2017.10.24 13:02

この指練レポート~♪

 

20171023日(月)

台風が早足で通り過ぎてくれたので、この指練、できました。でも、気温はぐ~んと下がりましたね。

みんなで熱く頑張りましょう!

今宵は30人!

23この指

 

報告では、上杉さんが滋賀30K30キロの自己ベスト!伸び盛りな上杉さんです!おめでとうございます。

おのえさんは、四万十ウルトラマラソン、100キロ完走~。お疲れ様でした。

 

今日のメニューは、1,500m×3+1,000m

 

私は…まだ、ランニングはドクターストップでタイムキーパーしながら、ひたすらウォーキングです。

また、足が本調子ではない加地さんも、1組の周回タイムをよんでくださいました。じっとしてると寒かったですよね。

加地さん、ありがとうございました。

 

マイルリレーは、5組です。

 

ピンクバトンチーム: 若林音亜ちゃんーツキティー小田さんー人見さん

青バトンチーム: 上杉さんー武山さんー帝王ーこんちゃん

緑バトンチーム: シモンー川方さんー古谷さんー坂田くん

白バトンチーム: 伊藤さんー小嶋さんー松永さんー若林奏音くん

黄バトンチーム: 若林さんーみわさんー先生ーいのいの

 

私の代走は、いのいのです。

3桁だよ~!(≧∇≦

 

よ~いどん!

1

若林さん(63秒)シモン(78秒)上杉さん(80秒)音亜ちゃん(83秒)伊藤さん(84秒)

2

みわさん(70秒)川方さん(76秒)小嶋さん(73秒)ツキティ(74秒)ほぼ同時武山さん(78秒)

3

先生(72秒)小田さん(67秒)古谷さん(71秒)松永さん(68秒)ほぼ同時帝王(74秒)

 

アンカーです。

いのいの→19秒後  人見さん1秒後 坂田くん、奏音くん7秒後  こんちゃん

さあ、いのいの、我慢できるか?(;^_^A

 

ラストゴール直前50mぐらい、いのいのの後ろから団体が迫って

結果

奏音くん(62秒)(チームタイム 448秒)ちょっとの差で、いのいの(83秒)(448秒)人見さん(66秒)(451秒)坂田くん(64秒)(451秒)ほぼ同時こんちゃん(69秒)(502秒)

 

いのいの、我慢できず?

奏音くん、お父さんを抜きました!

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

練習のあとは、おのえさんの四万十のお土産いただきました。ありがとうございます。

 おのえさんおみやげ

さあ、来週は、もう11月!

11月のスケジュールとメニューです。

 

1日(水)1,000m×5+1,000m2組は5本)

10日(金)10,000m

13日(月)3,000m+2,000m+1,000m

20日(月)5,000m+1,000m

28日(火)1,500m×3+1,000m

5回あるので、10,000m入れました。

10,000mの日以外の日にはすべてマイルリレーつきます。

 

以上の予定でやりたいと思います。

 

大会が入ってくる11月、この指練でしっかり調整してください!

 

今週末は、「金沢マラソン」「富山マラソン」「水戸黄門マラソン」等がありますね。

参加されるみなさん、頑張りましょう!

 

では、来週1日、お待ちしていま~す。

 

| この指練レポート | コメント(0) | |

2017.10.22 15:04

この指練~


この指23

20171023日(月)

 

明日は10月最後のこの指練です。

 

台風直撃してますが、予想では、明日の午後には、関西を通り過ぎるはず!

この指練は、大丈夫かと思いますが、台風の進行が遅くなったり、コースが変わったりした場合は、17時半に判断しますね。

17時半現在で、警報が発令されてる場合は、中止にします。その場合は、

「わかちゃんFRC」https://www.facebook.com/wakachanfrc/

のFacebookで発表しますので、確認してくださいね。

 

各地に被害をもたらさず、早く通り過ぎてくれますように。


集合時間:19時30

集合場所:西京極陸上競技場サブトラック!

(阪急西京極駅からの道順、MAP参考にして下さいね。)
サブトラmap
受付で200円払って、トラックに向かって左手の屋根付き観覧席が集合場所です。

更衣室で着替えて、荷物をロッカーに預けて来て下さい。ウエア用のシートは敷きますが、荷物番はいませんので、貴重品、荷物の管理は各自でお願いします。


メニューは、

1,500m×3+1,000m+マイルリレー

です。


1組の持ちタイム 10分と9

2組の持ちタイム  10分半と9分半

です。

体調や調整等で、本数を減らすのは自由です。


なお、警報がなく、開催の場合も、集合時間時(19:30)の雨の状況によります。
基本的には降雨時でも練習は実施致します。

でも、マイルリレーのみ、中止の場合もあります。
そのためせっかくお越しいただいても中止になることもありますので、その点ご了承くださいますようお願いします。


申し込み、参加表明はいりません。
直接、来てくださったらOKですよ~!

お待ちしてますね。



 

| この指練(案内) | コメント(0) | |

2017.10.17 09:30

この指練レポート~♪

 

20171016日(月)

 この指16集合

雨は確実~~しかも寒い~~一日。

今日は、少ないだろうなあ~と西京極へ。

ほんとに寒くてウインドブレーカー2枚重ね^^;

冬になったらどうすんの?ですが・・・(笑)

 

西京極に着いたら、雨はやんでる!

さすが晴れ女~~でしょ!!

