--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.23 15:00

12月23日(木。祝)
わか練!大忘年会~2010

今年もカラオケパブ 「モンチッチ」さんを貸し切って開催。
スタート時間は、午後3時~
宝塚マラソン組。サンタマラソン組。などが集まってくる中。。。

午後3時15分1回目の乾杯!!

その後、加古川組などもはいって、何回乾杯したかな~~??

31人の大宴会となりました!!

それでは、2010年の表彰式

47回の皆勤賞は・・・チャイさんと安田さん

ベスト10を発表します!!
 1 チャイさん
 1 安田さん
 3 ひらさん
 4 T.T.
 5 りつさん
 6 くわちゃん
 7 まさやん
 8 おっくん
 8 ながやまさん
10 杉ねえ
10 ますもさん

    以上のみなさんです!ありがとうございました!!

そして、表彰式

★堂々?皆勤賞&感謝状
    チャイさん
★こっそり?皆勤賞
    安田さん
★ステップアップ賞&感謝状
    ひらさん
★目標達成賞
    T.T. まさやん、鉄人28号さん
    てーちゃん、わかばさん、モンチッチさん
★伸び盛り賞
    うえださん、ながやまさん、りつさん
★ベスト感動賞
    くわちゃん
★ベストカップル賞
    ピロちゃん&さっちーさん
★カムバック賞
    高原さん、杉ねえ、ぐったりさん

以上のみなさんです!!

おめでとうございます!!
皆勤賞とステップアップ賞の3人には、副賞に手袋。
ほかの賞のみなさんには、ネックウォーマー!
くわちゃんには、チョコレートてんこ盛り~
をプレゼントさせていただきました。
使ってくださいね。

来年もいろんな賞を考えます!!頑張ってください。

表彰式のあとは、じゃんけん大会~~!
今年もいろんな「宝物」が集まりました!!

そして、なんといっても主役は・・・「こいつ」
                 101223-1.jpg
かわいい~~けど、でかい!重い!!
ゲットしてしまったのは・・・わかでした。
ぎょへ~~~。
と・とりあえず・・・・1年間お預かりします。(汗;)

大阪での宴会のあと、おっくんが駆けつけてくれたので、
最寄駅まで持っていただきました。
おっくん~ありがとうございました!!

じゃんけん大会のあとは・・・カラオケ大会~
歌いまくり、踊りまくり・・どんどん時間がたち・・・

大阪組のおっくんと私は、10時半すぎにお店をでました。

その後・・・終電なくなるまで京都組・滋賀組は残り。・・

最終は、12時半でおひらきになったそうです!!

どんだけ~~~!!@@

9時間半もの大宴会が終了~~。

モンチッチさん!ほんとごめんなさい。お世話になりました。
後片付けも大変だったと思います~~。

そうそう・・・一か八か「にゅうめん」流しに挑戦。大成功~~でした。
そして、そのまま「流しソーメン器」はポイしてきました。^^;
マイブームも終了です!!

2010年もめいっぱい楽しめました!!

いつもいつもわか練を支えてくれるみなさん!ありがとう!!

特に今年は、新しい人がいっぱい入ってきて、ますますにぎやかになったわか練でした!

2011年もまたたくさんの出会いがあって、ますます、楽しいわか練になりますように。
まためいっぱい遊びましょう~~!!

最後に、2011年の「わか練!オフィシャル大会」の予定です!!

1月 2日     西京極陸上競技場にて走り初め
1月 8日     初詣マラニック
1月30日     大阪国際女子マラソン&大阪ハーフマラソン
2月27日     東京マラソンがなんぼのもんやねん!イベント
3月20日     第1回淀川国際ハーフマラソン
4月17日     志摩ロードパーティ
5月21日     安威川駅伝
             (懺悔チーム/手塚の子チーム/スイーツチーム/偏食チーム)
6月4~5日    合宿 丹後網野町の大会へ
7月16~17日  舞洲24時間リレーマラソン
9月4日       セプエキ
9月17~19日  丹後100キロウルトラマラソン

このあとは・・・大阪マラソン・神戸マラソン・奈良マラソン:京都マラソン・
当選しますように!!

もちろん、参加不参加は個人の自由です!

これ以外には、マラニックも、それぞれのマラソンの試走会もやります!

来年もあっという間かな~~!

2011年も~わか練をよろしくお願いします!!


| 練習会レポート | |

2010.12.16 19:00

12月16日

2010年最後の練習会です!
今年はニューフェイスさん!てんこ盛りの1年でした。
そのラストも、またまたニューフェイスさんがお二人の来てくださいました。

早速ご紹介しましょう~~!!

