2010.11.25 19:00

11月25日

今日は報告がいっぱいあるぞ~

まずは、福知山組
・T.T.…サブ3達成~おめでとう!
・りつさん…自己ベスト更新~おめでとう!
・せりがのさん…4時間36分
・山下さん…つぶれて5時間16分
・まっさん…3時間29分すごいやん!
・ながやまさん…3時間27分自己ベスト更新~おめでとう!
・まさやん…3時間34分32秒。公式初レースで見事!サブ4余裕です!
・チャイさん…やっぱり今年もいろいろあってサブ4ならず(∋_∈)
  鬼門やね~
・ながいさん…4時間0分2秒ネットで3時間57分
  う~ん微妙にサブ4おめでとう!
・カッキーさん…肉離れしつつもとりあえず?サブ3。
・安田さん…4時間18分ぐらい!二日前の神戸ハーフは2時間00分18秒。
  連続ですごいわ!

ますもさんは残念ながら関門突破できず…でした。
また頑張ってくださいね~

神戸ハーフ組
杉ねえ…完走!
わか…1時間51分10秒で気持ちよく完走!

名古屋ハーフ組
うえださん…1時間31分、納得いかず…だけど自己ベストです!
  おめでとう!

以上、報告てんこ盛りでした!
特に嬉しい報告が多くて、みんなすごいね~


さあでは練習、福知山組はリハビリジョグ。ますもさんを囲んで…


まだまだがんばらないと組はビルドアップ走です!

1.3キロコースを4周

T.T.に引っ張ってもらい(私、時計を忘れました(∋_∈)

7´39゛-6´50゛-6´29゛-6´11゛
あ~あと11秒かあ(>_<)

2周目から遅れだしたくわちゃんはうえださんに引っ張ってもらい、
ゼーゼーハーハー無事終了。

奈良マラソンまで頑張ろう!

練習のあとは山下さんとまっさんからの【福知山】土産がありました。
101125-1.jpg 

鴨鍋組は、いいかなあ~だったのに(^。^;)
ご馳走さまです!

週末は、
つくばマラソン、
にんにんの伊賀上野シティマラソン、
お伊勢さん健康マラソン
…でした!

本日の参加者
T.T. うえださん、りつさん、くわちゃん、せりがのさん、山下さん、
まっさん、ながやまさん、まさやん、たかのさん、ありちゃん(久しぶり~)、
おっくん、ぐったりさん、ますもさん、チャイさん、ながいさん、きぬがささん、
ひらさん、カッキーさん、安田さん、杉ねえ、わかの22人でした!

   101125-2.jpg    101125-3.jpg  

| この指練レポート | |

2010.11.18 19:00

11月18日
ボジョレーヌーボー解禁日。(練習には関係ないけど・・・^^;)
そして、福知山マラソンを控えた最後の練習日。
もう追い込みはダメだけど、最後にさくっと、ビルドアップしましょう!!

その前に週末報告です。

植田さん:「揖斐川マラソン」3時間22分台 自己ベスト!!おめでとう!!
長山さん:「揖斐川マラソン」3時間42分台 自己ベスト!!おめでとう!!
おおばさん:「揖斐川マラソン」???
ひらさん:彦根マラソン、10キロの部。ひこにゃんTシャツ、
                今年は控えめなイラストだそうな!
中谷さん:小浜往復2日間で。
とこさん:栗東マラソン10キロ。ペース走で^^;
               レベルアップでお米ゲットならず。><

・・・・ぐらいかな?

では、みんなで2.5キロジョグのあと、さくっと4周ビルドアップ!!
「5周する?4周する?」
「4周でええんちゃう?」「はい!では4周」
あっさりと決まりました!!


今週のますもさん!ぐったりさんと一緒に1周。あと、なぜか?逆走?

ビルドアップ中に「えっ?今、ますもさん逆走してなかった?」とT.T.
私。見る余裕なく・・・T.T.とまさすた~さんが捜索開始。
無事に発見できました。よかった!よかった!!
福知山10キロのために気合が入ってたんでしょう!!

さて、ビルドアップ走のほうは・・
7’42”-6’50”-6’39”-6’22”
今日は、全日本神戸女子ハーフがまっている杉ねえもビルドアップに初参加。
最初の2周は杉ねえが引っ張ってましたよ~~!!

1周6’00”まであと22”
なんとか、今シーズン中に達成したいな~~。

福知山マラソンをひかえたわがディレクターも4周頑張ってました!!

ちょっとポツポツと雨が降りそうだったので、トイレ側に荷物シートを置き、
全員写真もうなぎの寝床へ!!

