--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.10.25 19:00

10月25日
今日はいつもお世話になってるゴトウスポーツさんの3階が使えなかったので、
久しぶりに御所に集合・解散でした。

慣れっておそろし~い。>< 
トイレで着替える時に必要な「マイシート」を忘れた。
とこさんも・・・・。
すっかりお部屋で着替える習慣が身についていたのね^^;

地下鉄丸太町から御所へ向かう。すでにあたりは真っ暗。
大きなバッグを持って、真っ暗な御所にむかうことの寂しいこと!

明るいお店に「こんばんは~」って入って、みんなでワイワイ着がえて、
「さあ~御所へ行こっか~~」と・・・
練習に向けてテンションをあげていく癖がついてしまっている。
ゴトウスポーツさんから御所までの軽いジョグで走るモードに入ってたのが
しみじみわかった。

あらためて・・・感謝しなくちゃ!

では、報告です。
まずは、嬉しい~~報告!!
しばたさんが「四万十」で初100キロに挑戦。見事完走されました!おめでとう!!
そして・・
長居30キロ走組・・・ながやまさん、30キロ走れました! わかは、22キロ><
とこさん・・土曜日イベント参加。夜までたっぷり楽しんで日曜日はの~んびり^^
もーもーりーさん・・敦賀マラソン。べったり女性のペースメーカーさせられて、
ラスト10mで抜かれる・・(涙;)10キロ 38分37秒(速い!!)
ミツヲさん・・村岡完走~~おめでとう!!
安田さん・・・千葉アクアライン・・なんと34キロのエイドに岩羊羹やぬれせんべい・・ 
             おまけにレジ袋まであったそうだ。さすがに安田さんは自重されたみたい。

そして、ますもさん。今日わか練100回目だそうです!!じゃ~~約2年ですね~。
ありがとう!!

さてそれでは、おみやげもいっぱいあるけど・・練習です。

もう寒くなりました。手袋がいりますよ!!
1周目走ってようやくじわっと体があったまる。冬は駆け足でやってきてます!!

それぞれに走って・終了。だいだい、5周~6周かな?
ながやまさんが風邪気味なので走れないから荷物番してくれたんですが・・
風邪気味なら帰って寝んとあかんやん~
なんてみんなで言いながら、お願いしてしまった。
風邪ひどくならなかったかな~?どんどん鼻声になっていったような~~。><
ごめんね~~。

お土産は、しばたさんから四万十の川エビせんべい。
安田さんは、なんと大会名がついたクッキー 「アクアマリンクッキー」
もーりーさんから、敦賀の塩らんぐ
       121025-1.jpg         121025-2.jpg 
                        121025-3.jpg            121025-4.jpg
みなさん、ごちそうさまでした。

本日の参加者
ながやまさん、しばたさん、ぐったりさん、くわちゃん、とこさん、まさやん、
もーりーさん、ミツヲさん、チャイさん、ますもさん、やすださん、わかの12名

全員写真は、100キロ完走したしばたさんと久しぶり~なミツヲさんが中心です。
121025-5.jpg
若が撮影してますので、写ってません・・・。

御所解散なので、お決まりの「たこ焼きコース」もなく・・・
なんだかさみしいわか練でした。
ほんと・・慣れって・・・・><

| 練習会レポート | |

2012.10.18 19:00

10月18日
雨かな?やむかな?降ったりやんだりのややこしい日。
ゴトウスポーツについたときは小雨。
傘をさして御所へ・・・だんだんやんできた?

でも雨なので、と~~っても少な目。

報告もほとんどなし!レースも少な目?

そんな中、ぐったりさんが「あみの八丁浜ロードレース」の5キロで自己ベスト!!
おめでとう~~!!
ますもさん、自宅から嵐山までぐるっと5キロ?ラン

だけでした!!

ではでは、走ろう~~と1周目。まだ少し降ってる。

2周目・・きつくなってきた?ので私だけ、荷物シートへ。

他のみんなは走ってる!!すると・・雨はすっかりやんで・・・私もまた走り出す。

結果。。。雨に関係なくみんな走れたみたい。

うえださんともーりーさんは、二人でゼーゼーハーハー練習されてました。
チャイさんとくわちゃんも順調に、ビルドアップ。
安田さんは雨でも2.5キロコースへ。
まさやん、ながやまさん、ますもさんもそれぞれに。
荷物番はぐったりさんでした。ありがとう!!


本日の参加者 121018-1.jpg
くわちゃん、ぐったりさん、ながやまさん、安田さん、チャイさん、もーりーさん、
ますもさん、うえださん、わかの10名

★重要なお知らせ!!
来週25日のわか練は、ゴトウスポーツの3階が使えません。
直接、御所に来てくださいね!!お間違いなく!!

| 練習会レポート | |

2012.10.11 19:00

10月11日
御所では、虫の音がうるさいぐらい大合唱!秋ですね^^ようやく。
先週。走ったあとが寒いから、羽織るものいりますよ~~ってみんなに言いながら忘れた私。
走り終わったら・・・寒くて・・爆走でゴトウさんまで帰りました。
来週からは・・・忘れずに。

さて、この日は、うえださんのお誕生日でした!ドンピシャです!
はっぴ~バースディ♪おめでとうございます!!

