2013.06.27 19:00

448回目のわか練!6月27日のレポ―トです。

予定通り~「茅の輪くぐりラン!」やりました。

・・その前にいつものように週末報告!!

もーりーさん:「たそがれジョギング」5000m18分55秒!! 
       ライバル?カワニャンさん・・に勝ちました~!!^^
まさやん:特になし~。神戸マラソン・まだ未確認。
たかのさん:神戸マラソン~落選~><
安田さん・特になし~、ただいま「くまもん」に夢中。ゲームで1位だとか?!
長山さん:風邪を引いてしまいました、熱はなし、
のどが痛くて、鼻は。。高い? ^^;(まさやん病や~)
りつさん:タイに行ってました。ゴルフコンペで(59・58)でなんと優勝~!
山本さん:神戸マラソン、当選!
これで、「大阪・湘南・神戸・奈良」フルマラ ソン続きます。
ますもさん:大井川のフルマラソン、完走塾に申込みました!毎月1回大井川に行きます!
講師はセカンドウィンドの大角さんとか!頑張って通ってくださいね==!
等々
そして、わかの報告:この日が超運動神経のいいみなさんとのゴルフコンペ本番でした。
この日のために練習もしましたが・・・
予想通り・・ライバル不在で堂々と「ブービーメーカー」どべ~~~でした><
スコアは(71・66)
がっくりでしたが「ブービーメーカー賞」をいただきました!
そして「神戸マラソン」やっぱり落選です~。
抽選には縁がないですね。><

さあ~では、本日のわか練。みんなで1.3キロコース1周半して護王神社へ。

「茅の輪くぐり」をみんなでしました!!
くぐり方が書いてあります。左廻り→右廻り→左廻り・・で正面向いてお参り。

今年の下半期無病息災・・健康にすごせますように!
ちゃんと賽銭も入れましたよ。

お参りして、護王神社から出てくると、前からおっくんが走ってきました!
遅れての参加で、速攻・・・一人お参り。。。

そして、御所に戻って・・次は、「ホタル観賞」へ。

教えてもらった場所に行ってみたものの・・水はからからだし、、いる気配なし。
しばらくみんなで探したけど、いないな~~><
そこにいた人に聞くと。。「もう、時期が遅いですよ」とのこと。

残念ながら「ホタル」はいませんでした~。

本日の参加者11人 130627-1.jpg

みなさん!お疲れ様でした。
来週からは「真夏の夜になんちゃってインターバル」が始まります。
近日中に2ヶ月分のメニューをいっぺんに発表しますね~~!!
お楽しみに!!

| 練習会レポート | |

2013.06.20 19:00

朝から雨が降ったりやんだりの京都。

練習会できるかなあ~と、思いながら、18時半、ゴトウスポーツ到着。

もーりーさんがいてくれました。

そのあと雨が止みそうにないなかったので、
わか練の掲示板中止の連絡をして今日は帰りました。

帰るまで付き合ってくれたもーりーさん、ありがと。

| 練習会レポート | |

2013.06.13 19:00

6月13日

日曜日のリレーマラソンのために、今日はインターバルをしたい~って、
告知したら、インターバル好き?が集まってくれました。
みんな、ありがとう!

*その前にまずは、いろいろ報告。
TOMさん…大阪マラソン当選!
山本さん…大阪マラソン当選!
りつさん…大阪マラソン当選!
みんな、すごいね~。

*レース報告。
もーりーさん:残酷マラソン、1時間51分
くわちゃん:飛騨高山75キロ、9時間56分で完走。
りつさん:飛騨高山、36キロの部?来年リベンジ。
安田さん:山形さくらんぼマラソン。話せば長くなるけれど…新潟経由で山形へ。
帰りは株主優待券ありがとう!
報告は以上です。

さあ、では、インターバルやるぞ!
監督メニューは?
「900×3本で」
おっとそこへ誰かが…
「4本やりましょうよ!」
「じゃ、4本」

だれや~増やしたの~。><

御所の東側直線コース
900m4本
がんばろう!