さあ~週末は、
全日本神戸女子ハーフマラソンに・・・
おおばさん、杉ねえ、ささきさん、ぴろちゃん、さっちーさん、安田さん

福知山マラソンに・・・
T.T.チャイさん、わかばさん、まさやん、安田さん、河本さん、ミツヲさん、りつさん、
ながやまさん、ますもさん、なかたにさん(伴走)まっさん、田中D・・・です。

名古屋ハーフマラソンに・・・
ピンクのまさすた~さん

結果はすでに。・・・。
詳しくは、わか練で!自己ベスト続出ですね=。

本日の参加者
くわちゃん、りつさん、うえださん、ほりえさん、ぐったりさん、ますもさん、
なかたにさん、ながいさん、ひらさん、おおばさん、ながやまさん、たかのさん、
おっくん、とこさん、まっさん、チャイさん、まさやん、T.T.せりがのさん、
安田さん、田中D、わかの22人でした。
 
      101118-1.jpg                  101118-2.jpg

| この指練レポート | |

2010.11.11 19:00

11月11日
NY帰りで~す!
時差ボケは治ったけど、前日の夜遊び?で体調を崩して、
朝から起き上がれなかった(>_<)
最低~m(_ _)m

朝から全く食事も喉を通らず、とりあえず、御所へ。

おっ?マッコリが(ρ°∩°)

垂門さんのソウルマラソンのお土産。
今宵はインターナショナルなわか練です!

では、週末報告を!

・りつさん、淀川マラソンでハーフ自己ベスト!
おめでとうございます!2時間01分38秒!惜しい!2時間切り(>_<)

・くわちゃん、淀川マラソン、ハーフキロ6分のペース走。
持参のカステラをゆっくり食べた?

・たかのさん、腰痛が出て、マッケンジー体操をしたら快方へ。どんな体操?

・チャイさん、只今、絶好調!安静中~

・ますもさん、帰宅ランではないけど、帰宅ウォーキング実施中!いいことやん!

・まさやん、なんと事故に会う(ρ°∩°)信号無視の車に横断歩道ではねられた~とか!
順調に練習積んできたのに悔しいねえ~でも大丈夫!
福知山に向けていい休養です!
肋骨は多少ひびが入ってても走れるし…元気だしてね。

私もひびが入ったまま76キロのレースと50キロのレース走ったことあるよ~
どちらも完走(^。^;)

・安田さん、中海マラソンにこそっといったら、
京田辺走ろう会のあ○り○さんにばったり(^。^;)
いろんなところに行きますね~

・ピロちゃん、淀川マラソン、ペアの部フルマラソン3位入賞!
おめでとうございます!

・垂門さん、ソウルマラソン&焼き肉三昧でした。4時間12分40秒で完走。
ご立派!

・ほりえさん、西宮ハーフ、1時間28分33秒で自己ベスト!
おめでとうございます!

などなどの報告でした。

私のNY報告は、オフレコにて。気長にお待ちください!


では、練習~

レース明けの人が多いのでビルドアップはなしで、まずは2.5をジョグ!

なんと、ますもさんが最後までみんなのペースで走れました~やったね!

ぐったりさんも1.3キロ走れたそうです!すごい!すごい!

私は、福知山初フルのディレクターと一緒に1.3キロコースを4周。
キロ7分から6分まであがりました!
お付き合いいただいたのは、垂門さんとほりえさん!
ありがとうございます!
いい感じで走れました!

ほかのみんなはあっという間に姿が見えなくなりました。

レース明けでも…やはりシーズンイン、みなさん、調子いいですね!

練習のあとは、
垂門さんのソウル土産のマッコリ  101111-3.jpg   とチョコレート

安田さんの島根県のお土産。
101111-1.jpg   めちゃ可愛いひょっとこ饅頭   101111-4.jpg

そして、I LOVE NYのチョコレート
101111-2.jpg  

で、ワイワイしました。

週末は…

いびがわマラソンに、植田さん、ながやまさん、石田さん、大場さん、わか

あとは?ピロちゃんが大阪リバーサイドマラソンかな?淀川マラソンとほぼ同じコース。

本日の参加者
植田さん、りつさん、くわちゃん、たかのさん、まっさん、チャイさん、ますもさん、
ぐったりさん、おっくん、まさやん、安田さん、ピロちゃん、垂門さん、河本さん、
ひらさん、T.T.、カッキーさん、ほりえさん、ながやまさん、ながいさん、
杉ねえ、わかの22人でした。
101111-5.jpg 101111-6.jpg

| この指練レポート | |

2010.11.04 19:00

11月4日

この日は、ドンピシャ~My Birthday♪でした!!
御所に着くと、テーブルがあって、なんとケーキが二つも置いてありました!!
うっそ~~~!!めちゃうれしい~~!!なんと、ぐったりさんの手作り!!

