--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.29 19:00

7月29日
夕立が降ったので心配だったわか練ですが。。
今年は、ほんとに木曜日降りません。
わか練になると雨があがってくれますね。

でも、雨のせいか。。。今日は、少なめな出足でした。

そんな中、ニューフェイスさんが二人も!!

100729-1.jpg たまらさん
去年のせぷ駅で網野さんのチームで走ってくださったとか。そして、じゃんけん大会でショートパンツをゲット!それを履いてきてくださいまし た。ようこそ~~わか練へ。丹後60km初参加だそうです。わか練ツアーにも 参加してくださいます。丹後組のみなさん、よろしくね。

100729-2.jpg 山口さん
りゅうさんのお知り合いだとか!!でも、トライアスリートではな いそうです。ぼつぼつ走ってます。。。

最近は毎週新しい方が来てくださってうれしいです!!


では週末報告

・たかのさん・花はす10キロ走ってきました

・植田さん・花はす10キロ。42分52秒で自己ベスト!!

・長山さん・花はす10キロ。50分切り

・さとみんさん・花はす10キロ

・ひらさん:比叡山トレイル特訓で筋肉痛

・くわちゃん・なんと夏休みでスイスへ!!いいなあ~~~。

・りつさん・比叡山トレイルでりゅうさんに助けられ、足をむけて寝られません。^^;

・金兵衛さん・生駒走ってました。自販機が壊されてますよ。

・kazu-rinさん・夏休みですが・・・早く終わってほしい?

・まさやん・比叡山トレイル、火曜日に筋肉痛

・TOMさん・砲丸投げで50歳以上の部で2位。

・りゅうさん・皆生トライアスロン10時間53分で完走。10時間切りは難しい~。

。。。報告は以上です。

さて、今日のメニューは、
900m×4本 + 400m1本

おっくん監督もいます!

2.5キロコースみんなでジョグして、荷物置き場に行って、給水して、スタート地点に行ったら、「スタート30秒前」・・・ええ~っ??

だらだらとゆっくりし過ぎ~~って、さっそく監督に怒られました~^^;

♪・・・♪の暗号は何?って言ってたたまらさんもなんと参加!!
しかも1本目・・・私より速い!!

ぬぬ・・お主やるなあ~~(笑)

1本目に力だしすぎて、2本目~4本目は少しペースダウンされましたが、でもきっちり4本されましたよ!す~~ごいなあ。

私は相変わらず・・・ほぼびり。
リカバリーがみんなより短くて・・・^^;

石原さんは、頭にライトをつけてインターバル@@怪しい~~(笑)

今日もめちゃめちゃ汗をかいて終了しました!!

週末は・・・
「ヨルカモメ」と「真夏の雪合戦」

本日の参加者
たまらさん、たかのさん、ひらさん、チャイさん、くわちゃん、りつさん、石原さん、金兵衛さん、kazu-rinさん、おっくん、まさやん、ますもさん、山本さん、TOMさん、ながやまさん、うえださん、さとみんさん、りゅうさん、山口さん、みえさん、くりりんさん、安田さん、わかの23人でした!!
100729-3.jpg 100729-4.jpg


| 練習会レポート | |

2010.07.22 19:00

7月22日
本日は過去最高の33人でした!!すごすぎ~~~@@
あ・ありがとう・・・ございます!

で、この日は、福知山からゲストがお二人。
テルさんと須原さん。わかと3人ですでに午後4時から鴨川を1部練!
暑くて熱くて・・・ちょこっとビールを飲んで、シャワー浴びて、わか練へ。

まずは、週末報告から

・植田さん・ランデザインの練習で嵐山13㎞。松尾山きつくてびっくり!

・りつさん・皆生トライアスロン・・りゅうさんの応援に行ってきました!
りゅうさん!完走~~おめでとうございます。

・絹傘望さん:夏休みできました~~インターバルは絶対しません!

