ仁王門マラソン。10キロ、坂あり階段ありのコースだったそうです!
 レースで階段?

・さとみんさん、あじさいマラソン。フラットと聞いたのにそうでもなく、頑張れず…。

・りつさん、ポンポン山にハイキングに、山にはまってます!

・まさやん、ランではないですが淡路島に行ってきました!

・ますもさん、いよいよ土曜日レースデビュー、スポンサーの理由で距離が300m長くなったとか。
 長くなった!と聞いてみんな!ええ~っ!って思ったんですが300なら…(^_^;)良かった!

・TT、六甲全山縦走してきました!

・カッキーさん、あじさいマラソン。2キロ1位~! 5キロ3位~!
 すごい!これで通算220勝目~!

そして、あの【トルコマラソン】のためににわか特訓したゆきこさんが、久しぶりに来てくださいました。
嬉しかった~!
もうトルコマラソンで走るのやめたかな?って思ってたんですが、走ることを続けてた!っていうのがまず嬉しい!
そして、わか練を忘れずにまた来て下さったのがめっちゃ嬉しいです!
ありがとう(*^o^*)


そして、そして、本日のWお祝い事。

★とこさん!ハッピーバースデー!
 おめでとう!なんと自分でケーキを焼いて持ってきてくれました!

★くりりんさん!ハッピーウェディング!おめでとう!指輪が光ってました!

練習が終わってからシャンパンで乾杯しました!

それでは…本日のニューフェイスさん

★竹沢さん 100610-3.jpg
奈良市在住
3年ぶりに奈良マラソンでフルを走るのでモチベーションをあげるためにわか練へ。
ラジオ番組をずっと以前に聞いて下さってたようです!ありがとうございます(^◇^)┛


では練習会です!

私はゆっくりしか走れないので、ますもさんにつきっきりで2.5キロを2周。
前回はますもさんが一人になって迷ったので…ず~っと一緒に。
歩きそうになるのを叱咤激励しながら、(^_^;)とにかく走りきったらレースも大丈夫。
2周目かなりつらそうでしたが無事に完走されました!
頑張りました!

2周目最後の直線を走っていると後ろからみんなが追い越して…

最初は、くりりんさん!続いて、植田さん、ながやまさん、まさやん…だったかな?
その後ろから、カッキーさんと吉岡さん、TT、残酷チームがわいわい賑やかに。
そこには橋本さんもいたかな?
ラスト1周は、吉岡さんにぴったりついて橋本さん、キロ3分40秒まで上がったそうです!
吉岡さん、これからも橋本さんを鍛えに来て下さいな。

お土産~
まさやんさんの淡路島のお土産です!
 100610-2.jpg ご馳走さまでした。

とこさん手作りのカップケーキ!
100610-1.jpg おいしかったで~す。いつでも嫁に行けますね~


今週末は【残酷マラソン】にほとんど行きますね!

そして新潟の【魚沼マラソン】には、ますもさんとまっさん

場所は違えど、みんな頑張りましょう!

本日の参加者
おおばさん、とこさん、植田さん、ながやまさん、さとみんさん、ゆきこさん、くわちゃん、橋本さん、りつさん、テツさん、菜の花さん、くりりんさん、まさやんさん、ますもさん、安田さん、吉岡さん、おっかーさん、山下さん、山本さん、竹沢さん、チャイさん、TT、カッキーさん、ひらさん、わかの25人でした!
100610-4.jpg 100610-5.jpg

| この指練レポート | |

2010.06.03 19:00

6月3日

掲示板にも書きましたが、お仕事のような遊びのような?ゴルフコンペに参加してきました!

御所到着がギリギリ19時。

着替え後回しでまずはご挨拶&週末報告~

・まさやん、湖南アルプスで筋肉痛でした。

・植田さん、本鯖完走!のあと体調壊しました(>_<)
 完走おめでとうございます。

・くわちゃん、靱帯損傷のギブスがとれて今日からウォーキング!

・奥村さん、マラニック、駅伝楽しみました!

・橋本さん、先週初参加。楽しかったのでまた来ました!
 ありがとうございます!

・ひらさん、急遽鴨川駅伝に参加!けが明けでもマイペースで走れました!

・安田さん、山中湖ロードレースに河本さんと行ってきました。気温8度で寒かったです
 結果は?

・TOMさん、マラニックと駅伝。駅伝もう少し速かったら、わかちゃんがわかばさんに抜かれなかったのに
 m(_ _)mとんでもない私が遅すぎでした。貯金ありがとうございました

などなど、二連チャンの報告でした。、

そして今週もニューフェイスさん登場!

★山本さん(KTC)の方です100603-2.jpg 
いつも鯖街道やチャリティーファンランや東山なんかの大会でお世話になってます。
お家は嵯峨野。いつも一人で走ってらっしゃって刺激がないのでって来て下さいました。
これからしょっちゅう来てくださいね。

では、練習スタートです。みんなを見送って私は着替え。
1周遅れで合流できるかと思ったらみんな速くて2周目に突入されてました。

仕方ないので逆走して合流することに。
最初に出会ったのが、大場さんとくりりんさん。速い(>_<)

次は団体で。
これまたついていけない。
そして垂門さん単独走。

その後ろからニューフェイスさんの山本さん!
お話しながら併走。
それが、山本さん速くて…いき絶え絶え(>_<)

1.3キロを紹介してると後ろからカッキーさん現る。

カッキーさんとお話しながら走ってると山本さんはドンドン前へ。
あっという間に背中が小さくなりました!

日曜日がレースのカッキーさんは今日はジョグということで2周お付き合いいただいて終了しました!
ゴルフ場でいっぱい走ってるので、(^_^;)もう十分でした。

練習のあとは、安田さんと河本さんのお土産をいただきました!
100603-1.jpg
ご馳走さまです!

週末は、【あじさいマラソン】に、植田さんとカッキーさんとさとみんさんがエントリー。

頑張ってきてくださいね。

そして、日曜日はくりりんさんの結婚式!(*^o^*)

本日独身のくりりんさん最後のわか練でした。

来週からも来てくれるのかなあ?(^_^;)

本日の参加者
まさやん、植田さん、ながやまさん、くわちゃん、奥村さん、橋本さん、大場さん、くりりんさん、おっかーさん、ひらさん、チャイさん、大久保さん、安田さん、山本さん、垂門さん、TT、TOMさん、カッキーさん、わかの19人でした。
100603-3.jpg 100603-4.jpg

| この指練レポート | |