--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.26 19:00

5月26日
練習会の前に「STEP京都店」へ・・。
割引券を握って行ってきました!!
週末の取材撮影のためにシューズを探しに・・・。

今履いているのは鯖街道でドロドロに・・・洗うのも嫌だな~~って、
まだ袋に入ったまま。どうする?ドロドロシューズ?

まっ、それはおいといて・・・可愛いシューズはないかな???
選ぶ余地なし!!22.5キロのサイズは・・1点しかなかったです。

履いたことのないナイキ!でも意外と足にぴったりで迷わず(迷えない・・)購入!

さて、そのSTEPに行くなり、表にいた福原さんが、

「今日。わか練ありますか?」と・・・。

そうなんです。雨がポツポツ降っていて・・・・

「雨でも、みんなくるし、みんな走るので・・・ありますよ~~」

「では、新入社員を連れて行きます!」とのこと!!

新人研修にわか練?

その新人さん、雨女だとか・・大丈夫か?

STEPをあとにして、御所へ・・・。
まだ小雨・・・でもやみそうな気配!!

・・そして、わか練!雨やんでます!!
恐るべし・・わか練か?!

週末報告
・さーさん:いよいよ29日結婚式!!2次会のご案内に。おめでとう!
「安威川駅伝」
偏食チーム:16位
スイーツチーム:20位で飛び賞
懺悔チーム:39位
手塚の子チーム:41位
みんな!お疲れ様~~~!!
「鯖街道」組
・ながやまさん・半サバ4時間22分30秒で完走
・オッカーさん:本サバ完走
・おっくん:本サバ完走
・テツさん:本サバ11時間50分59秒で完走!!
・菜の花さん:本サバ
・うえださん:半サバ
・わか:半サバ(うえださんのサポートで6時間40分25秒でヘロヘロ完走)
「鯖街道エイド」組
チャイさん、ぐったりさん、ひらさん、くわちゃん、りつさん!!
ありがとうございました!!

さて、練習のほうは・・・2.5キロジョグのあと、1.3キロへ。
2周目.初参加のおかださんと何気にスピードアップ!!軽やかな走りにさすがです!

ではニューフェイスさんです!!
★STEPのおかださん110526-1.jpg 
学生時代は、短距離選手。走るのは久しぶりだとか!!
とっても初々しい挨拶に感動でした!!

本日の参加者
さーさん、ぐったりさん、ながやまさん、ますもさん、ほりえさん、くわちゃん、
菜の花さん、テツさん、安田さん、うえださん、まさやん、オッカーさん、
チャイさん、おっくん、STEPの福原さんとおかださん、わかの17名でした!!
110526-2.jpg 110526-3.jpg

| 練習会レポート | |

2011.05.19 19:00

5月19日
この日は久しぶりに大人数!!
まずは、週末報告から
・くわちゃん:日曜日にくらま走りました。
・とこさん:土曜日、星のブランコマラニックへ
・りつさん:ミントのマラニック
・かなさん:日曜日早朝ラン10キロと大阪ラン10キロ
・おっくん:ミント天ぷらマラニック
・ながやまさん:大阪城ナイトラン 10キロの予定が遅刻して5キロに。19分53秒
・ますもさん:奥琵琶湖15キロ完走
・たれかどさん:ポンポン山へ。
・ひらさん:机の角で小指骨折!!ええ~~っ!!(涙:)
・うえださん:五木ひろしマラソン10キロ41分39秒 
         大阪城ナイトラン10キロ41分38秒
・まさやん:五木ひろしマラソン、土砂崩れで20キロが15キロに。
・ほりえさん:富山清流マラソン3時間23分
などなど・・・でした。
結構みんな走ってますねえ~~。

練習のほうは・・・2.5キロをみんなでジョグ。そのあと、1.3キロを3周。
ラスト1周・・・なにげにペースが上がって、うえださんに引っ張ってもらって、
STEPのきたじさんと一緒にガツンと走りました。ゼーゼーハーハー・・・・限界。><

練習のあとは、お土産タイム。
110519-1.jpg 110519-2.jpg
五木マラソン組のうえださんとまさやんからのカニサブレ。
富山清流マラソンのほりえさんからのお土産。
そして杓もじせんべいは・・・広島に行ってた杉ねえ?からだったかな~~?
間違ってたらごめんなさい。

ごちそうさまでした!!