リカバリーは2分。

よ~い、スタート!

やはり、わか練!高速チームの後姿はどんどん見えなくなりましたが、
なんとか最後尾は免れました。でもまあ、変わらんわなあ。^^;

ちなみに、私のタイム。
4´27-4´08-4´31-4´11
わかりやすいラップ。
北向き、きつくて、南向き、楽~です。

3本目、中だるみしたけど、なんとか頑張りました!
お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました。

リレーマラソン、頑張れそうです!

練習のあとは・・・
はっぴ~バースディ♪ 130613-1.jpg
ますもさんが明日お誕生日ということで、プレお誕生日をシャンパンでお祝いしました。
走って持ってきたので・・・あけようとしたら・・途中で、パ~~ン!!

またやってしまった~~~!><

シャンパンの音より、わかちゃんの声の方がびっくりするわ~と言われながら・
・・
みんなで乾杯~~!!

ますもさん、おめでとうございます!!
明日(14日)55歳のお誕生日です!!

さて、シャンパンを飲みながら、お土産もいっぱい!

飛騨高山のくわちゃん、
山形さくらんぼの安田さん・・さくらんぼ佐藤錦美味しかった~!!
      130613-2.jpg
同窓会で長野に帰ったますもさんのお土産もありました!
ごちそうさまでした!!

集合写真は、いつもの場所じゃなくて、インターバルのスタート地点!!

みなさん、お疲れ様でした~~。
だれよりもつかれた私は・・ダウンジョグもできず・・あ~~情けない。
7月8月のインターバル月間まで、また鍛えておきますね。

本日の参加者 130613-3.jpg
13人でした。

| 練習会レポート | |

2013.06.06 19:00

6月6日(446回)わか練レポート!!

昼間はすっかり夏!の暑さですが、夕方はまだ過ごしやすく。。。
心地よい風に吹かれながら御所に移動!
ゴトウスポーツさんと御所の往復1.5キロランもみんなすっかり慣れて、最近では、
高野さんもますもさんもどんどん走ってます。
先頭のまさやんは、ゆっくり走れないので?(笑)どんどん先にいっちゃいます
が。。。まあ==それも個性で(笑)

☆では週末報告から「大阪マラソン」抽選結果の報告が主でした。
たかのさん:大阪マラソン~落選。湘南マラソン~OK
まさやん:大阪マラソン~落選。嫁が当選~。
もーりーさん:日曜日、宝ヶ池チャリティラン、針小路さんの伴走で15キロ。
       宝ヶ池は下がでこぼこしていて伴走が難しかったです。~お疲れ
       さまでした。

チャイさん:大阪マラソン~落選。井上ワールド参加してきました。約50キロ。
くわちゃん:大阪マラソン~落選。
ますもさん:大阪マラソン~落選。かわりに、島田大井川マラソンにエントリー
長山さん :なんと!!ただ一人。大阪マラソン当選~~!2年連続の応援の成果?
ありちゃん:本サバ完走しました~~!!

報告は以上です。
今年の目標、毎月1回はわか練に来る!と断言したありちゃん、今月もクリアです。
これで半年OK~!達成できそうやん^^

練習の方は、1周目、みんなでワイワイ走り、2周目以降はそれぞれのペースで、
私は、2周目くわちゃんと、3~4周目、ありちゃんとしゃべりながらRUN!
最近、安田&高野コンビは、「くまもん」の話題で二人RUN!
だいたい5~6周でみんな終了でした。

走った後は、しっかりストレッチを!!それと・・私は、スクワットをしました。
走ること・筋トレ・ストレッチ・・この3本柱が重要だと、「ロコモ」の話を聞い
たばかりの私は、すぐに実行です!!
ランナーのみなさん、走りすぎは「ロコモ」症候群。気をつけましょうね。^^

本日の参加者
たかのさん、まさやん、ながいさん、もーりーさん、やすださん、チャイさん、
くわちゃん、ますもさん、ながやまさん、ありちゃん、わかの11人でした。

130606-2.jpg 

| 練習会レポート | |