私は「シャンパン持って行くわ~」って言ってたので、持参すると・・・
「そんなん自分で買うなんて・・・さみしいやん!!」って、
シャンパン基金をいただきました!!

いいんだよ~~~・わか練お誕生日シャンパンは
わか練基金(そんなのあったっけ?^^;)から私が買うことになってるし・・・

とこさんみたいにケーキ焼けへんしな~~
せめて、いつもお世話になってるみなさんに~~って思ったんだけど。。。

すると、ながやまさんもシャンパンを、
まっさんは白ワインをもう1本、
シャンパンもあって(これは、ながいさん?)・・・
なんと、シャンパン3本、白ワイン1本、ケーキ2個。。となりました!!
101104-2.jpg 101104-5.jpg

わ~~い!!走ってる場合ちゃうで~~。お誕生会しよう!!!となりました!!

みなさん!ありがとうね~~~!!

しっかり走りたかった人もいただろうけど・・・ごめんなさい。
とってもとっても嬉しいお誕生日になりました!!

ではまずは。。。週末報告。

リレーマラソン組
・りつさん~2位です!あんなにしんどかったのは初めて。
・植田さん~まさかの1区、4.8キロ。きつかった~~。
・まっさん~4分10秒でおしていけました。、
・ながやまさん~楽しかったです。
・杉ねえ~久しぶりにゼーゼーハーハー走りました。
・おっくん~足引っ張りました?と~~んでもないですよ。
・チャイさん~一人で30キロ走。
・わか~死ぬほどがんばりましたが・・・届かず><

丹波高原組
・おおばさん~10キロ、42分34秒 年代別8位~!
・ひらさん~ハーフ・・自己ベスト!おめでとうございます!!

余呉湖組
・まさやん~15キロ 1時間06分自己ベスト!!
・ながいさん~15キロ 1時間14分!!キロ5で走れました!!
・ますもさん~7キロ 最長レース 59分28秒で無事完走!388人中299位
すばらしい~~!!

自主練組
・堀さん~湖南45キロ走
・とこさん~湖南30キロ走
・ぐったりさん~トレッドミルで5分RUN!!やったね~~!!

などなど・・・でした。

そして練習は、2.5キロコースを2周!!
ラスト・・・じりじりスピードアップするりつさんとくわちゃん!!
いい感じで走れてますね。

今日のますもさん!!は、おおばさんとひらさんと一緒に、
2.5キロ1周と1.3キロ1周!!


そして~~荷物シートに帰ると、山下さんも来てらっしゃいました!!
練習がショートバージョンになってしまって。・・走れなくてごめんなさい。

で!!「わかちゃん!!お誕生会~~!!」をしていただきました!!

♪はっぴ~バースディ♪~の大合唱もありがとうございます!!!!
なにげに輪唱にもなっていました!!「モンチッチ」での練習の成果か?!^^

シャンパンをパ~~ん!パ~~ん!!と夜空へ。

かんぱ~~い!!101104-6.jpg 

ついで回るのは、お誕生日の人が担当!! 101104-7.jpg
(わか練の恒例です!!)

ぐったりさん手作りのケーキは、なんと、紅白のケーキでした!!
白のドットと赤のドット!!上には、かわいいブーケも!!すごすぎ!!!
甘いのが苦手な私のために、甘さ控えめにしてくださいました!!
と~~~~ってもおいしかったです!!

ケーキ入刃は、チャイさん!!101104-8.jpg
食べやすく取りやすく切ってくださいました。


お土産もありましたよ! 
101104-1.jpg 余呉湖組さんと丹波高原さんのお土産でした!!
ごちそうさまです!!

ワイワイと。。飲んで食べて。。。いつもの時間に終了!!

いろいろプレゼントもいただいて。。ありがとうございました!!

ほんとに暖かい仲間に囲まれて、最高のお誕生日でした!!
みなさん!!ほんとにほんとにありがとう~~~ございました!!感謝!!


本日の参加者
ながいさん、せりがのさん、りつさん、うえださん、まっさん、ながやまさん、
くわちゃん、杉ねえ、おっくん、ますもさん、とこさん、堀さん、安田さん、
チャイさん、おおばさん、垂門さん、ひらさん、T.T.、まさやん、
ぐったりさん、山下さん、わかの22人でした!!
101104-3.jpg 101104-4.jpg

| この指練レポート | |