本日の参加者
くわちゃん、とこさん、りつさん、かなさん、杉ねえ、きたじさん、
菜の花さん、テツさん、おっくん、ながやまさん、安田さん、ますもさん、
たれかどさん、ひらさん、ぐったりさん、チャイさん、うえださん、
まさやん、ほりえさん、わかの20人でした!
110519-3.jpg 110519-4.jpg

| 練習会レポート | |

2011.05.12 19:00

5月12日
明日13日はチャイさんのお誕生日。明後日14日はまさやんのお誕生日~~
ということで、今日はシャンパンで乾杯~~車のまさやんはコーラで・・ね。

その前に週末報告
・さくさん:富士五湖100キロ完走!!
・山下さん:4月に大阪ダイトレ7時間30分で完走。
・せりがのさん:萩140キロ完踏!!
あとは・・・ランではなく、ケーキバイキングの報告^^;

練習のほうは、雨が降ってきたので、私は2.5キロ1周で終了~~。

お土産は、萩のお土産はチャイさんから。 
富士五湖はお土産はさくさんから。
110512-1.jpg 110512-2.jpg

ごちそうさまです!!

参加者は
まさやん、うえださん、チャイさん、安田さん、おっくん、さくさん、山下さん、
りつさん、さーさん、ほりえさん、ながやまさん、せりがのさん、たまらさん、
わかの…少なめ14人でした。
110512-3.jpg 110512-4.jpg

| 練習会レポート | |

2011.05.05 14:00

祝★350回記念 5月5日
おかげさまでわか練も350回目を迎えました!!
2003年10月16日にスタートして、7年と7か月。
こんなに続けてこられたのも、支えてくださってるみなさんのおかげです。
ほんとにありがとうございます。
先日「わか練は家族みたいですね~」って言ってくださった方がいて、
めちゃめちゃうれしかったです。わか練ファミリーまだまだ増殖中~。
これからもよろしくです!!

さあ、350回記念は、GWの真っただ中。
日頃、平日の夜は無理~という人にも来ていただけるように、
本来なら祝日はお休みなんですがあえて、祝日のお昼に開催しました。
29人のみなさんが集まってくださいました!

ありがとうございました!!

3回目のささきさんも。2回目のかなさんも。そして、今回初参加のいとうさんも!
イベントではおなじみのなかのさんも、御所は初参加。
そして!!チャリティランにきてくださった元カネボウの山本功児さんや
あおたろうさんも来てくださいました!!

でも、「ニューフェイスさん~」の写真を撮り忘れました。すみません。

昼間の御所もなかなかいいですね~~。
みんなで2.5キロをジョグしたあと、
みなさんにしばらく自由に走ってもらってる間にチーム編成をして、
リレーをやりました。

★山本功児さんチームは・・・ウルトラ走ってダメダメチーム 
        110505-1.jpg
山本さん、チャイさん、りつさん、くわちゃん、わか

★テルさんチーム 
      110505-2.jpg 
テルさん、たれかどさん、さーさん、あおのさん、あおたろうさん、はしもとさん

★おおばさんチーム
     110505-3.jpg 
おおばさん、TOMさん、ささきさん、いとうさん、うえださん、ひらのさん

★きんべえさんチーム 
     110505-4.jpg 
きんべえさん、ますもさん、まさやん、なかのさん、鉄人さん

★ながやまさんチーム
      110505-5.jpg 
ながやまさん、安田さん、かなさん、やまがさん、とこさん

5チーム対抗戦!!

結果は???忘れました。

遊びといえども、がんばってしまうリレー!!

私は、前半で抜いたあおたろうさんに後半追っかけられて・・・ゼーゼーハーハー。
抜かれてしまいました・・・。><

110505-6.jpg 110505-7.jpg

ウルトラのあとで走れないほりえさんは、人間三角コーンになってくださいました。
ありがとうございました!!

週末報告では・・
まさやんとほりえさんが初ウルトラ(ユリカモメ70キロ)で見事完走です!
りつさんが「堺シティマラソン」で10キロ1時間切り!!
あおのさんが「大阪マラソン」当選しました~~!
おおばさんが「チャレンジ富士五湖」完走!
でした!!

練習会参加者
チャイさん、たれかどさん、きんべえさん、TOMさん、安田さん、
なかのさん、かなさん、まさやん、さーさん、はしもとさん、りつさん、
ぐったりさん、ひらのさん、ますもさん、ながやまさん、ささきさん、
ほりえさん、いとうさん、あおのさん、やまがさん、あおたろうさん、
うえださん、くわちゃん、おおばさん、やまもとさん、テルさん、
鉄人さん、とこさん、せっきぃ~さん、わかの30人。

このあと、「元気市場」での打ち上げには、ひらさんも駆けつけてくださいました!!
2次会は「モンチッチ」へ・・・
たのしい一日。。。350回いい記念になりました。感謝!!

| 練習会レポート | |