・山下さん・ぎっくり腰になってました~~。

・くりりんさん・新婚旅行でゴールドコーストマラソン参加。
たくさんの人から祝福の嵐だったそうです。

・中谷さん・久しぶりのわか練!浦島太郎状態です~~。

・チャイさん・小布施マラソン・ワインエイドにガリガリ君エイド、仮装てんこ 盛り、最高の大会でした。

・とこさん・神鍋高原でクロカンコース走ってきました。

・たかのさん・も、小布施マラソン

・金兵衛さん・箕面を走ってきました。

・ますもさん・皇居ラン!デビュー。1周5キロ42分で完走!!よかった!よかった!

などなど・・報告でした。
レースがないので、大人数でも報告は少なく・・・。


そして、本日もニューフェイスさんです。

100722-1.jpg 芹ケ野実(せりがのみのる)さん
伏見区の方です。UMMLのマラニックでお会いしました。わか練のお話をする
と、さっそく来てくださいました。ありがとうござます。
またぜひ来てくださいね。


さて、今日のメニューは、

1300m×3本です。リカバリーは3分。
参加者は・・・?う===ん、ほとんど?

おっくん監督はお休みで、リカバリーはチャイさんがカウントしてくれました。

監督がいないからか…割とのんびりと・・^^;
なごやかに・・・スタート!

リカバリーの3分が微妙に長くて、乳酸たまりまくり~~。これが狙い?

みんな無事に3本終了しました!!

練習のあとは、お土産タイム==

くりりんさんのゴールドコーストお土産とますもさんの皇居のおみやげ。
ごちそうさまで~す。
でも、34人だったので・・・お土産は早いもの勝ち?いえいえ・・レディーファーストで。 
               100722-2.jpg
お土産、テルさんの福知山のお土産もありました。

そして週末は、
わか練!特訓トレイルへようこそ!!と「花はすマラソン」でした。

本日の参加者
芹ケ野さん、ながいさん、植田さん、ながやまさん、石田さん、蘆田さん、須原さん、りつさん、さくさん、絹傘さんご夫婦、橋本さん、山下さん、竹沢さん、くりりんさん、中谷さん、杉ねえ、安田さん、ぐったりさん、kazu-rinさん、とこさん、大久保さん、垂門さん、みえさん、まさやん、チャイさん、たかのさん、オッカーさん、ひらさん、テルさん、金兵衛さん、ますもさん、わかの・・・33人でした。
x100722-3.jpg 100722-4.jpg

| 練習会レポート | |

2010.07.15 19:00

7月15日
お昼までお天気だったのに、夕方・・雷と夕立。
祇園祭にはつきものですが・・・・できるのか?練習?

止むだろう~~と御所へ。
ますもさんとばったり。
「今日ありますか?」というますもさん。
ますもさんがわか練に来だしてから、雨で中止はなかったそうです。

そうなんですよね。最近のわか練~ずっとお天気に恵まれてます。

そこへ、チャイさん。河本さん。まさやん・・・集まってきたけど、まだ止まない雨。

だんだん小雨にはなってきている。
何回も確認・・・砂利も確認・・。
そうこうしていると、7時になった。

まだ止まない。

だれも着替えない。

「では・・・・今日は中止!」

だれも帰らない。

えっ?やる???やろか!!

ということで、なんとなく小雨っぽくなったので、着替えよう~~~!!

そこへ・・・・杉ねえもきた!
久しぶりに来たのに中止ではかわいそう~~。
小雨でも、みんなで走れば大丈夫!!

ではいつも通り、週末報告から
・りつさん・・最近気に入ってる摂津峡走ってました。

・ありちゃん・・久しぶり~~毛が伸びてる!!

・チャイさん・・トレイルをうろうろ

・・・・ぐらいかな?