★まゆちゃん    101216-4.jpg
12月から会社務めを始めたひらさんの職場の先輩?です!!
まだまだ走り出したばかり。
これから・・・よろしくね~~。

★赤石さん   101216-5.jpg
八幡市在住・・・お仕事の関係でお休みでないと来れないようですが、
またお盆なんかに来てくださいね。
走歴4年。ハセツネとか丹後100とか・・・そういうのが得意だとか!
目標は、サブ4!!すぐでしょ!!頑張ってくださいね。

それでは、週末報告

・ながいさん・・東山三十六峰 4時間19分で完走。
・ぴろちゃん・・東山三十六峰 25キロで足がつって歩いて・・・コースベスト!
・りつさん・・・ホノルルマラソン~初フルの友だちについて7時間45分で走ってきました~。
  お疲れ様~~~><
・ほりえさん・・2週間ぶりの参加なので、奈良マラソンの結果を。3時間13分45秒で自己ベスト!
  おめでとうございます!!
・くわちゃん・・東山の応援に30個のおにぎり持ってきました。日記書くのに3日かかり、走ったほうが楽?
・おおばさん・・和歌山や兵庫県西部の大会で年代別で6位連続入賞!
  すご~い。おめでとうございます!!

。。。という報告に。5月以来の参加のせっきぃ~さん。1か月ぶりの堀さんがきてくださいました!!

それでは、今年ラストランin御所。

みんなで2.5キロ走った後は・・・課外授業!!
チャイさんの提案で平安女学院のイルミネーションを見に行きました。
  101216-1.jpg   101216-2.jpg
そして、もどってきて、1.3キロを走って終了~~

そして、りつさんのホノルルのお土産をいただきました!!
  101216-3.jpg   101216-6.jpg
ごちそうさま~~!!

今年は、46回お世話になった御所!
来年もよろしくです。

そして、わか練に来てくださったみなさん!
本当にありがとうございました!!

300回記念を合わせたら、今年は、47回のわか練がありました。

2010年振り返って・・・は、23日のレポートで!

2011年もよろしくお願いします。
またたくさんの人との出会いがありますように。

本日の参加者
まゆちゃん、ひらさん、ながいさん、ピロちゃん、りつさん、赤石さん、
TOMさん、まっさん、せっきぃ~さん、ほりえさん、うえださん、くわちゃん、
ながやまさん、ほりさん、ますもさん、まさやん、おおばさん、チャイさん、
安田さん、おっくん、杉ねえ、わかの22人でした。
  101216-7.jpg   101216-8.jpg

練習会のあとは、14人で納会へ。

| 練習会レポート | |

2010.12.09 19:00

12月9日
寒い・冷たい雨が夕方降っていて、あわてて、傘を借りて御所へ。
今日は・・・雨で中止かな~~。こんな寒い夜は「熱燗」飲みたい~~。
なんてことを考えながら御所へ行きました。

入口でまさやんとばったり。すでに、雨はあがりそうな雰囲気。
「まさやん、こんばんは~」「こんばんは~。今日は走れますよね~」
おっ!まさやん、走る気まんまんやん!!「大丈夫でしょう~」
と言いながら・・雨で中止でもいいけどな~~なんて。熱燗の虫がむずむず。

着替えて出てくると、寒い寒い!!と寒がりのチャイさんも。
雨で中止→熱燗の構想を希望しているようだった。(←私の妄想?)

そんな下心とは裏腹に・・・雨はあがり・・走れます!!
今年のわか練・・必ず雨があがります!強烈な晴れ男・晴れ女が参入か?
走りなさい!!と言われているのか?

雨がやんでしまいました~~では週末報告から。

・くわちゃん:「奈良マラソン」初フル完走!おめでとう!!
 ゴールシーンの写真は感動ものです!(←撮影、うえださん!!)
・うえださん:「奈良マラソン」自己ベスト更新ならず、歩いてたら
 わかちゃんに見られました~>< それでも、3時間20分
・ひらさん:「奈良マラソン」4時間34分21秒 
 自己ベスト!おめでとうございます!
・ながやまさん:「奈良マラソン」3時間54分~
 福知山で完全燃焼・こちらはファンラン
・チャイさん:「奈良マラソン」歩かず完走~そして、サブ4!3時間54分。
 あ~完璧においてかれました・・。
・安田さん:「奈良マラソン」福知山より、2分遅いタイム。
・杉ねえ:「奈良マラソン」2年9か月ぶりのフルマラソン完走!!
 嬉し過ぎて、そのあとは独走(独騒?)!!^^;
・ぐったりさん:「奈良マラソン」をネットで追いかけようと思ったら、
 みんなの本名がわかりませんでした~~>< 
・ふじたさん:「奈良マラソン」自己ベスト!!おめでとうございます!!
・・・・と奈良マラソン報告てんこ盛りの中・・・

ますもさん、今日はお仕事お休みだったらしく、
わか練の前に、2.5キロコースを2周、1.3キロコースを2周。
走ったそうです!すごいです!!

