--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.26 19:00

8月26日
8月最終木曜日
そして、「真夏の夜のインターバル」も最終日。
あっという間だったような・・・
今日は思いっきり頑張ろう~~!!!

・・・・と思ったのに><

平日ラン友の会で。。。楽しみすぎた?
働いてるみなさんからの怨念?

2.5キロのウォーミングアップ・・・走り出したら
イタタタタ・・・・痛い;;

昼間。。ぐねってした右足が痛くて走れない。(涙;)
最悪~~~。
荷物シートに速攻で戻った。。。

無理==走れない==いや!走ったらダメ~~!!とみんなから。

「アイシング!!」

おおばさんがコンビニに走ってくださって、氷を買って来てくださり。。。

足に氷を巻いたまま・・インターバル観戦となりました。

あ”~~~~。最後なのに!!

でも、同じように…最後なのに~!というお仲間がもう一人。


それでは、週末報告
★5時間走組
・T.T、おっくん、ながいさん、おおばさん、TOMさん、くわちゃん、:お
疲れ様でした。

・植田さん:火曜日ランデザインの練習会参加。
・りゅうさん:土日・・トレイルラン楽しんでました。
・山本さん:アクアスロン参加してました。

~~でもって、久しぶりの方がお二人~~

まずは、高原さん!!!わか練!創設メンバーですよ。2年ぶり?にわか練へ。

そして、トルコの大会のために来てくださってたゆきこさん!!
今年は、トルコ語が喋れるお友達がトルコに行けなくて・・・一人だそうです!
どなたか?どう?

そして・・・ちょっと心配なお二人。
大久保さん:明日から胆石を取るため?入院。
ミツヲさん:ビールマラニックに参加したあと体調壊して、昨日退院したばかり。

入院の前日・退院の翌日・・走ってええのん?ほんと・・お大事に!!

そして・そして・・・急に走れなくなった人。
まさやん:お仕事中に・・・腰がぐきっ?
インターバルを楽しみにされてたのに・・残念がってらっしゃいました!!
やりたかったでしょう~~(同感)

そんないろんな人がいる中で、今週も新しい人が来てくださいました。

ニューフェイスさん!ご紹介~~。
★Reikoさん100826-4.jpg 
走り出して2年目。ん?情報はこれだけか?ごめんなさいね。
いつもなら、一緒にジョグしていろいろお話するのに…今日はできなくて・・;;
また来てくださいね。

さあ~練習です!

「真夏の夜のインターバル」最終回。
900m×4本
2本までは、kazu-rinさんも山下さんも参加!!
残り2本は男性のみ。私が参加してないのでリカバリーもみじかくて、アッというまのインターバルでした!
途中~植田さんが歩行者とぶつかりそうになるというハプニングもあり、ひやっとしました。
パトカーのライトで前が見えなくなったとか!
パトカーさん。。。。まともに顔を照らすのはやめてください。
怪しいもんではありませんょ~~~!!

そんなこんなで無事4本。

今年も無事に終了~~。りゅうさんの音頭で1本締めで終了しました。

おっくん監督、ありがとうございました!!

100826-1.jpg      100826-6.jpg   練習の後は…お土産タイム!!

★たかのさんの上海土産!!キャラメル!  100826-5.jpg   100826-7.jpg

★大久保さんの長崎土産。長崎が故郷だそうです。 100826-2.jpg

★八ヶ岳のお土産は・・・TOMさん?ごめん・・忘れた。 100826-3.jpg


来週からは9月少しは涼しくなるのかな?

週末は・・・神鍋組と琵琶湖ジョギング組と伊吹組と北海道組

それぞれ…頑張りましたね~~。報告、改めて楽しみにしています。

本日の参加者
Reikoさん、T.T、おっくん、ながいさん、まさやん、うえださん、ながやまさん、たかのさん、なかたにさん、菜の花さん、杉ねえ、りゅうさん、こばやしさん、大久保さん、ミツヲさん、くりりんさん、山本さん、安田さん、おおばさん、高原さん、TOMさん、チャイさん、ひらさん、くわちゃん、kazu-rinさん、オッカーさん、とこさん、ゆきこさん、わかの29人でした!!
100826-8.jpg 100826-9.jpg

| 練習会レポート | |

2010.08.19 19:00

8月19日
大入り満員~~!!

