2011.04.28 19:00

4月28日
350回まであと1回。349回目の練習会。
ここんとこ毎週「STEP京都店」の皆さんが来てくださってるんですが、
ついに・・「店長」 登場です!!

★店長 やざきさん!! 110428-2.jpg
山梨学院大学時代、箱根の山下りを!
去年は「丹後100キロ」に挑戦。内臓をやられてしまったそうです。
箱根駅伝選手にとっても、やはりウルトラはきついのか?
とっても明るいさわやか店長です!
しかも・・・割引券をたくさん持って来てくださいました!!
みんな…買いに行こうねえ~~~!!
(後日みんなバラバラと・・・効果大です!^^;)

そしてもうおひとりニューフェイスさん登場!

★かなさん 110428-1.jpg
うーーーーん。個人情報リサーチできず。^^;

それでは、週末報告
・せりがのさん:3月でお仕事フリーに!そして、萩140キロ挑戦
・まさやん:チャリティラン
・安田さん:チャリティランで44キロ走りました。すごっ!
・長山さん:チャリティランで36キロ
・りつさん:チャリティラン21キロ
・たかのさん:日曜日は、セカンドウインドの練習会に参加
・おおたさん:STEPさん、大阪マラソン落選しました~~。
・くわちゃん:チャリティラン24キロ
・ぐったりさん:チャリティラン12キロ
などなど・・・かな。

練習のほうは、2.5キロみんなでジョグのあと、1.3キロを2周=わか
他のみんなは???

本日の参加者
チャイさん、おっくん、せりがのさん、まさやん、安田さん、長山さん、
かなさん、りつさん、たかのさん、ほりえさん、やざきさん、おおたさん、
くわちゃん、ぐったりさん、とこさん、わかの16人でした。
110428-3.jpg 110428-4.jpg

| この指練レポート | |

2011.04.21 19:00

4月21日
あたたかくなりました。ようやく!!
これからは、虫と蚊との戦いかな~。?

週末報告は、志摩ロードパーティの報告だらけでした!!
大騒ぎの模様は、掲示板に写真入りで・・・でかでかと載ったので、
ここでの報告はいいですね。

前日の大カラオケ大会、当日の朝の散歩に温泉~。レースツアーとは思えない。。
これは慰安旅行か?みたいなわか練ツアー!
レースも楽しまなくちゃ!!がわか練のモットーです!

これからも、がんがんいくで~~!ついてきてや~~!!

志摩以外のみなさんのご報告
カッキーさん:津山加茂郷マラソン 年代別で3連覇!!2時間49分13秒!
おめでとうございます!!

そして、STEPスポーツ京都店より、、またまたご参加いただきました!
ニューフェイスさんご紹介~~!

★きたじさん 110421-4.jpg
STEPより3人目のご参加。中・高と陸上部で短距離を専門に。
横を並走させていただきましたが・・上に飛ぶような軽やかな走り方でした。
今年は、フルマラソンに挑戦!が会社命令だそうです!!どこでかは?
ただ今、模索中とか!!フルマラソンのためにまた走りに来てくださいね。
茨木在住!!

練習のほうは、2.5キロと1.3キロコースをご紹介ラン!
やっぱり、2.5キロコースがお気に入りで・・・再度、2.5キロコースへ。
ラスト直線でうえださんがスパート!それについてきたじさん。
ジョグ中のカッキーさんも・・・続いて。。。
ぜーぜーはーはー。。。ついていけず。><

練習のあとは、お土産タイム!!

カッキーさんの岡山のお土産、「ホルモンうどんせんべい」 110421-3.jpg
伊勢志摩組から「えひせんべい」とながやまさんから、「チーズクッキー」がプラス。

本日の参加者
とこさん、りつさん、うえださん、まさやん、たかのさん、ますもさん、
きたじさん、ながやまさん、ありちゃん、おっくん、安田さん、ひらさん、
チャイさん、カッキーさん、杉ねえ、わかの16名でした。
110421-1.jpg 110421-2.jpg

| この指練レポート | |

2011.04.14 19:00

4月14日
今日は少なかった~~。どうしてかな?
年度はじめで忙しい?かな。

ではまず、週末報告から
10日には、賀茂川でお花見をされたようで・・・
お花見組のご報告もありました。
まさやん:お花見会参加・そして、本日は、2部練だそうです。
くわちゃん:お花見会のあとは、自力歩行で帰りました。
ひらさん:お花見会の帰り。。リベンジでした。^^;
ぐったりさん:土曜日10キロぐらい走って、日曜日お花見会!
りつさん:ミントの背割りの桜マラニックに参加、30キロも走ってへとへとでした。
たかのさん:セカンドウインドの練習会、コーチ3人に参加者7人 豪華でした!
かじむらさん:大文字山へ。
カッキーさん;芦屋ファンラン お猿の着ぐるみで5位!すご~~!!

