--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.26 19:00

1月26日

今日は少ない~~・。こう寒いと・・ね・

週末報告
りつさん:高槻で10キロ~54分22秒で自己ベスト!
おうちさん(STEP):なんかレース見つけたい~~!!
せきのさん:年末の宝塚ハーフで1時間38分自己ベスト!
      枚方ハーフは1時間41分
      高槻ハーフ1時間35分46秒~着々と更新中~♪
チャイさん:高槻ハーフ・・・そこそこで。
まさやん:土曜日西京極17周ペース走
ぐったりさん:高槻ハーフ2時間24分42秒で完走~~!!
くわちゃん:ぎっくり腰気味?
うえださん:今月35キロしか走ってませ~~ん。
以上でした。

ではでは練習~~。大阪シティハーフに向けて・・それぞれに。。。。調整。

練習終わって・・・集合写真。
この日は、取材のあとだったので、「ピンクの一眼」持って持参。

綺麗な写真を~~のつもりが、
             120126-1.jpg え“~~~ポンボケ?
すみません・・。

参加者:りつさん、おうちさん、せきのさん、チャイさん、まさやん、ひらさん、
ぐったりさん、くわちゃん、うえださん、ますもさん、安田さん、わかの12名

| 練習会レポート | |

2012.01.19 19:00

1月19日

雨のため中止!!

御所には、まさやん、ますもさん、ほりえさん、ながやまさんが!!

ごめんなさい!!

| 練習会レポート | |

2012.01.12 19:00

1月12日

この日は、午後から、立命館高校、洛南高校と取材のはしごで 
わか練に間に合うかな~とひやひやしてたけど・・・なんとか、余裕で間に合った。
高校生のさわやかな風に吹かれて、さあ~わか練でがんばろ!っと思ったけど、 
           寒い!寒い!さぶい~~~><

まずは、週末報告
りつさん:枚方ハーフ・・・2時間ちょいオーバー
ながやまさん:シンスプリント・・肉離れ?
ぐったりさん:土曜日10キロペース走 日曜日マラニック完走
杉ねえ:おでんde電車ともんちる
ほりえさん:マラニック・・の速度が合わず?筋肉痛?
安田さん:平城京マラソン10キロ2年ぶりに52分台
ますもさん:マラニック、最長距離完走~~!
とこさん:枚方ハーフ・・ペース走
くわちゃん:土曜日20キロペース走 日曜日マラニック
チャイさん:マラニックで筋肉痛?

そして、今年の目標まだだった人
りつさん:小豆島100キロ完走  大阪ハーフ完走
ぐったりさん:丹後60キロ完走 禁煙?
ほりえさん:目標を変更?フル1歳刻みで100以内に入ること
とこさん:やっぱり3時間15分切
STEP福原さん:京都マラソンで自己ベスト&気持ちよいお店づくり!!

では練習で~~す!
今年から、要望に応えて(私の希望^^;)、アップを1.3キロコースに変更します。
そのあとも、基本1.3キロコースを走りましょう。
その方が、スピードが違う人とも頻繁にあえて、孤独感が少ないです。
いつでもやめられるし・・(私の希望^^;)

この日も4周の人、5周の人・・いろいろでがんばりました。
私もなんちゃってビルドアップ走のつもりでしたが・・・なかなかアップできず・・><
途中でシューズの紐もほどけて・・気持ちがプッツン!あかんなあ~~。

練習のあとは、チャイさんが作ってきてくれたあったかい「しょうが湯」と
「コーヒー」を飲みながら、まさやんのハワイのお土産をいただきました~~。 
              120112-1.jpg
チャイさん、まさやん、ごちそうさま!!ありがとう~~!!