めちゃめちゃ暑い京都ですが・・(京都に限らず?)
暑さに負けず、たくさんの人が来てくださいました。

ニューファイスさんも!!です。

では早速、ニューフェイスさんからご紹介しま~す。

★くぼたまよさん 100819-1.jpg
お仕事は枚方。自宅が京都。・・・ということで、わか練に初参加。
以前来てくれたおくさんからわか練を教えてもらってHPを見てくださいました。
まだまだ初心者です~~とおっしゃってましたが、枚方ハーフマラソンでハーフの距離は走ってらっしゃるみたいです。お仕事終わって、7時にはぎりぎりになるようですが、ぜひぜひ・・これからも来てくださいね。

では、続いて・・・週末報告
・くわちゃん;13日(金)京都からUSJまで走るイベントに参加。。。上牧で終了。

・りつさん:↑に同じで、大山崎から正雀まで。

・りゅうさん:↑に同じで、53㎞完走。

・小林さん:舞鶴から下関までの572km11日間で走るイベントに参加。
完走!信じられない世界~@@

・さとみんさん;musubiのイベントで西山トレイル。
蒸し暑くて、給水1.5lの水飲みました~~。

・まっさん:今日30㎞RUN!7キロやせました!!@@

・まさやん:早朝RUNしてます!!走りながらおやじギャグを考えてますか?

・ながいさん:比叡山くだりだけのイベント参加?土曜日は愛宕山。日曜日は比叡山。

・石原さん:りゅうさんと一緒に大久保アクアスロン参加~~。水泳頑張る宣言?
自衛隊のお土産もってきてくださいました!!
「炎の作戦」犠牲者は、あしださん、ながやまさん、まさやん。。。。でした。

・kazu-rinさん;夏休みもあと3日になりました(喜)

いろんな報告がありました。
京都からUSJもびっくりやけど、小林さん・・舞鶴から下関って!!ありえへん。

さあ~それでは、練習しましょ。

まずは、みんなで2.5キロジョグ。
くぼたさんと一緒にお話ししながらジョグしていたら、カッキーさんが来られました。
肉離れの故障がなかなかたいへんなようです。
やはり、無理して走ったのがいけなかったそうで・・・。
今は、ウォーキングで20キロとか・・・されてるようですよ。
「まだ走れません」と言いながら、私と並走。
「走れてますよ~」というと、「これは早歩き!!」

ぎょへっ?私のジョグは、カッキーさんの早歩きでした!!(笑)

で、ジョグの後は・・真夏の夜のインターバルです!!

今日のメニューは、1300m×3本 リカバリーは2分半

いつものスタート地点から1周すると、ラスト400mが直線になります。
おっくん監督曰く・・900m走ったあと(角まで)、400m走る感覚で!!

うーーん、難しい。全力で走るだけ~~!

自由参加のこのメニュー・・今日も参加者多し。
みんなきつい練習好きなのねえ~;;

ちなみに・・・・私のラップ
6’17”-6’24”-6’39”
あ”~~~見事に落ちていってます。

今宵も私はびりか?と思ったら、3本目・・前方に山口さんの背中。
どんどん大きくなるではないですか~~。
ここで抜くと、必ず抜き返されるパターン。
少し我慢して、角を曲がってから、直線で抜いた~~~。
抜き返される?必死に逃げたら・・逃げ切れました!!やった!
何気にうれしかったです!!

1本目は、一人RUNされてた中谷さんと直線で合流。
「あっ、わかちゃん」という言葉にも返事もできない状態でしたが。。
中谷さんにひっぱってもらえました。

みんなで走ってるとこういうのが嬉しいですね。

メニュー終了で、みんなで逆走してクールダウン。

このクールダウンジョグも・・・みんななにげに速くて・・・ついていけない~><

今宵もふらふらのわかでした。

走ったあとは、汗が引かない・・ひかない・・ヒカナイ。

でも、お土産タ~~イム!

おっくんの里帰りお土産。和歌山のお土産です!!100819-2.jpg  
ごちそうさまでした!!

そして、石原さんの自衛隊お土産。。。「炎の作戦」100819-3.jpg
12分の2の確率でから~~いのにあたるとか!?
あしださんと半分づつたべたながやまさんも犠牲者。
みんなに配ってたまさやんも犠牲者。
みんな・・後から来る~~と大騒ぎ。
ためしに食べたT.Tは、平気そうでした。

週末は、5時間走です!!
みんなで真夏の走りこみ~頑張りましょう!!

本日の参加者
チャイさん、ぐったりさん、くわちゃん、小林さん、安田さん、中谷さん、おおばさん、kazu-rinさん、くぼたまよさん、りゅうさん、おっくん、山口さん、ますもさん、せりがのさん、テツさん、菜の花さん、さとみんさん、りつさん、ながやまさん、あしださん、植田さん、石原さん、絹傘さん、絹傘望さん、ひらさん、まっさん、まさやん、ながいさん、T.T、竹沢さん、カッキーさん、わかの・・・32名でした!!
100819-4.jpg 100819-5.jpg

| 練習会レポート | |

2010.08.12 19:00

8月12日
お盆特別バージョン!
といっても、お盆前日ということでお盆会員さんはルンルンさんだけでした。

それでも、お盆休みや夏休み中のみなさんと一部練をやって二部練です。

お盆休みということで…わだっち(和田さん)が来てくださいました。o(^-^)o
京大陸上部の伴走者さんと。
せっかく来て下さったのに本日は【お盆特別バージョン】で…
なんと【流しソーメン食いリレー】
なんて おちゃらけた(いえいえ真面目な楽しい?)メニューで…すみませんm(_ _)m

でも、しっかりメニューを楽しんでくださいました。

ではニューフェイスの和田さんを紹介します!
 
