2013.07.25 19:00

452回目 7月25日のわか練レポート!

今にもゲリラ豪雨がきそうな怪しい雲が。(´・_・`)
大丈夫かなあ?って、言いながら御所へ。

あれっ?誰かいる?

河本さんが、お待ちかね〜。
故障でレースには全くでてなかったのが、復帰戦が丹後ウルトラだそうで、
しかも、100キロ!(*_*)
そのための練習に来てくださいました。

そんな話をしていると、今度は真っ赤なTシャツのランナーが走ってくるし、誰?
久しぶりにチャイさん。
「夏休みで遊びにきた〜」っと。

では、週末報告。
ますもさん:しまだ大井川完走練習会に参加。
 
    コーチはセカンドウィンドACの大角さんだったそうです。 
    この大会でフルマラソン完走を目指してるますもさん、
    わざわざ、現地に行って練習会参加です。
    気合い十分。あと二回。頑張れ〜!

まさやん:朝3時半に起きて4時半から16キロの朝ラン続いてま〜す。
    3時半って、まだ真夜中やん…すごいね!頑張って!

おっくん:青春18切符を使ってあっちこっちにマラニック。

たかのさん:ラジオ体操に参加したら、箕面のゆるキャラのハンコを押してもらえるとか。
    ためたら、カンバッチがもらえるそうで、目指せ!カンバッチ!

西川さん:二回目の参加。今月の目標、月間100.
    今、60。あと、6日間で40キロ!頑張ってください。

本日のなんちゃってインターバルのメニューは、
900m×2本+400m×4本

ミックスインターバル、初めての試みです。

900mは7人参加。
400mは9人参加。

わかのラップ
4′24″−4′11″
1′54″−1′50″−1′53″−1′50″

しっかり走ってる!って、監督に褒められました〜。(≧∇≦)
でも、明らかに、北向き、南向きで、差が~_~;

今日で7月の練習会も終わり。
インターバルも半分終了。
ようやく慣れてきたかな?

インターバルが終わる頃、仕事で遅くなった長山さん到着。

練習のあとは、ますもさんのお土産、「うなぎパイ」いただきました。
夜の友?インターバルで疲れた身体に有難い一枚でした。

本日の参加者は13人。

お疲れ様でした。

| この指練レポート | |

2013.07.18 19:00

☆451回目 7月18日のわか練レポート~♪

昼間に比べると、暑さもマシなような?気がしながら御所へ。
今日は、仕事が忙しくてちょっとご無沙汰だったまさやんや
夏休み旅行で日本にいなかったくわちゃんも久しぶりに来てくれました。

くわちゃん、クロアチアに行ってたらしく、
   「クロードチアリが住んでるとこや」というまさやん。
   まさやん節、炸裂です^^。
   「クロードチアリって?」全く知らないくわちゃんです。
   そりゃ~~そうやろ。そこへ。。
   ますもさんが「クロードチアリさんは、音楽をされてて・・日本に帰化されて・・」と
   まじめに答えてくださって・・
   この空気~どうすんねん~!
   「まさやん!疲れるねん!」のくわちゃんの一言でおさまりました~(笑)

では週末報告!!

★日曜日、西京極3時間走参加組
ますもさん:ランで10キロ ウォークで2.5キロ 頑張りましたね~~。
山本さん:18キロ。20キロ頑張りたかったけど・・・。
モーリーさん:25キロ。30キロ頑張りたかったけど・・。
長山さん:15キロ、久しぶりに10キロ以上走れました。
みなさん、いろいろな結果ですが、お疲れ様でした。また頑張りましょうね。

そのころ・・
安田さん:くまもんのイベントのはしご中(笑)
永井さん:鞍馬の方を走ってて、火曜日まで筋肉痛><
まさやん:家族とケーキバイキングへ
おっくん:職場の高校の野球の応援へ~真っ黒に日焼けされてました。
たかのさん:小布施見にマラソンに参加。
今年は、6時スタートで涼しくて走りやすかったそうです。

そして・・・
くわちゃん:10日間、クロアチア・スロべニア・・・などを旅行~。
美味しいチョコのお土産いただきました!!

では本日のメニューです。
1300m×3本

9人参加。

西側の砂利が深くて、きつい><
1300mは長い~~><
風が・・向かい風になったり、無風になったり、、1周コースは難しいね。

わかのラップ
6’07”-6’05”-6’08”

ラストがんばったつもりやったけど・・1番遅かった~。 

                          練習が終わって、くわちゃんのお土産130718-2.jpg

                   たかのさんのお土産 130718-3.jpg    をいただいてると・・

こんばんは~」ってひらのさん 130718-4.jpg  登場!!
めっちゃ久しぶり~~
よるかもめで久しぶりにわか練イベントに参加してくれるので、
ご挨拶がてら来てくれました。
なかなか、お仕事が忙しくて来れないそうですが、
「遅れてでもこれから顔出しますね~~」と。
待ってるね~~。

本日の参加者 14人でした。130718-1.jpg

| この指練レポート | |

2013.07.11 19:00

450回目のわか練~♪

がっつり走った後は・・・サプライズの連続で!
うれしくて、感動して、みんなありがとう~~(涙;;)

7月11日、450回目のわか練でした。

2003年10月16日にスタートして、毎週木曜日・・御所に通って450回。
長かったような、あっという間だったような。。。
いろんな人が来てくださって、どんどんメンバーも変わっていったけど、
続けてこれたのは、集まってくれるみんなのおかげ。
支えてくれるみんなのおかげ。

そんな想いで450回目のわか練へ。

450回目にまた新しい人が来てくださいました!