まずは、報告から。
とこさん:かもがわゆっくりラン。20キロ走りました。
くわちゃん:かもがわゆっくりラン。20キロ 2時間30分で。
ぐったりさん:かもがわゆっくりラン。20キロ
ますもさん:かもがわゆっくりラン。20キロ
チャイさん:かもがわゆっくりラン。がっつり30キロ
まさやん:かもがわゆっくりラン。3キロ
ひらさん:かもがわゆっくりラン。20キロ
~みなさん、お疲れ様でした。走ったあとは青空宴会も~盛大だったそうです。^^;

やすださん:えちごくびきの100キロ 13時間34分 4分オーバーだけど完走証ゲット。 でも、メダルはなし.>< 惜しかったですね。でも完走おめでとうございます!!
もーりーさん:お市マラソン ハーフ マイペースで1時間33分 はやいやん。
ながいさん:後醍醐天皇追跡マラニック(井上ワールド)初井上だったそうです。 いろいろびっくりする大会です。

などなど・・・で練習スタート!!

お仕事で遅くなったこの日の主役は、途中から参加。
荷物シートから忍者のように走り出した人影が・・・だれかと思えば・・・でした。

お土産と乾杯~のシャンパン! 
         121011-1.jpg        121011-2.jpg
お土産は、安田さんのえちごくびきののお土産と
東京夢舞いのお土産・・スカイツリーのコロンで~~す。
長~~~いコロン。数が足らなくて、
半分に折って食べてもらいました。ごめんなさいね。

全員写真は 主役のうえださんを中央に!
いつも写真担当で写ってなくて、久しぶりの登場かな?
練習のあとは、いつもの(たこ焼き屋さん)でお誕生会をしました!!

本日の参加者
なかむらさん、とこさん、くわちゃん、ぐったりさん、りつさん、やすださん、ながやまさん、
ますもさん、しばたさん、チャイさん、もーりーさん、まさやん、ながいさん、ひらさん、
うえださん、わかの16名
        121011-3.jpg

★練習会の案内~~二つ。

走り込み月間、なかなか一人ではロング走できないけど、
仲間がいれば頑張れるかも?ということで、
私が行こうかなって思ってる練習会をご紹介します。

21日(日)長居公園周回コースで30キロ走
モリテツさんというランナーが毎年、10月から2月まで毎週日曜日に長居で
30キロ走を開催されてます。
今年、泉州マラソンとからめてランナーズで紹介しましたが、
今年も10月14日から2月下旬まで開催予定だそうです。
朝9時~給水テーブルもあれば、荷物シートもあって、なにも持たずに走れます。
なにより、わか練よりもスピードに幅があるので、自分が走りたい、目指してる?速度のグループに入っていい練習できると思います。もちろん、無料!申込みもいりません。
私は、この日、取材参加します。
もし、行きたいという人がいれば、一緒に行きましょう。
一度行ってしまうと、それからは、個人でもいけますしね。
一応、荷物は、長居の「ランスポット」というランステに預けることにしています。

27日(土)吉岡道場
あの吉岡さんからのお誘いです。^^
青野ダム周回コースを好きなだけ走る練習です。1周8キロ、アップダウンなし。
給水テーブルあります。(多分)荷物は吉岡さんの車に入れて、身軽に走れます。
以前、わか練に来られた三田のアスリートXチームのホームコースで、(国際ランナーだけのチーム^^;)距離も書いてます。
なんといっても1周8キロなので、いい練習になります。
パワフルな吉岡さんに刺激もらえます。^^
9:45 JR摂津富田駅に行くと、吉岡さんの車で往復してくださいます。
     JR摂津富田駅と阪急富田駅は300mしか離れてないので、 
          阪急「富田」駅から歩いて摂津富田駅に行けます。

車の定員があるので、先着4名にします。参加希望の方は早めに若林まで。
・・で。この練習会、行く気まんまんだったんですが、突然、仕事が入ってしまいまして、
私、若林はいけなくなりました~;;吉岡さんに鍛えてほしい方、ぜひ、行ってきてくだ
さいね。これで先着5名です。

| 練習会レポート | |

2012.10.04 19:00

10月4日
10月に入りました~~今日は、9月の月間走行距離の報告が多かったかな?
ちなみに私は、92.55キロ・・・あ“~~~あかんなあ~。

ではみんなの報告
くわちゃん:月間300キロ超え達成~!すごいなあ~
しばたさん:150キロ~もうすぐ四万十・・大丈夫!!
まさやん:288キロ・・・300キロまで少し足らず^^;惜しい~~。

大会報告
わださん:丹後100キロ初挑戦で見事完走~~!!さすがです。
ひらさん:村岡ダブルフル66キロ 完食・完走~おめでとうございます。
もーりーさん:村岡ダブルフル100キロ自己ベストで完走~おめでとうございます!

そして・・練習です。涼しくなりました。走り終わったら急に体が冷えて寒いです。
上から羽織るものがいりますね。

デジカメわすれて・・写真がありません。
ごめんなさい。

またこの日は、
「レッツラン」でご紹介したリカバリーウエアの販売店の方が来られました。

「運動中に着てはいけないスポーツウエア」・・・リカバリーウエア。
運動後に疲労をとって、筋肉をリラックスさせてくれるウエアです。

プラチナ繊維が織り込んであって、副交感神経を活発にしてくれて、
血液の流れもよくする効果があるそうです。もちろん個人差はありますが・・・

私は、着てると気持ちはいいです。
ほかに・・・肩こりが楽になった・・という声も聴きましたが・・・
とにかく、自分で試さないとその良さはわかりません。
・・・で、わか練のメンバーには特別価格で提供してくださいます。
興味のある方は、どうぞ!

本日の参加者
くわちゃん、しばたさん、ぐったりさん、ながやまさん、安田さん、ますもさん、
チャイさん、まさやん、わださん、うえださん、ひらさん、もーりーさん、わかの13名

| 練習会レポート | |