 

で、こんな天候にもかかわらず・・

16人!ありがとうございます。

初参加は、若林さんの娘さん音亜さん(小学6年生)が来てくださいました。

おとうさんもおにいさんも速いし、陸上一家ですね~~。

そして、昨日100キロ走ったツキティが四万十のお土産を持ってきてくださいました。

 

報告では・・・ツキティ 四万十100キロ 9時間2649秒でPB~!

おめでとうございます!

そして、京都マスターズに参加された人も・・・

天候悪い中、週末大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

 

今日のメニューは、3,000+2,000+1,000

今期はじめてのメニューです!!

 

最初の1キロ・・526秒もかかり。。前日からの体調の悪さを引きづったまま・・・><

なので、無理はせず、ジョグをしながらタイムキーパーに専念しました。

 

今日は人数が少ないので、1組も1グループで。

 

マイルリレーも3チーム・・・

黄バトンチーム:せつさんー伊藤さんー人見さんー古谷さん

白バトンチーム:上杉さんー音亜さんー高畑さんー松永さん

茶バトンチーム:みわさんー坂田くんー若林さんーわか

 

よ=いどん!

 

1

みわさん(72秒)→せつさん(74秒)→上杉さん(83秒)

 

2

坂田くん(67秒)→伊藤さん(83秒)→音亜さん(85秒)

 

3

若林さん(63秒)→人見さん(70秒)→高畑さん(73秒)

 

アンカーです!

わか→25秒後 古谷さん→14秒後 松永さん

 

たくさんのリードをいただいて・・スタート!

すぐ後ろから西練の団体さんがせまってくるのにおびえながら・・^^;

最終コーナーで「わかちゃん、がんばって!」と応援されながら古谷さんに抜かれ・・・。

そのまま・・・なんとか、2位でゴーーール!!

 

結果

古谷さん(70秒)(チームタイム 457秒)→わか(108秒?)(510秒)→松永さん(70秒)(513秒)

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

練習のあとは、ツキティのお土産をいただきました!

いつもありがとうございます!

 おみやげこの指16

練習が終わったら、雨が・・・・

今日も奇跡的に練習の間だけ、雨はやんでくれました!

 

来週は、23日月曜日です。

メニューは1,500m×3+1,000+マイルリレーです。

10月最後のこの指練です!

みなさん来てくださいね~~!!

 

 

| この指練レポート | コメント(0) | |

2017.10.16 10:06

この指練~告知♪ 自撮り~↓^^;

この指16日

1016日(月)

今日の降水確率90%弱い雨・・><

19時半の状況によりますが、少雨は決行します。

但し、警報が発令されたり、雷が鳴った場合は中止にします。

またマイルリレーのみ中止の場合もあります。

そのため、せっかく来ていただいても中止になることもありますので、ご了承ください。

奇跡的に止むことを期待して・・・・

集合時間:1930

集合場所:西京極陸上競技場サブトラック

(阪急西京極駅より徒歩10分)

受付で200円払ってトラックに向かって左手の屋根付き観覧席が集合場所です。

更衣室で着替えて荷物はロッカーに預けて来てください。

ウエア用のシートは敷きますが、荷物番はいません。貴重品、荷物の管理は各自でお願いします。

メニューは

3,000+2,000+1,000+マイルリレー

です。今期 はじめてのメニュー

1組の持ちタイムは16分と11

2組の持ちタイムは18分と12

です。

体調や調整等で距離や本数を減らすのは自由です。

申込み・参加表明は不要です。

直接 来てくださったらOKですよ~~!

お待ちしてますね。

 サブトラmap

| この指練(案内) | コメント(0) | |

2017.10.16 08:30

わかちゃん練習会in関西~大阪城公園にて

 

20171015日(日)

 

降水確率50%

天気予報は、雨マーク

 

今日は少ないかも~と思って行ったら、

初参加率高く、女子率高し!

 おおさか集合

本練習は、120分走。

 

練習会始まる時は、ポツポツだった雨もすっかり上がり、最高のコンディション。

 おおさか体操

なのに、私は…朝からお腹が絶不調(>_<)

アップジョグで、トイレに駆け込み、本練習も2キロでトイレ走る度にトイレに行かないといけない 始末。

 

ランは諦めて荷物番と応援にまわりました。

それでも、何回もトイレに。

なんかへんなもん食べたかな?(>_<)

 一緒に走れなくてすみませんでした。m(__)m

 

みなさんは、15キロから24キロぐらい?まで、120分しっかり走ってらっしゃいました。

おおさか6分うしろ

おおさか6分

おおさかいの

おおさか吉水さん

おおさかかつまたさん

おおさかかつきさん

 

大阪城で午後からリレーマラソン参加のお嬢様お二人も、レース前に来て下さいました。

ありがとうございます!

 おおさかさとうさんハマちゃん

練習終わって、kurubuに戻る時にまたポツポツ降り出して、着替えてkurubuでたら、しっかり雨が!

ものすごくいいタイミングで練習できました!

やっぱり晴れ女でしょう?!

 おおさか最後

午後からは、京都西京極でブルーミングの練習会。

こちらは、しっかり雨。

 

晴れ女パワー、残ってませんでした。

 ブルーミングのみなさん、すみません。m(__)m

 

さて、来月の大阪練習会は、1118日(土)です。

神戸マラソンの前日ですが…、大阪マラソンの1週間前ですが

調整に来てくださいね。

レースが12月の方は、ガッツリ走りに来てください。

 

お待ちしています!

 

 

| 練習会レポート in 関西 | |