2012.11.29 19:00

★11月29日
久しぶりのわか練です。
雨で中止、福知山マラソン前日で中止・・・で3週間ぶりでした。
ますます寒い御所で人数も少な目でしたが、
大会報告もあり・・・ニューフェイスさんもいらっしゃいました!!

まずは・・週末報告から
「福知山」組
りつさん・・キロ6分半でゆっくり入ってもやっぱり最後きつかった~
      で5時間20分ぐらいで完走。
まさやん・・3時間17分05秒で自己ベスト!!おめでとう~♪
うえださん・・3時間03分59秒で自己ベスト!!おめでとう~♪
もーりーさん・3時間21分で自己ベスト~でも納得いかず・・・。
くわちゃん・・ネットではサブ4(3時間57分02秒)グロスが45秒オーバー~惜しい><
ながやまさん・4時間43分・・・つぶれました~
       いつ若ちゃんに抜かれるかひやひやした~!
そんな若は・・まさかの最後尾スタートで4時間46分49秒(ネットは
   4時間38分09秒)8分40秒もロスタイム><
チャイさん・・仕事でDNSの予定が。。走れただけ満足
ますもさん・・9.3キロ・・5キロで関門アウト・・う~~ん。来年こそ。

「神戸マラソン」
ひらさん・・楽しく走りました

「大阪マラソン」
ながいさん・・足の裏にとげがあって・・痛くて・・でもなんとか完走!!
わかとうえださんは・・取材ラン!後半・・福知山の疲れが脚に><
      (このあたりの話は、R誌でたっぷりと!!)
応援団長のながやまさんはじめ、応援団のみなさん!ありがとうございました!!

おっくんは伴走(併走)で大阪マラソン。お役目ご苦労さまでした。

そして・・42都道府県制覇を狙ってる安田さんは、
「大分とみくじマラソン」へ・・・セカンドワーストだったそうですが・・・^^;

お土産いただきました!!121129-1.jpg
ありがとうございます!!


それでは・ニューフェイスさんです。

にしじまさん121129-2.jpg
お子さんが塾に行ってる木曜日は、ちょうど時間が空いているので・
と来てくださいました!伏見在住だそうです。また来てくださいね~~。

さて、練習のほうは・・・大会も終わって、の~んびりムードです・・

本日の参加者
にしじまさん、おっくん、りつさん、まさやん、やすださん、ながいさん、
ますもさん、うえださん、もーりーさん、ながやまさん、チャイさん、くわちゃん、
ひらさん、わかの14名でした。
121129-3.jpg

| この指練レポート | |

2012.11.15 19:00

11月15日

午後6時半・・・降ったりやんだり・・・・
ゴトウスポーツの3階に集まったメンバーで

「どうしよう?やる?中止?」

「走りたい?」聞きまくる私。

「わかちゃんが、走りたい?って聞くときは、やめてお酒のも~という合図やんなあ~」

なんて言われながら・・・・この時期の雨は冷たい。

濡れたら風邪ひきそうだ!
大切な大会の前に・・風邪ひくことだけは避けないと・・・・

なんていろいろ自分に言い聞かせて~

「本日のわか練、中止にします!!」

では・・・たこやきやさんに直行で、 
           121115-1.jpg
「ボージョレー・ヌーヴォ」飲もうねえ~~!!

たこ焼き屋さんデビューのおっくんとますもさん!!

中止になったので、時間が早くて・・・。

みんなでワイワイ、乾杯していると、なんと杉ねえ~~登場!!

福知山の帰りの切符を取りに・・杉ねえもたこ焼き屋さんデビュー!!

車なので、お酒なし・・でも十分テンション高い杉ねえでした(笑)

こうして・・・練習中止でも帰る時間は同じになりました。^^;


来週。22日は、福知山マラソンの前の日で、前泊の人、当日の朝、早い人が多いので、

わか練はお休みにします!

福知山マラソン~関係ない人・・・ごめんね~~!!

| この指練レポート | |

2012.11.08 19:00

11月8日
今日は、ながやまさんのお誕生日~ドンピシャDay~♪

シャンパンをもって・・御所へ、。
最近、シャンパン運搬係りなモーリーさん。揺れないように・・
そ~~っとそ~~っと運んでくださいます!(今年・・けっこう多いよね。)

で・・久しぶりな人も二人。
八ヶ岳100マイルに参加されてたおおばさんと
ソウルマラソン参加されてた垂門さん!