ちなみに私は、芦屋ファンランに受付だけ行っていて、お猿さんを発見!

まさかカッキーさんとは知りませんでした。

お猿のカッキーさん!


では練習です!
今日は、STEPからは、太田さんが再度登場!!
ニュートンのシューズの試し履きをされてました!
砂利道ではちょっと無理があったようです。^^;

2.5キロコース2周と1.3キロを1周でほぼ終了~~。

・・・で。デジカメを忘れてしまったので、画像度の大きいりつさんの携帯で撮影。
フラッシュが届かないので、ウナギの寝床で撮影しました~~。
携帯でもこの画像!!すごいです。

本日の参加者
ながやまさん、まさやん、りつさん、くわちゃん、ながいさん、太田さん、
たかのさん、ぐったりさん、ひらさん、かじむらさん、チャイさん、安田さん、
カッキーさん、杉ねえ、わかの15名でした。
110414-1.jpg 110414-2.jpg

| この指練レポート | |

2011.04.07 19:00

4月7日
久しぶりににぎやかになりました~~。
「初めまして~~」なんて言いながらお久しぶり~な方も!!^^;
お花見ランもいいかな~って思ったんですが、
遅れてくる人がびっくりするといけないので、
御所の中の桜でお花見ラン!
しだれ桜がきれいでした!!(暗かったけど・・・)

まずは、週末報告
チャイさん:なにわ淀川マラソン 10キロ46分!!二日酔い?で上出来?!
ながやまさん:土曜日マラニック 32キロ 茶団子が美味しかった~。
くわちゃん:土曜日マラニック のあとの宴会で初記憶喪失?(笑)
ひらさん:土曜日マラニックの宴会だけ参加!!
ぐったりさん:なにわ淀川マラソン 復活ラン!で完走&勝利おめでとう!!
ますもさん:なにわ淀川マラソン 10キロ ぐったりさんに負けるも初完走! 
  すごいです。おめでとう!!次は15キロに挑戦!伸び盛りなますもさんです!!
たかのさん:土曜日はセカンドウインドの練習会。
  日曜日はなにわ淀川マラソンの「応援の者」実況~ありがとう!!
りつさん:ミントお花見宴会に参加。
とこさん:土曜日セカンドウインド練習会へ。ゲストのKさんめあて。
うえださん:福井駅前ハーフマラソン 1時間29分59秒でセカンドベスト!

そして・・・お久しぶりなT.T.さん、今年2回目の中谷さん、
和倉行ってきました~のさとみんさんなど
にぎやかな顔ぶれに・・ニューフェイスさんも!

★福原さん STEPスポーツ京都店より 110407-4.jpg
陸上部で短距離をされてたそうです。篠山が初フル。タイムは4時間30分と聞いて、
「な~~んや!一緒やん」と叫んだ私に非難ごうごう!!
初フルでこのタイムはすごいでしょ!
短距離とマラソンは違うから・・・と散々みんなに突っ込まれました。
~ですよね^^。ほんとすみません。

ではでは、練習です!!
2.5キロと1.3キロをニューフェイスさんにご紹介ラン!
どちらが好きですか?って聞くと、2.5キロコース!!というお答え。><
では、2.5キロをもう1周~~!!

それがどんどん速くなり、久しぶりのT.T.さんが引っ張る!引っ張る!!
私・・ついにしゃべれなくなり・・般若となりんした!!

練習の後は、お土産タイム!!

福井駅前組のうえださんとわかから・・・雷鳥の里。
淡路島に旅行にいったというまさやんのおみやげも。
110407-3.jpg ごちそうさまでした~~!!

本日の参加者
T.T. チャイさん、 安田さん、おっくん、ながやまさん、中谷さん、
くわちゃん、ひらさん、さとみんさん、杉山さん、ぐったりさん、たかのさん、
りつさん、とこさん、うえださん、まさやん、福原さん、ますもさん、ながいさん、
杉ねえ、わかの21名でした!!
110407-1.jpg 110407-2.jpg

| この指練レポート | |