2011.03.31 19:00

3月31日
27日の「チャリティラン」わか練のみなさん、
ご協力そして、ご参加ありがとうございました!
スタッフをしてくださった人・たくさん走ってくださった人、
みなさんのおかげで無事終了しました!
今後、永く続けていく活動です。ぜひ、これからも、よろしくお願いします。
この活動を中心になって支えてくださいね。

それでは週末報告です!
ほとんどチャリティランの報告でしたが、
場所がわからず、なか卯でうどん食べて帰ったさーさん、お疲れ様~次回はぜひね。
おっくんはミントのマラニックで峠だらけの44キロラン。かな・・・

そして、ニューフェイスさんがお二人も!

★以前、見学に来られたすぎやまきいちさん110331-3.jpg 
丹後ウルトラマラソンも完走されてます!今年も参加の予定だそうです!!
丹後は、わか練のオフィシャル大会?ですよ~~。わか練でじっくり練習してくださいね。

★STEP 京都店の太田さん 110331-4.jpg
うわさの?わか練に来てくださいました!ありがとうございます!!
走るのはほとんど初心者?なんておっしゃってたんですが・・・なんのなんの。
2.5キロ3周。早いチームについて軽く走ってらっしゃいました!!さすがです。

さて、この日は、3月の最終日ということで、月間走行距離の最後のカウントディ。
私は7キロは走らないと、100キロにならないので、
とにかく、2.5キロ3周は必須。

ほかにも・・あと○キロで150とか、75とか?

低レベルの闘いのわか練でした!!みんな~あかんやん。(私が1番あかん><)
そんな中、まさやんは、200キロを超えてるそうな~~。頑張ってるね。

本日の参加者
太田さん、たかのさん、うえださん、とこさん、さーさん、まさやん、杉ねえ、
くわちゃん、ぐったりさん、ミツヲさん、ながやまさん、ますもさん、チャイさん、
安田さん、ながいさん、オッカーさん、おっくん、ひらさん、すぎやまさん、
久保さん、わかの21名でした。
110331-1.jpg 110331-2.jpg

| この指練レポート | |

2011.03.24 19:00

3月24日
御所に行くと・・見知らぬ?男性が・・・
「覚えてますか?高田です!!」って。
おお~~っ!覚えてますよ!!去年ファイナル大会になった「にちなんおろちマラソン」で
同じ民泊だった広島の方です。
会場への行き帰りは車に乗せていただいて、とってもお世話になりました!
出張で京都へ。。。そして、わか練のことをHPで知り、わざわざ来てくださいました。
ありがとうございます!!帰りの新幹線までの時間、楽しく走ってください。

★高田陽一さん110324-3.jpg
出張荷物より、ラン用の荷物のほうが断然多かったです。^^;
御所は初めて・・とのこと。2.5キロと1.3キロを3周ご案内しました。
最後にもう1周、走られました。砂利道は気持ちよかったですか?
また、京都出張の際は来てくださいね。ほんと再会~嬉しかったです!!
そして、27日のチャリティランの募金第1号です!ありがとうございます。

それでは週末報告
★「淀川国際ハーフマラソン」組
まさやん(1時間35分11秒で自己ベスト!おめでとうございます!!)
おおばさん(まさやんを途中からひっぱって。。。ゴール)

★「徳島」が中止で急きょ、武庫川記録会組
ながやまさん(30キロ走った) くわちゃん(20キロ)
ぐったりさん(5キロ) チャイさん(30キロ)

★「鳥取マラソン」組
カッキーさん(復活レース2時間47分で2連覇!おめでとうございます!)
安田さん(喪章をつけて走ったはじめての大会です。2年前の記録に戻りました)

ほかに・・・
・ますもさん(街中ラン5キロ。途中でさーさんとばったり)
・ながいさん(けいじトレイル・・・途中でリタイア)
・たかのさん(箕面の駅に足湯ができました!!)・・・この報告で決定!
「箕面マラニック」やりましょう~~BBQつきです!!

さて、練習です!
高田さんをご案内~~で、2.5キロと1.3キロを・・・。
オッカーさんに引っ張られて走るながいさんがかわいそうでした(笑)

そして、練習終わって、荷物シートに帰ってくると、
遅れてきたうえださんがスーツのままでたってました!!
3月から職場が変わり・・大阪勤務になったそうなうえださん、
会社帰りのスーツ姿での参加で、どうもスーツ姿の見慣れない

わか練女性陣からは、「それ、コスプレ?」ともっぱらの評判です(笑 )
確かに・・・違和感ありあり~。

さて練習後は、安田さんの鳥取のお土産「焼きカニせんべい」 110324-5.jpg 

                                 と 
 
高田さんの広島のお土産「もみじまんじゅう」 110324-4.jpg 

をいただきました!! ごちそうさまでした!!

ここで、ミニ知識~♪「もみじまんじゅう」を冷凍庫で凍らせたら、ハーゲンダッツのような味のアイスクリームになるんだよ~~ん。ぜひ、一度、お試しあれ!!

本日の参加者
まさやん、高田陽一さん、ほりえさん、たかのさん、ながやまさん、さーさん、ますもさん、
おおばさん、くわちゃん、ぐったりさん、ひらさん、安田さん、チャイさん、オッカーさん、
カッキーさん、ながいさん、うえださん、わかの18名でした。
110324-1.jpg 110324-2.jpg

| この指練レポート | |

2011.03.17 19:00

3月17日
11日の東北大震災が起きて、なにかできないかなっと・・・。
考えてたときに、チャイさんから「チャリティランしない!?」という提案が!!
やろやろ!!と即決定。

わか練の前にチャイさん、ぐったりさんと3人でマクドで打ち合わせ!!
3月27日にセプエキの会場を拠点にチャリティランをすることにしました。

その結果などは、すでにHPで報告してますね。
たくさんのみなさんがきてくださって感謝です!!ありがとうございました!