で、7時18分練習スタート!!
晴れた!!なんと・・・走り出すとき見事に雨があがった。
しかも、空が明るい。めちゃめちゃあかるい。

念のため、1.3キロコースをみんなでワイワイと走った。
1周目は、ますもさんも一緒に。

そして、2周目から、なんちゃってビルドアップ走に。
もちろん。。。タイムを測ってなかったので、どんなビルドアップかは不明^^;

でもなんとなく、徐々に速くしていった。

3周目・・杉ねえ、りつさん、ちょっと遅れだす。
4周目・・ちょっときついなあ~と思ったけど、河本さんがぴたっとついてきてるので、緩められない。>< 安田さんが少し遅れだす。
5周目・・ラスト1周は、それぞれの速さで!「行ってくださいね~~」のGOサインで、まさやん・・・ながやまさん・・・こばやしさんが、次々と。
そして、ありちゃんにも抜かれ・・・。

5周終了~~~!!

ながやまさんーまさやんーこばやしさんーありちゃんーわかー河本さんーりつさんと杉ねえー安田さん・・・の順でゴールしていると、途中でチャイさんも合流。

ありちゃん・・こばやしさんは、6周目に突入!!

ラスト1周~きつかった~!!いい練習できました!!

練習のあとは、5人で祇園祭に繰り出しました!
その模様は、「オフレコ」にて。

週末の予定は
「お布施マラソン」・・・遠征はチャイさん、仮装頑張って!!
「舞洲」・・・・・だれもいない?!

19日は、わか練!夏のマラニック~走る!大捜査船」です。
参加のみなさん!!よろしく。

本日の参加者
りつさん、杉ねえ、ありちゃん、チャイさん、安田さん、河本さん、ながやまさん、ますもさん、まさやん、小林さん、ひらさん、わかの・・・12人でした。
100715-1.jpg
100715-2.jpg

| 練習会レポート | |

2010.07.08 19:00

7月8日
梅雨の晴れ間・・・今年は、木曜日は奇跡的にお天気です!
みんなの日ごろの行いがいいのかな?

で、御所に向かってると、前にチャイさんが・・で、隣に・・ぐったりさん!!@@
昨日退院でシャバ?にでたばかりだというのに、杖をつきながら。。わか練に来てくれました!

ぐったりさん!!
お帰り======!!
退院おめでとう=====!!
嬉しいですね~~!よかった!よかった!

御所に行くと、すでに、まさやん、ミツヲさん、ますもさんが。。。
ぐったりさんとご対面~~。ますもさんとまさやんは、初対面!

ぐったりさんは、イス持参で・・・荷物番をしてくださいました!
退院早々なのに・・・・ごめんね~。
でも、荷物場所に帰ってきたら、ぐったりさんの笑顔・・嬉しいです!癒されます!

そんなこんなで大騒ぎしていると・・・今日も新しい人が来て下さいました!
ここんところ、、毎週です!!

ではまずは・・ニューフェイスさんの紹介から!!

★たかののりこさん100708-1.jpg 
なんとお住まいは、「箕面」・・・お仕事が御所の近くだそうです。
ランニング歴1年半ぐらい。10キロまでのレースに参加されてます!
みんなと一緒に2.5キロコースを走ったあと、遅れてきた杉ねえと一緒に1.3キロコースを走られました!!
帰りが遅くなりますが、またぜひ来てくださいね。
大阪方面の人も多いですよ~~!

では、週末報告

・七夕駅伝組
橋本さん、ひらさん、ながいさん、りつさん、さとみんさん・・お疲れ様でした!!
そして、くわちゃんは応援!!お疲れ~~!

・UMML組
ロングの部、必死についていって完走のオッカーさん
ロングの部、コースアウトのピロちゃん、おおばさん(おおばさんはその後、ショートコースのスィパー)
ショートコース、迷子になりそうになりながら完走の安田さん
ショートコース、ショートカットしたけど4キロも多めに走ることになったわか
ショートコース、途中から単独走の杉ねえ。
いやはや・・・UMMLはショートで32キロ!ありえへん。

・TOMさん・・鴨川5キロこっそり走ってたら、チャイさんに見つかった!