たかのさん、今年のわか練、本日が最終だそうです。
「今年7月から、わか練に来るようになって、速くなったのもありますが、
それよりも、たくさんの人といろんなお話しができて、毎週木曜日が楽しみでした。
来年もよろしくお願いします」とご挨拶いただきました!

こちらこそ・・・おうちは箕面で帰りが遅くなるにもかかわらず、
来ていただいてありがとうございます!
木曜日を楽しみにして下さってるのがほんとにうれしいです!
来年もよろしくお願いします。お待ちしてますね~~。

そして、久しぶりにさーさんも!!
福知山は、DNSだったそうです。

では、雨もあがったし(←ひつこい・・^^;)走りましょう!!

レースあとで、みんなテンション低め~~。
2.5キロジョグ、1.3キロジョグ。。。と3.8キロで早々に終了~~!!

早くやめすぎて、待ってると寒くてたまりませんでした><
ジョグでもいいから…もう少し走るべきでした(反省~~)

本日の参加者
くわちゃん、うえださん、ぐったりさん、ひらさん、たかのさん、ながやまさん、
ますもさん、チャイさん、まっさん、T.T.、さーさん、安田さん、杉ねえ、
ふじたさん、まさやん、わかの今日は少なめの17人でした!!
101209-1.jpg 101209-2.jpg

来週12月16日は2010年。御所での走りおさめです!!
みなさん!!お待ちしてますね~~、そして、軽く納会しましょう!!
もちろん希望者のみ・・・で。まだまだ大会もありますしね・・。

そうそう・・・おまけ。
練習のあと、熱燗ツアーは決行いたしました!!おいしかった~~。

| 練習会レポート | |

2010.12.02 19:00

12月2日
本日、東京帰りのわかでした。
しかも・・・新幹線で缶ビールを1本・・飲んでました。><
でも・・・奈良マラソンまであと3日。
今日もやりました!!ビルドアップ走~~。

まずは、週末報告から

・うえださん;つくばマラソン 3時間17分40秒でまたまた自己ベスト!!すご~!
・とこさん:つくばマラソン 3時間30分。。エイドで歩いてしまいました~。
・まさやん:ランデザインの闇?練で、ロームのイリュミネーション見学ラン!
 でも、その後が長かった?^^;
・チャイさん:お伊勢さん健康マラソン ハーフ1時間43分でベストに迫る勢い!!
・ぐったりさん:お伊勢さん健康マラソン グッズリレーの部、完走。
・たかのさん:お伊勢さん健康マラソン いつも一人で参加していたのが、
 今年は、チャイさんツアーに参加させていただいて楽しかったです。
 そして、 19分短縮!自己ベスト!おめでとうございます!
・ひらさん:お伊勢さん健康マラソン
 伊勢エビタワーがメイン レースは、 2時間06分で。
・おおくぼさん:ラグビー復活・・ぼこぼこにやられました><

などなどかな・・・ついでに、わかは、「伊賀上野マラソン」忍者になったものの・・
忍者少ない~~。
来年、わか練みんなで行こう~~!!

そして、報告途中で、福知山マラソン完走した田中ディレクターが到着!!
奇跡のような結果にみんなで大拍手でした!!

では、練習です。

2.5キロのジョグのあと・・奈良マラソンに向けてのビルドアップ走!!

何がなんでもついておいでや~~くわちゃん特訓バージョン。

1.3キロ×4周(7’48”-7’08ー6’37”-6’14”)

くわちゃん・・・がんばりました!!ちょっと間はあいたけど・・・
必死についてきてましたよ==!!お疲れ!

さて、この日に、みんなと相談した結果。
忘年会を16日から23日に変更しました!!
変更で犠牲になったのは、おっくん!!のみ。ごめんなさい。
おっくんのために、16日の練習会、2010年最後の御所ランのあとは
軽く納会しましょう!!

練習会のあとは、つくばのお土産(なぜか?東京土産に?)とお伊勢さんのお土産と
わかの東京土産をみんなで食べました!!
101202-1.jpg 

つくば組のうえださん、とこさん。お伊勢さん組のチャイさん、ぐったりさん、
ひらさん、たかのさん。ごちそうさまでした!!

本日の参加者
うえださん、ながいさん、まさやん、ながやまさん、まっさん、ますもさん、ぐったりさん、
たかのさん、くわちゃん、おっくん、大久保さん、たなかD、 安田さん、チャイさん、
ひらさん、ほりえさん、オッカーさん、T.T.、とこさん、杉ねえ、わかの21人でした。
101202-2.jpg なぜか向きが・・・縦にならない? (>_<)
101202-3.jpg

| 練習会レポート | |


