2012.02.23 19:00

2月23日

泉州終わって、ちょっと一息~な感じのわか練です。
まずは、週末報告・・・泉州組
まさやん:泉州マラソン 自己ベスト!!おめでとう~~!
うえださん:3時間17分台でゴール(歩いてもこのタイム)
チャイさん:つぶれてもサブ4!!

杉ねえ、くわちゃん:応援ありがとう!!

うしろさん:会社の駅伝 2キロ 8分45秒~速いやん!!

では練習で~す。1.3キロコース3周終わったところで、久野さんが登場!
ランニングマップ製作者です!一緒にもう1周~!

練習のあとは・・・ぐったりさんのハッピ~バースディ♪ 120223-1.jpg

ホットワインと紅茶で乾杯!!2月22日がお誕生日でした。
おめでとうございます!!

参加者
ますもさん、ふじいさん、安田さん、まさやん、うえださん、
ぐったりさん、くわちゃん、チャイさん、うしろさん、りつさん、
ひらさん、ながやまさん、ひさのさん、杉ねえ、わかの15名
      120223-2.jpg

| この指練レポート | |

2012.02.16 19:00

2月16日

この日の午後、京都マラソンのコースを6回に分けて歩く会があり、
京都会館で閉会式とパネルディスカッションがありました。

私もパネラーとして参加させていただき、
「京都とは」「歩くとは」「京歩とは」をテーマにしゃべらせていただきました。

そのあと、わか練まで2時間~マクドでぼ~~~っ。
カーボ中につき、コーヒーとチキンナゲットとコーンで時間つぶし。

そして、わか練!!

週末報告
りつさん:大阪ハーフ終わって、抜けがらです~~。
ぐったりさん、チャイさん:西大路の七福神めぐりラン14キロ
たかのさん:わか特製手作りチョコ、一人だけ3個入ってたんですが、
たかのさんが当たり~~でした!
ますもさん:ハーフ 3時間9分でゴール!!
などなど・・・

少な目の人数で練習スタート!

走ったあとは、ますもさんのお土産、きしめんパイをいただきました!!
ご馳走様でした。 120216-1.jpg

参加者
うえださん、おうちさん、りつさん、ぐつたりさん、たかのさん、
くわちゃん、ひらさん、ながやまさん、ますもさん、やすださん、
まさやん、チャイさん、杉ねえ、わかの14名
                   120216-2.jpg

| この指練レポート | |

2012.02.09 19:00

2月9日

バレンタインには少し早いんだけど、
来週なら遅いし・・・ということで。
わか手作り!バレンタインチョコを持って行きました。
あんまり時間なくてたくさんは作れず・・・
120209-1.jpg

手作り2個とチロルチョコ1個・・・
少しでごめんね~~。

まずは週末報告
ほりえさん:丸亀ハーフ 1時間26分26秒
安田さん:愛媛マラソン 4時間18分5秒 道後温泉に入ってきました~。
ぐったりさん:インフルにかかってました。><
くわちゃん:宝ヶ池でペース走して、脚首捻挫!!><
チャイさん、まさやん、わか:京都マラソン試走会参加
うえださん:別府大分毎日マラソン 3時間17分台
蘆田さん:木津川マラソン ハーフ なんとか2時間で
STEPの太田さん:京都マラソン追加で当選~でも走れるかな?

さて、この日は初めての方も多かった。

★うしろさん 120209-2.jpg

ラジオを聞いてくださってたらしいです。^^;ありがたい~~。
会社の駅伝参加のための練習に。

★藤井さん 120209-3.jpg
ますもさんの職場の後輩 今年の目標、体重10kg減

そして・・・「京歩」のおもてない大使・・・劉先生といとうさんも。
    120209-4.jpg    120209-5.jpg
来てくださいました。
京都マラソンのコースを6回にわけて歩く会・・最終回の案内に。
ますもさんと安田さんが参加してくださいました!!

練習はみんなでワイワイ・いとうさんが革靴で走ってらっしゃったのが
めっちゃ印象に残ってます!足、大丈夫だったのかなあ~~。

お土産もいっぱいです。 120209-6.jpg
大分はうえださん
瀬戸内海せんべいはほりえさん、
愛媛は安田さん
そして、蘆田さんが生八つ橋をいっぱい差し入れてくださいました。

なんでも大阪ハーフの打ち上げで杉ねえが

「八ッ橋食べたい~~」

と言ったとか?!本人忘れてました。(笑)

参加者
うしろさん、杉ねえ、ながやまさん、まさやん、ほりえさん、
たかのさん、藤井さん ますもさん、安田さん、ひらさん、ぐったりさん、
くわちゃん、チャイさん、うえださん
劉先生、いとうさん、蘆田さん、太田さん、わかの19名
    120209-7.jpg

| この指練レポート | |

2012.02.02 19:00

2月2日

極寒の2月・明日は節分、1年で1番寒いとき・・・
だ・け・ど・・・・この寒さ~ありえへん~~!
低温警報でわか練中止~~ってことは1度もないけど、
あってもいいかも?と思うほどの寒い日に、
今年初めて~~という人が多かった。
よりによってこんな寒い日に来なくても・・いえいえ。
来てくださってありがとう~。

週末報告は大阪ハーフの巻
うえださん:去年より6分遅かった~。
くわちゃん:途中でトイレに。。(涙)
杉ねえ:完走~リベンジ達成!!
りつさん:完走~~!途中あきらめかけたけど、踏ん張ってよかった~。
チャイさん:途中の5キロ自己ベスト~去年より3分遅かった~。
まさやん:体調不良でDNS、来年こそは、スターとラインへ

応援組:たかのさん、ながやまさん、ひらさん、・・・ありがとう!!
ぐったりさんはインフルエンザとか~~お大事に!!
今年初めては、谷口さん、垂門さん、梶村さん~あけましておめでと。今年もよろしく。


ニューフェイス~~STEPのくわきさん!!120202-1.jpg 

中学から大学まで陸上部の長距離で1万mは32分台だそうです!!
とってもさわやかな青年でっす!!


さあ~練習ですが、私は、部屋で躓いて転んで足の指が打撲><(涙)歩くのも痛くて。
荷物番。さあ~~みんなファイト~~、寒すぎて、関節痛い~とか、
頭痛い~とか、いろいろ言いつつ、走ってるみんな、すごいです。

練習のあとは、チャイさんのチャイと生姜湯であったまりました~~。
いつもチャイさんありがと~!!

そして、明日は節分、お豆さんをみんなにプレゼント!「福は内~~」です。

参加者:うえださん、くわきさん、せきのさん、たかのさん、くわちゃん、
ながやまさん、杉ねえ、りつさん、ひらさん、谷口さん、ますもさん、安田さん、
垂門さん、チャイさん、まさやん、かじむらさん、わかの17名。
120202-2.jpg

| この指練レポート | |