主役がなかなか来ないね~~と、言ってたら、赤ワインを持って参上~!!
  「えっ!自ら持参?」
  「わかちゃんもお誕生日だったやん。だから」って・・・
4日の私のお誕生日のお祝いに
赤ワインを持ってきてくれたながやまさん~嬉しい~です。

ありがとね。4日と8日・・干支も一緒な私たち。。。^^;さそり座の女と男です。

では報告を!!
垂門さん:ソウルマラソン。楽しんできました~(特に前日の宴会?)
ますもさん:淀川マラソンでフルに挑戦。37キロ地点、関門3分前アウト~~! 
       惜しい~、なんでも、テーピングに10分かかったとか?それさえしてなかったら・・・
おっくん:淀川ハーフ・・故障個所をかかえながらも無事完走
まさやん:淀川ハーフ・・念願の90分切り~!おめでとう!!
くわちゃん:湘南マラソン 4時間09分06秒 サブ4まで順調です!!
おおばさん:八ヶ岳スーパートレイル100マイル・・・低体温症で100キロでリタイア。 
       ペットボトルの水も凍る気温だったそうです。命が危ないレースやん><

応援組:ながやまさん、しばたさん、淀川マラソンの応援に!
         とこさんも練習中にばったり~~!

さ~~では、今日は、ハッピ~バースディがあるので、早めに終わろうねえ~~。
なんて言って練習スタート!ほんとにみんな早く終わって・・^^;

さあ~~パーティの始まりで~~す。 121108-6.jpg

シャンパンと赤ワイン

お土産の数々
121108-1.jpg おおばさんのおみやげ

くわちゃんのおみやげ 121108-2.jpg

垂門さんのおみやげ・・・女性の顔写真のパッケージにみんなびっくり!どの子がタイプ?
121108-3.jpg 121108-4.jpg
ながやまさん・・シャンパンオープンのデビューの日でもありました!121108-5.jpg 

ただ・・・福知山に向けて、禁酒に入った人も多く。。。飲めるメンバーが少なくて、
結構たくさんいただけました~~。

練習のあとは・・・いつもの、「たこやきやさん」でお誕生会!!
これも恒例になりましたね~~。
いろいろとプレゼントをサービスしてくださる店長さん。

本日は~これでした。タコせん  121108-8.jpg  5段重ね? と 日本酒

照明を暗くしてもらって・・・みんなで「はっぴ~バースディ」の大合唱~♪
この模様は、仙台出張から駆け付けてくれたうえださんが動画をとってました。
のちほど・・アップしてもらいますね~~。

うれしそうなながやまさんの顔がドアップです!!

本日の参加者 121108-7.jpg
もーりーさん、ながやまさん、チャイさん、垂門さん、ますもさん、おっくん、まさやん
安田さん、しばたさん、とこさん、くわちゃん、おおばさん、わかの13名

| この指練レポート | |

2012.11.01 19:00

11月1日
11月突入~。
これからどんどん寒くなる練習会~でも、2周目ぐらいからは、
あったかくなって
やっぱり走ると暑いですよ。

では週末報告
チャイさん:ミント3時間走で35キロ2時間50分でがっつり!絶好調なのに、
福知山マラソン、仕事でDNSなんて!!(泣;)残念すぎる。
安田さん:ミント3時間走 26.5キロ
ながやまさん:ミント3時間走 24キロ
ぐったりさん:ミント3時間走16キロ
・・・とミント3時間走の報告以外は?京都マラソンの当落報告
京都マラソン当選組~安田さん、くわちゃん、わか
      落選組~チャイさん、わださん、まさやん
・・・と他に?
まさやん:10月の月間走行距離 300キロ超えました~・
ますもさん:家の近くを5キロラン
ほりえさん:大阪30kのキロ6分のペースランナー 2時間59分59秒で完璧!
しばたさん:四万十の余韻に浸りながら、月曜日10キロジョグ

そして、今週の予定
くわちゃん:湘南マラソン
ますもさん:淀川マラソン(初フル)
おっくん:淀川マラソン ハーフ

みんな~ファイトです!!

練習の方は、それぞれに・・・荷物番は ぐったりさん→わか 交代で!
この日から、おにゅーなデジカメをもってきました。
手のひらサイズのデジカメです!!
さて、出来は?いかが?
う~~ん、ピンボケが多い・><
なんでやろ?

お土産はほりえさんから。。。、ごちそうさまです。

本日も参加者
チャイさん、わださん、もーりーさん、まさやん、安田さん、ますもさん、
ながやまさん、ほりえさん、ぐったりさん、しばたさん、おっくん、くわちゃん、
うえださん、わかの14名

121101-6.jpg
練習会のあとは・・お決まりのたこ焼き?・・が満席で、次の常連(大文字)さんへ。

今日はここ・・です。 121101-5.jpg

熱燗が美味しい季節になりました。・・・で、
しばたさんのお土産の高知のおちょこで大盛り上がりになりました~!


おちょこ1  121101-1.jpg   コマ?置けません。 

おちょこ2  121101-2.jpg  穴があいてます。 

さすが、酒飲みの県・・高知です。
熱いし・・こぼすし・・・(こぼしたのは、私です・・・><)
一人・・階段があぶなっかしい人がいましたが・・・無事に帰ったのかな?
またトイレに籠城じゃないよね? 熱燗・・危険です。

はい、あぶなっかしい人・・高知県出身です。 121101-4.jpg

来週は、その方が・・はっぴ~バースディ♪です!!みんなで酔わす?(笑)うそうそ。

今日もにぎやかなわか練でした!

| この指練レポート | |