★わだっち=和田しんじさん 100812-5.jpg
4月に開催された(霞ヶ浦マラソン)で全盲の部。優勝~(^w^)
ロンドンパラリンピック日本代表は間違いなし!
ランナーズでも紹介させていただきました!
そんなわだっちに「ずっとわか練に来たかったんです!」なんて言ってもらって光栄です!
わだっちの伴走ができるほど駿足ランナーはわか練にはちょっといませんが…(^。^;)
ジョグでよければまたいつでも来てくださいね~!


それでは週末報告!

・植田さん、土曜日、大阪城公園で11周!
・くりりんさん、土曜日皇居ラン
・ながやまさん、大阪城公園で11周
・TT、京都一周70キロ2回目制覇

などぐらいでした

さて、それでは
本日のメニューは、【流しソーメン食いリレー】

4人で1チームを作って1.3キロコースを1周して流しソーメンを食べて、
次の走者にバトンタッチです!

みんなが1周ジョグしてる間にチャイさんがチーム分けしてくださいました。

Aチーム
わだっち(伴走西原さん)、とこさん、たかのさん、山本さん

Bチーム
せりがのさん、くわちゃん、安田さん、TT

Cチーム
ルンルンさん、ひらさん、くりりんさん、まっさん

Dチーム
植田さん、みえさん、りつさん、山口さん

Eチーム
ながやまさん、わか、杉ねえ、まさやん

チャイさんとぐったりさんは、ソーメンエイド担当!


それでは。よ~いどん!

1走、最初に帰ってきたのは、さすがのわだっち!続いて植田さん


ソーメン食いリレーで植田さんが抜いて、手タッチは植田さんチームがトップで
でも…その植田さん、慌てて食べてむせてました(^。^;)

お遊びとはいえみんな必死のマジラン。

2走は、植田さんチームのみえさんがいって、続いてわだっちのあとのとこさん。
で、続いてながやまさんがきて、わかが走り、後ろからくわちゃん。
のはずだった…(^。^;)

とこさんの背中を見ながら走ってると、横の道から黒い物体が現れて
とこさんとぶつかりそうになりとこさんが叫んだ!

何?と思ったら、なんと 【くわちゃん】 ( ̄・・ ̄)

ショー・ショートカット?ワープ?

思わず、「くわちゃん、コース違うで~」慌てて、逆走するくわちゃんに
「いいよ~遊びやし~」とわかルール采配(^。^;)

ソーメンエイドは、みえさん→とこさん→わか
そして…めっちゃ差が詰まってくわちゃん。

なのに…くわちゃんがなかなかバトンタッチに来ない?

杉ねえに手タッチしてソーメンエイドに様子見に行くと、
ソーメンを おかわり して食べているではないですか!?(ρ°∩°)

「くわちゃん!リレーやで~」

待ちくたびれた安田さんにようやく手タッチ。

その間に、ひらさんが先行。

三走は
りつさん→たかのさん→杉ねえ→くりりんさん→安田さん

帰ってきたのは、りつさん→くりりんさん→たかのさん→杉ねえ→安田さん

杉ねえから安田さんまでかなりの差があってアンカーのTTは全く気が楽な展開
でも刺激がないので「1周6分以内で帰って来ないとソーメンなし!」わかルール(^。^;)

さあ!アンカー勝負。
誰がトップで帰ってくるか?

バトンタッチは、山口さん→山本さん→まっさん→まさやん→TT

で!トップで帰ってきたのは、なんと~!

【まさやん】 3人抜き? (ρ°∩°)すご~!

優勝は、Eチーム!万歳バンザ~イ

2位は山口さんのDチーム!

3位に山本さん。

そうこうしてるとTTが帰ってきた!
速い~っ!6分以内どころか5分以内!
で、ラストランナーがゴール!と思ったら、あれっ一人足らん?

なんと、まっさんがソーメン食べすぎてどべになってました。(^。^;)

100812-3.jpg 100812-4.jpg

わいわい言いながら、【流しソーメン食いリレー】は終了~
楽しかったですが、意外にみんな必死に走って汗がひきません。

リレーの後は、みんなで残りのソーメンをいただきました。
もちろん、A4サイズの流しソーメンです!