・植田さん・・練習会に出まくり中~。
アミノバリュー→ランデザイン→ミツハシ(雨で中止)→わか練・・・週に4本?どこがどう?^^;

・テツさん・・尼崎記録会・・長野さんの伴走で。

・竹沢さん・・卓球の試合

・・・・以上でした!

さて!今週もやりますよ~~。
「真夏の夜のインターバル」
今日のメニューは、400m×6本

2.5キロみんなでジョグ。走りながら、おっくん監督がスタート・ゴールラインを。


5分の準備タイムのあと・・・本日の参加者 17人!!おお~っ!
横一列に並べない盛況ぶりでした!!

ラストランナーがゴールしてから、リカバリー1分。
ラストランナー・・・・やっぱり今年も私です!!>< いつまでたっても、ビリ;;



ちなみに、私のタイム・・・。ご参考までに。。(って参考にならんな^^;)
1'53"-1'51"-1'58"-1'53"-2'02"-1'57" 
やはり・・5本目で落ち込み~~;;でやっぱり、南向きが速い。下りだもんね。

これより遅い人・・参加して~~~!!リカバリー1分はきついで~~><

他のみなさんは、2.5キロ組。1.3キロ組。とそれぞれ。。練習頑張りました!
ますもさんも2.5キロ1周休憩なし!素晴らしい~~!来週は、3周にチャレンジ!



走り終わったら、汗がひきません・・暑い!暑い!夜の御所です。

今週末は・・・
★山本さん・・・太陽が丘でマスターズ大会。1500mと3000mに参加。
山本さんが73歳というのを初めて知りました!!若い!若く見えますね~。
しかも、元気で速いし・・大久保さんに次ぐびっくりです!スイムとランに大会にも参加されるそうです。さすがKTC。

★ますもさん・・・皇居ランデビュー!!1周5キロ、楽しんで来てくださいね。

★ピロちゃん・・土曜日。。京都をウロウロラブラブラン
目撃しても声かけないように・・ね。みなさん!

☆お知らせ~わか練!夏のイベント~マラニック
7月19日「大阪市 湾岸船 走る大走査線」
7月25日「京北トレイル じもぴーランナーさんとのコラボ企画」

まだまだ定員大丈夫です。
みんなで楽しく走りましょう!!

本日の参加者
ぐったりさん、おっくん、橋本さん、山本さん、小林さん、ひらさん、オッカーさん、みえさん、チャイさん、ミツヲさん、TOMさん、くわちゃん、ながいさん、たかのさん、あおのさん、まさやん、うえださん、あしださん、ながやまさん、ますもさん、テツさん、りつさん、さとみんさん、菜の花さん、ピロちゃん、竹沢さん、おおばさん、安田さん、杉ねえ、わかの・・・
な~~んと。30人でした!!
100708-2.jpg 100708-3.jpg

| 練習会レポート | |

2010.07.01 19:00

7月1日
爪負傷で病院に寄っていたのでギリギリ御所に着くとすごい人(・o・)ノ
大入り満員で嬉しいなあ!!
いつもの場所ではなく、雨が降りそうあったので、休憩所前に移動。
ほんとに稲光が。。。><

では週末報告

・植田さん、びわこ成蹊スポーツ大学で3000mの記録会に参加。
11分58秒だったそうです!速っ!

・ながやまさん、同じく記録会。
12分03秒で12分切れず…いや十分速いです!

・ピロちゃん
(本日より、ピロピロ。ピロロン。。。などの名前をまとめて?ピロちゃんに統一することにしました!本人承諾のもと)
にちなんおろち100キロ。
12:00:03で完走!!とっても幸せなピロちゃんなのです。フフフ・・・。

・おおばさん、TOMさん、まさやん、ひらさん、とっても不思議なリレーマラソンに参加してきました。

・チャイさん、そのリレーマラソンで5周すべて仮装で走りました~~しかもすべて別人。@@

・さとみんさん、はじめて西京極を走りました!