本日の参加者
りつさん、ながやまさん、ぐったりさん、杉ねえ、ほりえさん、中谷さん、
ほそいさん、オッカーさん、安田さん、ますもさん、とこさん、くわちゃん、まさやん、
うえださん、チャイさん、ながいさん、ふくはらさん、わかの18名でした!!
                                                                                       120112-2.jpg

| 練習会レポート | |

2012.01.05 19:00

2012年 1月5日

あけましておめでとうございます!!
2012年、最初のわか練です!
381回目になります!!今年は、400回を迎える年。わくわくします!!
今年も「わか練」にたくさんのみなさんが来てくださいますように。
新しい出会いもいっぱいありますように・・そして、ますます、「絆」が強くなりますように。
今年もよろしくお願いします。

・・・で、早速ですが・・・新しい出会いがありました!
オッカーさんの職場の同僚さんが二人も来てくださいました!!

★中谷しょうこさんとほそいまみさん、
オッカーさんと同じ病院で検査技師をされてます。
病院は、鞍馬口の交差点角。
職場から3人で走ってこられました。
去年のクリスマスにランニングシューズを買って、本日・・初使用!!
そう・・今日から走りだされました!!初々しい~~~!!
オッカーさんと3人で1.3キロコースを2周されました。
しっかり走ってらっしゃったので、ぜんぜん大丈夫でしょう~。
なんたってまだ20代。
すぐにバンバン走られるようになるでしょうね。
写真がないのは、私が着替えてる間に帰られたみたいで・・><
来週絶対来てくださいね~~~。
ほっとココアも干支のチョコレートもお渡しできず・・
残念。

週末報告では今年の目標をみんなに言ってもらいました。

・くわちゃん:福知山は絶対出走・・(笑)フルマラソンでサブ4
・たかのさん:足をなおして、二つのフルマラソン(東京と名古屋)完走
・やすださん:行ったことのない県のフルマラソン 今年は3つ参加すること。
・中谷さん、ほそいさん、オッカーさん3人の目標:毎週わか練に来ること。
・長山さん:今年こそ、サブ3
・うえださん:毎月100キロ走ってサブ3
・ますもさん:フルマラソンに挑戦
・チャイさん:年間2000キロ以内に抑えて、すべてのレースで自己ベスト。
・ひらさん:どれか一つで自己ベスト
・ながいさん:無理せず。怪我せず。・・・そしてサブ4?
・ほりえさん:2時間41分59秒で福岡マラソンめざす!
・STEPの太田さん:フルマラソン サブ4!!
・わか:12月の防府読売マラソン、リベンジ!!サブ4復活~~!!
・・・でした。

「めざせ!サブ4~」が多いわか練ですね~。
そうそう・・・ますもさんがこの日、ランニングシューズを買ってきてサイズが29センチ!!
あまりにも大きいサイズにびっくりして・・今年の目標を聞くのを忘れて、
ご自分から「あの~ぼくまだ目標言ってないんですが・・」って申告されました!
すみません・・・だって、私と足のサイズ・・・7センチも違うんですから・・。
靴のまま履けるんちゃう??という話題にまでなりました。

そして、練習のほうは・・・
はじめて走る人もいたし、寒かったし・・・で。
アップから1.3キロコースを走ることにしました!!

2.5キロコースってアップにしては長いのよね~~。
一度走り出したら誰にも抜かれないし、抜けないし・・・孤独なラン。
以前は、1.3キロコースだけだったのを思い出し。
1.3キロコースのほうがよかった!という声も聴き・・・。

実際1.3キロコース、3周してみると、結構・・周りがにぎやか。
荷物番の人も、戻ってくるのが早いから、孤独感が少しでも少ないかな?
ということで、今年から・・・アップから1.3キロコースにします!!
もちろん、そのあと、2.5キロコースを走りたい人はそれでもOKですよ。

走ったあとは、ほっとワインとほっとココアで新年に乾杯~~! 120105-1.jpg

明日(6日)はひらさんのお誕生日~~ 
                     120105-2.jpg
   っぴ~バースディ♪~ひらさんで、乾杯!!

参加者
くわちゃん、太田さん、たかのさん、安田さん、中谷しょうこさん、ほそいまみさん、
オッカーさん、ながやまさん、うえださん、ますもさん、チャイさん、ひらさん、
ながいさん、ほりえさん、わかの15名でした。
    120105-3.jpg

| 練習会レポート | |