チャイさん!ぐったりさん、ソーメンエイドありがとうございましたm(_ _)m

100812-1.jpg とこさんが湯がいて持ってきてくれた(12束)のソーメン

100812-2.jpg 杉ねえの信州のお土産。リンゴの香り漂っておいしかったです!

本日の参加者
ルンルンさん、とこさん、ぐったりさん、りつさん、くわちゃん、植田さん、わだっち、西原さん、くりりんさん、たかのさん、まっさん、せりがのさん、ながやまさん、山口さん、安田さん、杉ねえ、山本さん、チャイさん、まさやん、ひらさん、TT、みえさん、わかの23人でした。
100812-6.jpg 100812-7.jpg

そのあとの宴会は、12人で。
まさやんのパワー全開でした!

| 練習会レポート | |

2010.08.05 19:00

8月5日
暑い~~~。今年の夏最高の気温だそうです。ふぇ~~っ><

でも、こんな暑い夜もたくさんの人が来てくださいました。

またまたニューフェイスさんも!!

まずは、ニューフェイスさんのご紹介===。

★ふじたさん 走歴3年ほど 100805-3.jpg
先週初めて来てくださったたまらさんの旦那様です!!
去年のせぷえき「チーム紫季」のメンバー
今年は、丹後で60キロに初挑戦です!!
わか練ツアーです!丹後組のみなさん!よろしくです!!

それでは、週末報告から。。。。

・雪合戦組・・・ 
  くわちゃん、今年も味方に当てました^^;
  りつさん、応援隊。応援のし甲斐もなく・・(笑)残酷のコース走れてよかったです。
  ひらさん、雪合戦も残酷のコースも楽しんできました。
  チャイさん、ただ今。。。夏休み中。3日間日中20キロ走!!頑張りすぎやで~~!!

・芹ケ野さん、宇治のあたりを走ってます。

・おっくん、るり渓まで44キロのマラニック。

・さとみんさん、2日に1回の飲み会、ランは週一!!

・竹沢さん、薬師寺あたりを走ってます。

・さくさん、暑くてあまり走ってないけど、夜足がつりました!!

・大久保さん、日中走ってて、野口みずき選手と福士選手に遭遇。スタイルよかった~。
それにしても、大久保さん、焼けすぎ。焦げてますよ~~。

・T.T、1か月ぶりのわか練!

・りゅうさん、鞍馬~大原~比叡山のトレイルを楽しみました。

などなど・・・です。

さて、今日のメニューは、400m × 8本

その前にみんなで2.5キロのジョグ。

ますもさんが「1周はみんなについていきたい」とおっしゃったので、
「では、ますもさんを先頭に走りましょう」ということに・・・・。

するとますもさん、速い!速い!・・・・頑張りすぎて・・・半分過ぎるあたり
で限界モード。ますもさんに合わすみんなも限界モード。

先頭をゆずると、マイペースにもどったますもさんでした!!

でも、そこで見放さないですよ~~~!というか…容赦しないよ~~^^;
チャイさん、T.T、たまらさん、ふじたさん、2回目の北尾さんと山口さん、わかで、しっかりますもさんをマーク!!

1周・・・ますもさんとその仲間たちで走りました!!

久しぶりのT.T曰く 「ますもさん!走り方別人みたい!ランナーやん!!」

はい。ますもさんも日々、ランナーに進化中です!!


さあ~~癒しはそこまで。

いよいよ、インターバル。スタートは7時半。

給水する時間もなく、スタートラインへ。

リカバリーは、1分。

私は。。。ほぼ2分で。

最初は、びり。それでも、回数を重ねると落ちてくる人をひらえるようになって
・・・おお~~ラストちゃうで~~。

わかも日々、進化中です!!

インターバルってどんなもんかやってみたかった・・という高野さんも5本?されましたよ!!お疲れ~~!

練習のあとは、チャイさんの「小布施」のお土産。

これが「栗」の形をしていてめちゃかわいい~~!!
100805-1.jpg 100805-2.jpg
インターバルのあとだけど・・・みんなパクパクと食べてました!!

本日の参加者
くわちゃん、芹ケ野さん、北尾さん、植田さん、ながやまさん、りつさん、高野
さん、おっくん、橋本さん、さとみんさん、ますもさん、まさやん、竹沢さん、
さくさん、山本さん、山口さん、大久保さん、まっさん、ふじたさん、たまらさ
ん、チャイさん、ひらさん、T.T、りゅうさん、安田さん、ながいさん、くり
りんさん、わかの28人でした!!
100805-4.jpg 100805-5.jpg

| 練習会レポート | |