・大久保さん、嵯峨野~高尾~走ってきました。

・T.T、京都一周トレイル・・すべて走ってきました!!12時間。すご~~。

・川橋さん、福知山エントリーしました。

・ますもさん、ジョギングコンサート、エントリーしました。

・りつさん、上海に遊びに行ってきました!上海万博、中国館しか入ってません。
。。お土産いただきました!ありがとうございます。

・安田さん、にちなんおろち。。。100キロ完走!!素晴らしい、おめでとう!

などなど・・・でした。

そして、今週もニューフェイスさん登場~
ますもさんの同じ職場の方です!

★北尾さん 100701-5.jpg
12年ぶりに走ります~ということで15年前はラグビーをされてたみたいです!
そんな体型だったので言ってみたら当たりました。(^_^)v

さあ練習ですが…7月8月は【わか練~真夏の風物詩!恒例の真夏の夜のインターバル】



インターバル・・正確にはレペティションです。

第1回目のメニューは、900×4本。
2.5キロコースの東側の直線を使ってやります。

希望者だけですよ~って言ってたのに、スタート地点に行ったらすごい人(・o・)ノ
16人参加(°□°;)
みなさん、やる気ですね~。

リカバリーは2分だったそうです!

1本終わったところで、「死ぬかと思った~」という北尾さんが抜け、TOMさんが入り、やっぱり16人で最後まで!

私は、南側ゴールで応援!3本目見送って、荷物場所に戻って。。。
また4本目ゴールに行ったら、すでに4~5人ゴールされてて。。みなさん速い!
それとも、私が歩くのが遅い!?

とにかく無事4本終了~で、みなさん、生きててよかった!!

くれぐれも無理はしないでくださいね。保険に入ってないし・・・^^;

インターバル以外のみなさん情報

チャイさんは、1.3キロコースでビルドアップ走。
ますもさんとひらさん、2.5キロコース!ますもさん休みなしで2周できました!
着実に進歩してますね。そのますもさんが新しい北尾さんに、あれこれアドバイスされてるのが・・・おかしかった!!^^;

あと・・・さとみんさんもマイペースラン。

垂門さんと安田さんは二人でラン!

でした!!蒸し暑い中、みなさんお疲れ様でした。

そして、荷物番してくださった大場さん、ありがとうございました!!

練習のあとは、お土産タイム~~。

りつさんの上海土産~。
100701-1.jpg 
中国語で書いてあったけど、想像するにクッキー?と思ったら当たり~~!!そして「天津甘栗」。。。本場もん。ご馳走さま。

「にちなんおろち」~安田さんとわか・・帰りの駅で一緒に買いました。
  100701-2.jpg
行きのバス。。帰りの電車の駅。。。行き帰りにばったり会うとは!!
わか練つながりの目に見えない絆?で結ばれてますね~~。^^; 

100701-3.jpg

週末は・・・
「七夕駅伝」・・・ながいさん、さとみんさん、りつさん、
UMMLの関西大会・・・ピロちゃん、おおばさん、杉ねえ、オッカーさん、安田さん、わか・・・他にもいっぱい!!
スタッフは、中谷さん、高原さん、佐々木さん・・よろしくおねがいします。

本日の参加者
ながいさん、植田さん、ながやまさん、葦田さん、石田さん、山本さん、ピロちゃん、おおばさん、TOMさん、さとみんさん、チャイさん、杉ねえ、菜の花さん、テツさん、オッカーさん、ひらさん、ますもさん、北尾さん、垂門さん、おっくん、大久保さん、まさやん、T.T、川橋さん、りつさん、石原さん、安田さん、わか・・28人。
100701-4.jpg 100701-6.jpg

| 練習会レポート | |