さて、今日は、行きの阪急でばったり、たまらさんにお会いしました!!
駅のホームで・・・びっくり!!
わか練Tシャツをお渡ししたり、半サバの話をしたりしながら・・・御所へ。

それでは、週末報告
震災の影響で大会が中止になりました。
城陽マラソンもその一つです。ということで、特になし。

それでは、練習です!!
2.5キロをアップがてら・・ジョグで。
ところが。。。花粉症がひどくて咳のしすぎで痛めていた肋骨が痛くて・・・
一応、外科でレントゲンを撮ってもらったけど、ヒビは見つからず。。。
それでも、くしゃみをしたり、咳をしたり、笑ったら痛くてしょうがない。

ほんとにヒビが入ってないのかな?小さいヒビは写らないらしいし・・・。
途中から痛くて走れないので、歩いてたら、
おなかをおさえたまさすた~さんがやってきて、
どうも、、、おなかがピンチみたいで・・・(笑)スクワット状態でトレイに直行!!

痛いのに・・笑かさないで~~!!

練習が終わると、杉ねえの東京のお土産をいただきました。
110317-3.jpg ごちそうさま~!

そして、重大発表~寿!!すでに結婚生活をおくってるさーさんが、
5月29日musubi cafeにて、結婚披露宴を挙行されます!

「ぜひ、わか練のみなさんも」

とお誘いをいただきました。
わか練とmusubiとは深~~い関係がございます!

はて。さて。何人かでにぎやかに行きますか?とにもかくにも、さーさん、おめでとう!

本日の参加者
うえださん、チャイさん、安田さん、おっくん、まさやん、ながやまさん、
くわちゃん、ひらさん、りつさん、さーさん、たまらさん、杉ねえ、ぐったりさん、
カッキーさん、わかの14名でした。
110317-1.jpg 110317-2.jpg

| この指練レポート | |

2011.03.10 19:00

3月10日
腰が痛くて、荷物番。
ぎっくり腰ではありませんよ~~~。
重い資料を持ってひねって「プチっ」で、イタタタタ・・・・。
ということで、今日は走れません。

さあさあ!!みんな頑張って走ってね。

その前に、週末報告
・りつさん:はぎたに?運動公園を走りました。
・うえださん:桑名リバーサイドマラソン走ってきました。
・さーさん:東京マラソン4時間44分26秒で完走!!もうちょっとで4並び?
・やましたさん:くまとりロードレース10キロ なんとか50分切り。
・チャイさん:ただいま体重増加キャンペーン中~!!
・ながいさん:えぶみ峠あたりラン
・ほりえさん:希望ヶ丘に走りにいったら、琵琶湖マラソンと遭遇。
などなど・・・でした。

そして、ますもさんが家から5キロ走って御所に来られました!すごい進歩です!!

練習のほうは、 荷物番していたのでわからず・・。
荷物番していると、eco通ステーションのいまいさんが来られて、
自転車のイベントにランも~というお話を伺ってました。
そして、今日は見学だけきました~という男性も。
いろいろ忙しい荷物番でした!!

練習のあとは、さーさんの東京のお土産・・ 110310-3.jpg

そして、ながいさんがホワイトディでチョコを持ってきてくださいました!!
懐かしい~~~サッカーボールのチョコでした!! 110310-4.jpg
ごちそうさまでした!!

本日の参加者
ながやまさん、りつさん、くわちゃん、うえださん、たかのさん、ますもさん、
さーさん、山下さん、まさやん、チャイさん、安田さん、ながいさん、
ほりえさん、わかの14名でした。
110310-1.jpg 110310-2.jpg

| この指練レポート | |

2011.03.03 19:00

3月3日
♪あかりをつけましょ~ぼんぼりに~♪
お雛祭りの日です!
ひなあられを持って行きました!
そして、翌日(4日)は、りつさんのお誕生日~~!ということでシャンパンも!
東京マラソン組のお土産もいっぱい~~!

なのに、、、、、写真が消えてしまいました(汗;)すみません。

週末報告
・東京マラソン組
とこさん。まさやん(大角さん、古田さんと走ってめっちゃ楽しかった!)
たかのさん(初フル6時間07分で完走!!おめでとう!!)
ひらさん(東京観光グルメマラソン4時間48分で完走!)
・東京Mがなんぼのもんやねん組
わか。ほりえさん。うえださん。りつさん。くわちゃん。ながやまさん。
・犬山マラソン
チャイさん(脱水状態で走ってセカンドベスト?!)
・吉備路マラソン組
垂門さん。カッキーさん。
・宇治川マラソン
ながいさん。(暑くてしんどかった~)
ますもさん(町中を4km走りました)
などなど・・・。

練習の方は、2.5キロ1周、1.3キロ1周と・・・さくっとあっさり終わってしまいました^^;
(私だけ?だったかな~~?)

とりあえず、レースも終わり、のんびりムードでした!

本日の参加者
とこさん、ほりえさん、うえださん、りつさん、ながやまさん、まさやん、
ありちゃん、たかのさん、安田さん、くわちゃん、チャイさん、たれかどさん、
カッキーさん、ながいさん、ますもさん、ひらさん、わかの17名でした。

どこへいったやら・・・写真>< ごめんなさい。

| この指練レポート | |