  400回目のときは、もーりーさんともうおひとり。。
  二人ニューフェイスさんが来て下さったんですよね。

450回目のニューフェイスさん

★西川ようこさん 130711-2.jpg
松ヶ崎のご自宅から走って来られました。走り出して11か月。
神戸マラソンが当たったのでがんばるそうです~!!
たっぷり時間あるし頑張りましょうね。

週末報告は、
もーりーさん、神鍋で開催された「世界ジオパークトレイル42キロ」
いろいろたいへんなことの連続で6時間51分でゴール!お疲れ様でした。

なかむらさん、丹後100キロの練習のために京都の自宅から大阪USJまで60キロ、
ラン&ウォークで!!すごい練習ですね~~^^;

しばたさん、「サロマ100キロ」完走~~おめでとう!!

以上報告でした。

ではでは。。今日も頑張ろう~~なんちゃってインターバル。
大阪から日本海の疾風さんも駆けつけてくださいました!

ニューフェイスの西川さんもいきなり参加!!
1本目・・・すごい突っ込んで誰よりも前へ~(驚)
2本頑張られました~~。

インターバル参加者は8人
メニューは 900m×4本

私のラップ
4' 21" -4' 20"-4'25"-4'21"

ゴールが近づくと、みんなからの「あと少し~~」「ファイト~~」の声が飛んできて、
嬉しいです!!

練習終わって、もーりーさんとしばたさんのお土産  130711-3.jpg  
                            いただきました!!

練習会の参加者13人 130711-1.jpg

そして・・・450回小宴会へ~~。

「ニュー大文字」の2階にて。  
      
只今故障中の新安田さんやいつもイベントで音響を担当してくださる新造さんや
仕事で練習は来れなかったけど仕事終わってから駆け付けてくれたありちゃんも。
にぎやかな宴会になりました。

そして、サプライズ1
みなさんからきれいなお花をいただきました。 130711-4.jpg
「普通のお花は多分、育てられないから、長持ちする鉢植えを!!」というご配慮です。
ありがとうございます~~^^;
ずっとず~~っと皆勤賞のやすださんがプレゼンター!!

サプライズ2
小宴会に来れなかった人からメッセージが届きました。
出張先から、東京から、なんと海外からも・・・14人のみなさんから
お祝いメ ッセージが届きました~。
祝電のようにみんなの前で読み上げてもらって、もう~~、涙でそうになりました。
嬉しすぎです!!

あらためて、たくさんの仲間に支えられて450回を迎えられたことに感謝です。

みんな、ありがとう~~ね。
ほんとに。。。ありがとう!!

10周年記念パーティは、そんなみんなの同窓会です。
楽しんでいただけるように、準備がんばりますね。

| この指練レポート | |

2013.07.04 19:00

7月4日のわか練!449回目

「真夏の夜のなんちゃってインターバル!」
初日です。

朝から京都は雨が降ったりやんだり。。。どっちやねん?という天候。

6時半。。。小雨!ほとんど気にならない小雨です。

よ~~し、やっちゃお~~!

小雨決行!!集まったのは、8人。
インターバル好きなあの人?この人?(^_^)

では週末報告・・・
もーりーさん:6月の月間走行距離、なんとか300キロカツカツです。
おっくん:スパワールドの券が2枚もあって、週末スパワールド通い。(笑)
安田さん:ディアドラのクリニックへ。。。
ぐらいかな?ほかのみなさん、特になし。

そして、7月です!
毎月最低1回はわか練に参加を年間目標にしているありちゃんが来ました!!
7月もクリアです。

それでは練習~今日のメニューは400m×8本。

スタ―トの時には、雨もほとんど止んで・・・。

よ〜いどん!!

掲示板もほとんど見ないありちゃんも、初参加!

6人でインターバルやりました!!
湿気蒸し蒸しでした〜
ちなみに、わかのラップです。

1'54”-1'52”ー1'56”-1'54”-1'57”ー1'56”ー1'53"ー1'48"

おっくん監督から、「最後の1本が1番いいタイムで走れるように!」という課題
を与えられ。。。なんとか達成!!
がんばりました。

もちろん、本日のメンバーでは、私がダントツのドベ。。ですが、
みなさん、お待たせしてごめんなさい。
少しでも、みなさんとの差を縮めれるようにこの夏自分に喝を入れて頑張ります!!

今日の参加者8名。 130704-1.jpg

次回は450回記念。
雨が降ろうがヤリが降ろうがくまもんが降ろうが(笑)開催しますね。
その後には小宴会も準備しています。
お時間ある方、450回をインターバルを小宴会を(笑)盛り上げにきてくださいね〜

お疲れ様でした。

| この指練レポート | |